『個別に設定した着信音が鳴りません』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-03G docomo

約5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『個別に設定した着信音が鳴りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-03G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-03G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

標準

個別に設定した着信音が鳴りません

2015/07/26 23:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo

スレ主 りんhimeさん
クチコミ投稿数:7件

着信音を個別に変えているのですが、それが鳴ったりたり鳴らなかったりします。鳴らない時は一括で設定している音がなったり、全く設定していない音が鳴ったこともあります。

他にも電話帳に登録してある番号なのに名前が表示されないこともあります。
さらに、着信履歴に残らない時もありました。

一度、docomoに持っていって説明をして修理に出しましたが確認ができないということで基盤だけかえて戻ってきました。
基盤をかえてなおるかと思いましたが改善されず、やっぱり同じ症状がでます。

個別着信音が鳴ることもあるので設定の問題ではないと思うのですが…どなたか同じような症状が出ていませんか?


もう一度docomoに持っていってもまた確認ができないとそのままかえってきそうで困っています。

書込番号:19002084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/07/27 09:01(1年以上前)

電話帳に同じ相手(電話番号)が重複して登録されてたりすると、仰るような個別着信音/名前表示の不備が発生する場合があります。

名前フリガナ無しや電話番号のみ、といった重複データが混ざってないか?一応、電話帳の中身をすべて確認されてみては。

書込番号:19002665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 りんhimeさん
クチコミ投稿数:7件

2015/07/28 20:36(1年以上前)

返信ありがとうございました。
電話帳を確認してみましたが重複しているものはありませんでした。

他に同じような症状が出ている方がいないということは…やっぱり故障か私のものが不具合があるのでしょうか。

書込番号:19006654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2015/07/28 22:16(1年以上前)

>りんhimeさん

横から失礼します。
電話帳にはアカウントがふたつあります。
docomoアカウントと、Googleアカウントです。
経験談ですが、
私の場合、ドコモメールが、特定のメールアドレスのみ、電話帳登録名で表示されなかったんです。
色々調べたところ、Googleアカウントで、氏名欄は空白で重複したメールアドレスのみが登録された連絡先が1件だけ存在していることが分かって、それを削除したら、該当のメールアドレスからのメールも電話帳登録名で表示されるようになりました。
以上、参考までに。

書込番号:19007034

ナイスクチコミ!3


スレ主 りんhimeさん
クチコミ投稿数:7件

2015/07/29 21:14(1年以上前)

返信ありがとうございました。
グーグルアカウントの方にはアドレスの登録はしていませんでした…

他にも何か可能性があるのでしょうか。

ロック画面になっている時、携帯を触っていないときに鳴らないことが多い気がします。
確認しようと思って鳴らしてもらうと個別着信音が鳴ったりするんですよね。

書込番号:19009553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2015/07/30 22:17(1年以上前)

これは実施されましたか。

今回のアップデート内容
[改善される事象]
特定のアプリにおいて、通知音設定の変更が反映されず、初期設定の通知音が鳴る場合がある。

https://www.nttdocomo.co.jp/smt/support/utilization/product_update/list/sh03g/index.html?from=pc_rd

書込番号:19012506

ナイスクチコミ!2


スレ主 りんhimeさん
クチコミ投稿数:7件

2015/08/03 20:53(1年以上前)

遅くなってすみません。
確認してみましたが最新版でした…

相変わらず改善していません。
いつも鳴らないわけではなくてちゃんと鳴ったり鳴らなかったりなので…
個別着信音の意味がないんですよね…

何とか解決したいです…

書込番号:19023083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2015/08/04 10:36(1年以上前)

着信音は本体メモリー、SDカードのどちらにありますか。
SDカードの場合...
スマートフォンの電源をOFFにすると、SDカードのマウントが解除されるので、電話帳とSDカード内の音楽との関係が切れてしまい、着信音が変わることがあるようです。
その場合、Ringdroidのようなフリーのアプリを使って、明示的に着信音設定すると、電源をOFFにしても関係が切れることは無いようです。

書込番号:19024512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/08/04 12:18(1年以上前)

わぶんさんの補足になりますが。
個別着信音として外部から取り込んだ楽曲データをご使用でしたら、一旦プリインストールの着信音のどれかに変更してみては。

その結果次第で、原因が電話アプリ/電話帳関連? or 音源なのか?切り分けになるかと思います。

書込番号:19024704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 りんhimeさん
クチコミ投稿数:7件

2015/08/06 20:23(1年以上前)

どこで確認したらいいかわからず返信が遅れてしまいました💦
確認したところ音楽は本体にはいっているようです。

でも、アプリで設定する方法もあるのですね。
一度使ってみます。ありがとうございます。

書込番号:19030648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 りんhimeさん
クチコミ投稿数:7件

2015/08/06 20:25(1年以上前)

プリインストールのものにしてみて確認してみればいいんですね。
やってみます。ありがとうございます。

確認しようとしてかけてもらうとちゃんと鳴ることが多くて…解決したかと思うとまた鳴らないっていうことが続いています。

書込番号:19030659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2015/08/11 08:27(1年以上前)

私も同じ事象に合いました。
自分で作成した着信音鳴らなかったことから、着信音作成アプリを削除の上、只今様子見中です。
今のところ、不具合は出てません。
ただ、プリインの着信音に設定してるのが、残念なとこですが。

書込番号:19042286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 りんhimeさん
クチコミ投稿数:7件

2015/08/13 10:09(1年以上前)

コメントありがとうございます。同じですか…やっぱり機種の問題なんですかね…

私は自分で作ったものではなくてダウンロードしたものなのですが。

最近、大丈夫かなぁと思っていましたが先ほどやっぱり違う音楽がなりました。

諦めるしかないのかな…なんか嫌ですよね。残念ですね。

書込番号:19047817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2016/01/05 16:50(1年以上前)

>りんhimeさん

個別着信音について、ひとまず改善の兆しが見えましたので、お知らせします。

個別着信音に設定したいファイル(MP3など)を
  /storage/emulated/0/Ringtones
に入れることで、プリセット音として認識してくれます。
つまり、本体に『Ringtones』というフォルダを作成して、そこにファイルを入れます。 
そして、ドコモ電話帳にて当該ファイルを個別着信音として設定したところ、今のところちゃんと鳴ってます。

設定したばかりなので、今後の挙動はわかりませんが、当方のたどり着いた答えです。

ご参考まで

書込番号:19462416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-03G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-03G docomo

発売日:2015年 5月28日

AQUOS ZETA SH-03G docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング