『コンテンツマネージャーについて』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-03G docomo

約5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『コンテンツマネージャーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-03G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-03G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

コンテンツマネージャーについて

2016/07/07 12:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo

クチコミ投稿数:43件

今まで画像や動画を本体からSDにコピーや移動をする時はコンテンツマネージャーを使ってたのですが、出来なくなりました。
詳しくは、画像は出来ますが動画を移動する事が出来ません。
この作業をやると何故かフリーズしたり電源落ちが増え、電源を付けては消してを繰り返してます。

関係あるかは分かりませんが、何故か音楽のプレイリストも消えてしまいました(曲自体は残ってますが、50近くあるプレイリストのテータのみが消えてました)

また昨日アルバムのアプリ(最初から入ってるアルバムてす)も更新したのですが、その後から調子が悪くなってように思います。(関係あるかは分かりません)

SDの容量はまだ半分以上あります。
原因分かる方や解決方法の助言を頂けたら有り難いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:20018089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
(k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:173件

2016/07/07 14:57(1年以上前)

>LUCKYstar☆さん
この場合は一番疑われる可能性はSDカードが不良の可能性です
SDカードは何をお使いでしょうか?

書込番号:20018444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2016/07/07 17:02(1年以上前)

>(k.k)さん
お忙しい中ありがとうございます。

現在使用してるのはTranscend 128GBです。
今までは問題なく使えてたのですが、カードの問題でしょうか?

書込番号:20018642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:173件

2016/07/07 17:58(1年以上前)

>LUCKYstar☆さん
結構容量が大きいですね、電源が消えるほどのフリーズなのでもしかしたらSDがダメなのかもしれません、
パソコンはお持ちでしょうか?
もしお持ちなのでしたら一度、丸ごとコピーしその後
スマホでフォーマットし今度はパソコンからSDにすべてコピーして下さい、

書込番号:20018751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2016/07/07 19:50(1年以上前)

>(k.k)さん
教えて頂きありがとうございます。

容量多いとこんな問題が起きたりするんですか?
何故今になってこんな問題が起きたのかが疑問です。

PCは一応あるのですが、しばらく使ってないのでやり方は一切分かりません;;

他の作業は出来るのに何故動画だけが出来ないのか原因分かったりしないでしょうか?

書込番号:20018985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:173件

2016/07/07 20:29(1年以上前)

>LUCKYstar☆さん
64GB以上だと、不具合は出やすいですね、
パソコンが使えないと直すのは少し厳しいかも知れませんね。

書込番号:20019081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2016/07/07 20:52(1年以上前)

>(k.k)さん
容量多いと不具合あったりするんですね。
初めて知ったので今後の参考になります。
ありがとうございます。

PCでの作業は難しいんでしょうか?
その辺の事は全くの素人なので…
ネットも繋いでない状態でも出来ますか?

書込番号:20019163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:173件

2016/07/07 20:58(1年以上前)

>LUCKYstar☆さん
パソコンはWindowsですか?
もしWindowsでしたらそんなに難しくありません、またネット環境も必要ありません

書込番号:20019189

ナイスクチコミ!0


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:173件

2016/07/07 21:10(1年以上前)

>LUCKYstar☆さん
Windowsの場合での説明になります
まずパソコンを使える状態にします。
デスクトップにSDというフォルダを作ります。
ここからスマホの操作になります
スマートフォンをパソコンに接続します(この際なるべく良いケーブルを使用して下さい)
スマートフォンの上の通知を下にしモードを選択でカードリーダーモードにして下さい
その後タップしてパソコンとの間でファイルを・・・をタップしUSBストレージをONにするをタップします
ここからパソコに戻ります
次にスタートボタンからマイコンピュータを選択しローカルディスク(表示名はものによる)を選択します
その中にあるファイルをすべて選択し右クリックでコピーを選択します
その後先ほど作成したSDというフォルダに貼り付けを行って下さい
64GB40分程度かかります。
コピーが問題なく終了しましたら、
一度スマホを取り外します
次にスマートフォンの設定でストレージを選択しmicroSD内データー消去を選択しSDをフォーマットします
そして、綺麗になったSDに先ほどコピーしたデーターを入れていきます
操作は先ほどと殆変わらず
スマートフォンをパソコンに接続します
スマートフォンの上の通知を下にしモードを選択でカードリーダーモードにして下さい
その後タップしてパソコンとの間でファイルを・・・をタップしUSBストレージをONにするをタップします
パソコンにあるSDのフォルダの中を全部選択しコピー
その後何スマホにコピー
接続を解除すれば元通りです、

書込番号:20019238

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2016/07/07 21:34(1年以上前)

>(k.k)さん
お忙しい中細かく教えて頂き本当にありがとうございます。
windowsのPCなので説明通りにやってみたいと思います。
全ての作業が初めてなので不安ではありますが…

先程別のスレッドを作って、新しいスレッドに移動してみようとやってみたのですが、新しいスレッドも作れない状態だったので、ご指摘通りSDの問題なのかもしれないですね。

時間ある時にアドバイス通りに一度やってみますが、分からない事があった際にまたご質問させて頂いても宜しいでしょうか?

書込番号:20019315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:173件

2016/07/07 21:37(1年以上前)

>LUCKYstar☆さん
いつでもご質問下さい、
返信できるかは別ですが。

書込番号:20019324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2016/07/07 21:48(1年以上前)

>(k.k)さん
ありがとうございます。
また教えて頂けたら有り難く思います。

ご面倒お掛けしました。
一度やってみます。

書込番号:20019363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2016/07/09 08:35(1年以上前)

>(k.k)さん
何度も申し訳ありません。
昨夜試しに手順通りやってみようと思ったのですが、ローカルディスク内を見てもそれらしい項目がなく、色々見て見たらリムーバブルディスクというところに出たのてすが、コピーはリムーバブルディスクというところからやっても大丈夫なのでしょうか?
それともやはりローカルディスク内に出るものなのでしょうか?

お時間がある時で構わないので返信頂けたら有り難いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:20022761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:173件

2016/07/09 16:56(1年以上前)

>LUCKYstar☆さん
説明が下手ですみません。
リムーバブルディスクを開くと
AndroidやDCIMなどのフォルダ(黄色いファイルみたいなマーク)がたくさんあるかと思います。そちらをすべてパソコンにコピーしていただきます。
コピー先はパソコンをつけて一番最初に表示される画面にSDというフォルダを作ってその中にすべて貼り付けて下さい

書込番号:20023900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2016/07/09 19:43(1年以上前)

>(k.k)さん
お忙しいところ早速教えて頂きありがとうございます。

分かりました。
早速やってみたいと思います。

書込番号:20024346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2016/07/09 22:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

>(k.k)さん
何度もすみません。

教えて頂いた手順通りやってみたのですが、スマホでSDのデータを消去したのに、中のデータが消えてくれません。
削除後にSDの容量も変わらなくアルバムで見てみてもデータが残ってる状態です。
間違ってるのかと思い何度か繰り返したのですが、変わりません。
なのでSDの初期化が出来ない状態です。

考えられる原因はなんでしょうか?

ご迷惑ばかりお掛けし大変申し訳ないのですが、2時間3時間同じ作業繰り返してもなかなか進まずで…

返信宜しくお願い致します。

書込番号:20024876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:173件

2016/07/10 01:20(1年以上前)

>LUCKYstar☆さん
90%の確率でSDカードの不良ですね
私もこの現象なったことがあります。
私はシリコンパワーというメーカーで起きました
シリコンパワーは嫌な思い出がいくつか・・・
この現象ではパソコンにうつしてもフォーマット出来ず何をしても消えない現象です
廃棄しようにもデーターがどうやっても消えないのでそのままです、
データーはパソコンに移してあるのでしたら、新しいSDを購入し装着しデーターを移せば元通りになるかと、私的は最近はADATAとSanDiskと東芝以外は余り信用していません。
Amazonで買った安いのはこの現象が起きやすいのかもしれませんね。

書込番号:20025371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2016/07/10 16:12(1年以上前)

>(k.k)さん
お忙しい中ありがとうございます。

やはりそうなんですね。
何度やっても変わらずなので、諦めるしかないですね。
こうなってくるとパソコンの方にもちゃんとコピー出来てるのか不安ではありますが、新しいのを買って試してみるしかないですね。

1万近くしたのでけして安い買い物では無かったですが、次はk.kさんオススメのを買いたいと思います。

長きにわたり色々と教えて頂き本当にありがとうございました。

また何かでお世話になるかもしれないですが、その際は宜しくお願い致します。

書込番号:20026815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-03G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-03G docomo

発売日:2015年 5月28日

AQUOS ZETA SH-03G docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング