『bluetoothの音切れについて』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-03G docomo

約5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『bluetoothの音切れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-03G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-03G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

bluetoothの音切れについて

2016/03/03 23:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo

スレ主 goodplayさん
クチコミ投稿数:36件 AQUOS ZETA SH-03G docomoの満足度3

bluetoothの音切れが尋常でなく(2.3秒おきにブチブチ言う)全く使い物になりません。相性の問題かと思い家にある他のbluetooth対応製品と繋ぎましたがどれも同じ結果です。皆様のは音切れは発生しないでしょうか?

書込番号:19654348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/04 19:59(1年以上前)

私も音切れで悩んでします。
今修理に出していて4回目の修理です。
機種変したのが1月、ほとんど手元にない状況です。

自分なりに色々試していますが確たる原因が分かりません。
ただ無線で何かやり取りしているときと、周りでスマホ、携帯などで通信している人がいるとかなり頻繁に発生します。

自分の個体だけかの確認のため同じ機種を代替え機に取り寄せて全く同じアプリ、設定にして試しています。
残念ながら症状は変わらず、もしかしたら設計不良か、ロット不良かと思い始めています。

なお最初に入っているアプリだけでも発生するのでソフト側の問題でも無さそうです。

ショップの話では同様な症状の申告は今のところ無いとの事ですからできればショップに一度修理に出して見て頂ければ二件の同じ症状申告があることになるのでメーカーも本腰を入れて調べてくれるのかなと思います。。

何か分かったらお知らせしますね。

書込番号:19656984 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 goodplayさん
クチコミ投稿数:36件 AQUOS ZETA SH-03G docomoの満足度3

2016/03/04 21:16(1年以上前)

返信ありがとうございます。
私も色々試しましたが(アプリを変えたり、機内モードにしたり)一向に改善する気配がありません・・・一度ショップの方に相談したいと思います。こちらも進展があればまたお知らせ致しますね。

書込番号:19657295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/18 08:52(1年以上前)

goodplayさんへ

こんにちは。
結果書き込みがが遅くなり申し訳ありません。

先週土曜日にDoCoMoショップに修理品を取りに行きました。

私のは数回修理していましたので修理の際に付いただろう裏ぶた指紋認証の所のスジが今回消えて、新品時に貼ってある注意書きシールも貼ってあったのでケースも交換してもらっているようでした。

修理明細を見るとFeliCa部の基盤交換となっていますが本体交換のようにも思えましたが定かではありません。

さて本題ですが、[改善]されました。
初期状態(リセット後の状態)のソフトのみ使用している分には全く音切れしなくなりました。

その状態を確認後、自分が使用しているソフトを1個インストールしてはしばらく使用して確認、また1個インストールしては確認を繰り返しました。

そうするとソフトとのインストール数が増えるとだんだん音切れが増えてきました。

ソフトをアンインストールしたりして確認しましたが特定のソフトではないようです。

今回修理から帰ってきた本体は初期状態で音切れしていませんでしたので、ソフトを疑ったのですが違っているようです。

こんどはBluetooth機器の設定を見直して怪しいところを設定しなおしました。
私のはソニーのSBH50でペアリングを2台に設定できるタイプです。
そこで1台のみのシングルモードにして(=この段階では多少音飛びあり)、専用ソフトのスマートコネクトを入れてみました。
そうしたところまだ一日しかたっていませんが、今の所は気になる音飛びはしなくなりました。

もしかして私の場合、本体の故障+Bluetooth設定の二つが原因で、故障切り分けがし難くなっていたのではないかと思われます。

まだ音飛びが確認できなくなって間がありませんので、またしばらくしたらご報告したいと思います。

以上参考になればうれしく思います。




書込番号:19703904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 goodplayさん
クチコミ投稿数:36件 AQUOS ZETA SH-03G docomoの満足度3

2016/03/18 12:44(1年以上前)

とんでもございません。詳細にありがとうございます。それだと1番厄介な状況ですね・・・アプリが悪いと言われて掛け合ってくれない事も多々あるので。
もしかしたら本体の処理能力?が悪いのかも知れませんね。bluetoothで接続すると動画がガクガクとコマ落ちする事も結構あるので。

こちらもいよいよ修理に出そうとbluetooth接続を前の晩に試したのですが、音切れ頻度が急に減ってしまって(数分は切れない)取り敢えず現状様子見状態です。強制終了も多くなかなか世話が焼けます・・・

書込番号:19704422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/01 06:20(1年以上前)

goodplayさんへ

こんにちは。

あれから様子を見ましたがまた音切れが発生しました。

今日の朝に至ってはブッツブツに切れて明日五回目の修理出そうと思っていました。

ふと本体のソフトウェアアップデートがないかなと確認したところ01.00.06があったので早速アップしたところ先程まで聞けたもんじゃなかったのですが、症状が嘘のようになくなりました。

また再発するかもしれませんが・・・

アップデートの内容は下記の通りです。
もしこれでなおればこれだけの修正でないように思います。

【アップデート内容】
Wi-Fi接続にて、保存済みネットワークに自動接続できない場合がある。

書込番号:19747687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 goodplayさん
クチコミ投稿数:36件 AQUOS ZETA SH-03G docomoの満足度3

2016/04/04 12:46(1年以上前)

返信遅くなり申し訳ございません。私もアップデートしてみましたが現状音切れは発声していません。前のスマホ(他社)もアップデートで音切れが治った経験があるので治ると良いですね・・・

書込番号:19757787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-03G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-03G docomo

発売日:2015年 5月28日

AQUOS ZETA SH-03G docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング