スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo
更新リスト発表されてから他の機種はどんどん更新告知が出てますが、この機種は随分後回しにされてる気がします。
いつ頃出ると予測されますか?
書込番号:20756207 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
どのメーカーでも、古い機種ほど後に提供されますよ。
シャープ端末はSH-04H、SH-02Jと提供されたので、次はSH-01H、SH-02H、最後がSH-03Gですかね。
アップデートが開始されてる2機種は、Bluetooth認証で7.0verが確認されてから数日で提供されたので、今後確認されれば目安になるかなと。
個人的には、SH-03Gが2回目のOSアップデート対象になったのも、ミドルレンジのSH-02Jも対象になったのも意外でした。
最近のシャープは割りと頑張ってる印象です。
書込番号:20756214 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
SH-01H、SH-02Hも2回目のOSアップデートでしたね(^^;
XPERIA、Galaxyは数回のOSアップデートは当たり前ですが、シャープも仲間入りした感じかな。
書込番号:20756226 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私も期待して待っているのですが、鴻海配下(外資)とういこともあり、「アップデートやっぱりやめました」にならないか心配してます。
時間があれば、今までのアップデートの傾向から時期を予想してみようと思っているのですが。
シャープさんには今の計画で良いので(後でズレても良いので)、いつ頃出すか提示して頂きたい心境です。
年度末までに出す意気込みなのか(これはもう無理か)、次のリリースにかからない夏前(6月くらい?)までに出す予定なのか、全然見通しが立っていないのかダケでも知りたいところです。
スマホのOSアップデートにおける開発プロセスってどうなっているんですかね。要求分析結果と受け入れ検査でdocomoの審査を受ければ良いのでしょうか。それとももう一度全部の行程をやり直すんでしょうか。後者だとしたら、結構時間かかりそうですね。
書込番号:20764327
1点
>luinaさん
逆じゃないですかね?
鴻海傘下になり、明らかにスピードアップしています。
いつもはXPERIA、Galaxyが先行してOSアップデートしていたのに、SH-04Hがまさかのトップでしたよね。
まあ、兄弟モデルのSHV34、506SHは3ヶ月遅れましたが、それでも今までに比べたら早いかなと。
また、今までなら廉価モデルなんて、対象外でしたよね。
年末に発売されたSH-02J、SHV37は同日開始だったりしますし。
それにdocomoがOSアップデートすると案内している以上は来るでしょう。
今までに各メーカーの端末で、アップデートが中止になったことないと思います。
案内から約1年後に開始とかは、ありましたけどね(^^;
書込番号:20764365 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まっちゃん2009さん
>
>逆じゃないですかね?
>鴻海傘下になり、明らかにスピードアップしています。
まだアップデート状況をまとめていなかったのですが、そうなんですか。
鴻海としては、ビジネスになる分野と認識しているのかもしれませんね。
>いつもはXPERIA、Galaxyが先行してOSアップデートしていたのに、SH-04Hがまさかのトップでしたよね。
>まあ、兄弟モデルのSHV34、506SHは3ヶ月遅れましたが、それでも今までに比べたら早いかなと。
>
>また、今までなら廉価モデルなんて、対象外でしたよね。
>年末に発売されたSH-02J、SHV37は同日開始だったりしますし。
まだ確認していませんが、そう言われるととても期待してしまいます(*^^*)
>それにdocomoがOSアップデートすると案内している以上は来るでしょう。
私の外資(主に欧米の外資)に対する印象だと、ビジネスにならないと思ったら何か発表していても覆すイメージがあったので、docomoがアップデートすると言ってもちょっと心配してました。
>今までに各メーカーの端末で、アップデートが中止になったことないと思います。
>案内から約1年後に開始とかは、ありましたけどね(^^;
そういう意味ですと、発表から1年後の2017/11/4までにはリリースされるかもしれないと考えておけば良さそうですねw
ただそこまで引っ張ると、Android8とかがリリースされているかもしれないので、新機種に食指が伸びそうですね。
シャープはそれを狙っているのか?(邪推
書込番号:20764400
0点
>luinaさん
参考までに
Android 7.0 OSアップデート予定19機種 2016/11/24発表(12/9 2機種追加)
AQUOS ZETA SH-04H 12/15開始
XPERIA XZ/X Performance 1/12開始
XPERIA X Compact 3/7開始
Galaxy S7 edge 3/16開始(3/24夜に一時中断)
AQUOS EVER SH-02J 3/21開始
その他の対象機種はまだ未定ですね。
Galaxy S6/S6 edgeは7.0verが確認されてますが、S7 edgeで一時中断の案内が出たので遅れるかもしれません。
Android 6.0 OSアップデート20機種 2016/2/10発表
XPERIA Z5/Z5 Compact/Z5 Premium 3/2開始(グローバル版より速かった)
Galaxy S6/S6 edge 3/17開始
XPERIA Z4 4/19開始
XPREIA Z4 Tablet 5/11開始
arrows NX F-02H、AQUOS ZETA SH-01H/Compact SH-02H 6/21開始
ARROWS NX F-04G/arrows Fit 7/25開始
AQUOS ZETA SH-03G 8/8開始(8/10一時中断、10/31再開)
XPERIA Z3/Z3 Compact/A4 8/9開始
GALAXY Note Edge/GALAXY S5/S5 ACTIVE 8/25開始
Galaxy Tab S 8.4 2017/1/12開始
書込番号:20764696
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2020/10/06 8:50:20 | |
| 2 | 2019/02/17 20:40:04 | |
| 0 | 2018/10/26 18:49:31 | |
| 7 | 2017/12/15 19:56:46 | |
| 3 | 2017/10/03 12:33:18 | |
| 8 | 2017/09/06 0:21:59 | |
| 4 | 2017/12/06 16:24:21 | |
| 3 | 2017/08/11 14:15:15 | |
| 2 | 2017/08/03 7:11:06 | |
| 14 | 2017/08/05 23:00:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











