『ロック画面でのカメラについて』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-03G docomo

約5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ロック画面でのカメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-03G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-03G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ロック画面でのカメラについて

2015/09/07 23:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo

クチコミ投稿数:3件

先日、sh06eから機種変更をしました。
画面の美しさに驚きました。しかし、今日の出勤途中に気になることがありました。
ロック画面にカメラのショートカット(クイック起動?)が表示されているのですが、ロックを解除しなくても、カメラが作動してしまいます。
カメラのショートカットを消すことはできるのでしょうか?

書込番号:19120555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS ZETA SH-03G docomoのオーナーAQUOS ZETA SH-03G docomoの満足度5

2015/09/08 14:05(1年以上前)

>シャンディ3様


ロック画面上のカメラのショートカットは消すことはできないようです。

ただ、
ロック解除にセキュリティを設定している場合、
(指紋 or パターン or ロックNo. or パスワード)
ロック画面から写真撮影をすることは可能ですが、カメラ画面右下の小さな写真プレビューから末端内に保存されている写真ファイルを見るためには、ロック解除の認証を行う必要があります。

仮に、他人がロック画面から写真アプリを起動し撮影をしても、末端内に保存されている写真ファイルを見ることはできません。

ただし、
ロック画面の設定を「なし」にしているか、 ロック解除の方法をスワイプに設定している場合は、ロック画面からのカメラアプリ経由の撮影後に、特に認証なしに写真ファイルにアクセスができてしまいます。

ようするに、
ロック解除のセキュリティ設定の有無で、違いがでる仕様のようですね。
動画撮影においても、写真と同仕様のようです。


シャンディ3様の質問に対して、蛇足的な回答になってしまったかも知れませんm(_ _)m


自分も機種変して画面の鮮やかさにびっくりしました!画質モードもいろいろと選べて便利ですよね。

書込番号:19121759

ナイスクチコミ!6


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2015/09/08 16:19(1年以上前)

もうひとつの選択肢として
ロック画面を Feel UX
ホーム画面を docomo LIVE UX
にすることもできます。

まず
[設定]>[ホーム切替]>[ロック画面・ホーム一括切替]へ遷移し
Feel UX
を選択します。
次に
[設定]>[ホーム切替]>[ホーム切替]へ遷移し
docomo LIVE UX
を選択します。
その結果
ロック画面は Feel UX
ホーム画面は docomo LIVE UX
になり、カメラのショートカットは出なくなります。

書込番号:19122008

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2015/09/08 21:54(1年以上前)

>こちこちOTさん

ご返信をありがとうございます。
全然蛇足ではないです。ロック解除のセキュリティの有無が関係するとは知りませんでした。
先週末に購入したばかりなので、とても勉強になりました。

書込番号:19122985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2015/09/08 22:03(1年以上前)

>わぶんさん
ご返信をありがとうございます。
アドバイスをもとにホーム画面を切り替えてみました。すると、右下にカメラのショートカットが表示されていました。ただ、今回のショートカットはスライドしないとカメラが起動しないので、以前よりも誤作動を起こす割合は随分減りそうです。
ありがとうございました。

書込番号:19123007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2015/09/20 15:13(1年以上前)

>シャンディ3さん

SH-03Gでは右下にカメラアイコンがあるのですね。
SH-01Fと同様かと思いコメントさせていただきました。
どうも失礼いたしました。

書込番号:19156857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-03G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-03G docomo

発売日:2015年 5月28日

AQUOS ZETA SH-03G docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング