『電池パックが購入出来ない。』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo DM-01G

ミッキーウィンドウカバーが付属するディズニースマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2920mAh Disney Mobile on docomo DM-01Gのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池パックが購入出来ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo DM-01G」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo DM-01Gを新規書き込みDisney Mobile on docomo DM-01Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 電池パックが購入出来ない。

2016/10/27 01:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01G

クチコミ投稿数:32件

使用して1年3ヶ月。バッテリーの持ちが悪くなったので購入しようとドコモショップへ。
ところがどこにも在庫がないと。
全国的にありませんと。

そんなことってあり得ますか?
販売して5年以上たつ機種ならまだしも、、

入荷も未定と。
バッテリーが使えなくなったら機種変しろってことなんですかね、、

書込番号:20334140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:29767件Goodアンサー獲得:4568件

2016/10/27 01:36(1年以上前)

この機種のバッテリーは1年目には販売終了していたようでLGならよくあることです。ドコモも端末交換サービスを提供しているので交換バッテリーは重視していないと思います。
他メーカーのバッテリー交換が可能なスマホも、短期間でバッテリー販売が終了してしまうことがあるのでスマホと交換用バッテリーを同時に購入したほうがいいかもしれません。

書込番号:20334171

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2016/10/27 01:41(1年以上前)

そうなんですか?
ドコモショップの窓口の人には6年間はバッテリーを作っているので、再販はしますと言われたのですが、、

もう諦めて機種変が早そうですね。。

書込番号:20334177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2016/10/27 02:16(1年以上前)

せっかく電池パック交換可能な機種を買って長く使おうと思っても
1〜2年でもう買えなくなってるなんてひどい話ですね。

disneyMobile docomo DM-01Gのバッテリーが製造中止で…
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9440314.html


Galaxy Note Edgeのバッテリーパックも見つからないとか。

『電池パック購入不可』 2016/10/24 21:17
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013647/SortID=20327673/#tab

書込番号:20334221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13371件Goodアンサー獲得:536件

2016/10/27 12:47(1年以上前)

電池パックと言うのは家電製品における「補修用性能部品」に該当すると思うのですが、

https://www.eftc.or.jp/code/notation/index.php
公正取引委員会の「 製造業表示規約」
第12条
規約第5条第1項第5号に規定する「補修用性能部品の保有期間」については、当分の間、最低限、別表3で定める品目を対象とし、年数は同表右欄の年数を下回ることはできない

とあります。
ただ、別表3の製品群の中に携帯電話は入ってないので電池パックの保有期間はこの規約の対象外と言うことですかね?

別表3を見ると長いものではエアコン、冷蔵庫が9年、短いものでも電気ポット、トースター、アイロンなどが5年。
今回の購入後たった1年で電池パック購入が出来ないつまり機器の性能が維持できなくなるというのは消費者にとって著しく不利益ですよ。

このような理不尽な対応は法的に問題ないのかどなたか法律に詳しい方はいらっしゃいますか?

書込番号:20335122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2016/10/27 13:17(1年以上前)

本当にこんなに早く無くなるとは思ってませんでした。
おっしゃる通り電池パックを付け替えて長く使おうとこの機種を選んだのでとても残念です。。

他の機種でも同じようなことがあってるんですね。。
売りっぱなしでフォローがないというのは大きなマイナスですね。

書込番号:20335220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2016/10/27 13:21(1年以上前)

詳しくありがとうございます。

なんだか売りっぱなしで、電池が持たなくなったら買い替えしろと言われてるようでとてもいやです。
無責任過ぎると思います。

法律上問題ないのか、私も気になります。
実際ドコモショップの窓口の方は6年は作らなきゃいけないのでと言うことを言っていたので、、
詳しい方いらっしゃったら教えていただきたいです。

書込番号:20335226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2016/10/28 17:57(1年以上前)

ドコモからすれば、修理用部品としてのバッテリパックは保持しており、6年間は修理可能。ただし、オプションとしてのバッテリパックは、その対象外なので、販売をいつ打ち切ってもかまわない、という立場です。
逆に言えば、最近のバッテリ内蔵タイプのスマホだと、その間は交換可能のはず、ということですかね。
ほかのキャリアも多かれ少なかれ、同様の対応でしょう。
屁理屈以外の何物でもないですが、それを覆すには裁判が必要になります。

昔のガラケーのバッテリなら、6年は売っています。
バッテリ交換可能なスマホだけ見捨てられた、という格好です。

書込番号:20338878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29767件Goodアンサー獲得:4568件

2016/10/28 19:55(1年以上前)

ドコモも修理部品保有期間内の欠品はありえますよ。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/repair_service/
この対応対応として無償もしくは格安での異機種交換等が考えられます。

書込番号:20339184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/11/29 17:18(1年以上前)

自分も今日電池パック欲しくてドコモに電話したらケータイ補償など1時間程たらい回しにされたあげく入荷予定はありません、諦めてモバブー等を使って下さいとの事。売りっぱなしはダメですよねぇ

書込番号:20438477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/29 12:10(1年以上前)

今更ですが、普通にドコモで売っていますよ。
galaxy note edge用も。

書込番号:20612654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/29 12:28(1年以上前)

すみません、自分の投稿訂正します。
やっぱり購入できませんでした。
がっかり

書込番号:20612698

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2017/02/09 20:53(1年以上前)

地元のドコモショップに聞いたら、普通に取り寄せできました。

書込番号:20644205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2017/03/19 18:21(1年以上前)

拝見しました
auの某端末の純正バッテリー入手問題がありましたがありましたがそちらの場合かなり入手しず
らくなっていました現時点はだいぶ解消してます 

過去の他社も含め電池問題入手のクチコミですと
メーカーの修理など提供終了に成ってなければ購入はできますが

一部のバッテリーは純正や互換性バッテリーどちらもありますので一時的にタイミングが会わなかったりしたらショップや量販店などお店での購入ですと取り寄せ予約可能なときは予約すれば大丈夫かと
ネット通販でしたら 量販店ならあれば送料無料です あれば楽天市場やヤフーショッピングにもあります

待てない時はモバイル充電機器を使うなり互換性バッテリーを買うなりですね

なのでショップやお店など個別に確認しないとだめですね←ショップでも量販店や個人店舗や一企業などは運営元がことなりルートが違いそれぞれに確認ですね

書込番号:20751022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yumitiさん
クチコミ投稿数:1件

2017/04/07 22:52(1年以上前)

私もDM-01Gの電池パックが手に入らず困っておりました。店舗に問い合わせても、コールセンターでドコモ本部に尋ねても、「入荷の予定はありません」の返答でした。もちろんネット上の販売もなし。

ところが。数ヶ月後の本日、ドコモショップを訪れたところ、なんと、DM-01GのバッテリーL24の在庫があるということが判明し、購入できました。@2,600円です。入手困難なので、私は2個購入しました。お困りの方は、店舗に問い合わせてみて下さい。

書込番号:20799810

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/04/11 18:06(1年以上前)

オンラインでも在庫が復活していたので、とりあえず 1個注文、只今届きました。

端末本体は、
昨年の 2〜3月、新規でも機種変でも一括 0円の時に、Blueと White 1台ずつGETしました。
これで当分、安心して使えます。

特に Disneyが好き、って訳ではありませんが、
この機種のシンデレラ、今の若い人には解らないかも…。
私の記憶に微かに残る、遠い昔の、オリジナルのような気がします。

やるな、LG。

書込番号:20809457

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01G」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo DM-01G
LGエレクトロニクス

Disney Mobile on docomo DM-01G

発売日:2015年 5月29日

Disney Mobile on docomo DM-01Gをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング