スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo
当方出先にて、何気ない写真や動画が綺麗に取れそうなのでZ4を予約しているのですが、熱問題やバッテリーの著しい消耗があるとのことで機種変更をためらっております。そこで、お伺いしたいのですが、実際動画でどのくらいの時間、また写真で連続して何枚くらい撮れるんでしょうか。バッテリー残量が無くなる前やSDカードの容量がいっぱいになる前に強制終了になるのでしょうか。もし、試した方が居られましたら情報お願いいたします。
書込番号:18877019
5点
Z4買ってしまったので、自分で検証してみました。室温25℃で電源ON後に直ぐに動画にて定点撮影。10分ほどで警告メッセージ15分で強制終了。ちなみに同じ条件で数時間後にシリコンカバー着けて検証してみると1分半で警告メッセージ4分半で強制終了。携帯背面の放熱状況により録画時間が随分変わるようです。ただ高画質の動画も売りなのに、長くて15分。この録画時間は残念に感じます。おそらく夏場の屋外撮影で子供など動く被写体だと、動画撮影は、ほぼ使えないと思います。今後のアップデートに期待するしかないですね。
書込番号:18879703
4点
私はハードケースに入れて保護フィルムを貼って使いたいんですが、そうなるとこの機種はやめたほうがいいですか?
一応Z4を予約してるんですが…
書込番号:18880221 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今朝、シリコンカバーを付けた状態で録画してみましたら15分ほど録画出来ました。前回5分と書いていましたが携帯内の熱がまだ残っていた状態だったのかもしれません。今日の撮影環境は、車内22℃録画状態にして助手席に置いていました。
書込番号:18882845
1点
hirotty777さんの使用環境によりますが、現在の状況での録画時間は良くて15分、何か他の操作の後だと最悪5分と録画で出来ないと思います。ただ、夏に熱対策のアップデートが有ると言う噂もありますし、同じCPUを使っているスマホの中では熱による機能低下が少ないとも聞いています。hirotty777さんの買う買わないの判断は出来ませんが、私は動画撮影の時間の短さ以外は後悔していません。後は、根本的な解決は不可能でしょうが夏のアップグレードに期待しています。
書込番号:18882885
2点
私は写真はあまり撮らないし、ましてや動画なんて撮らないので、そこまで神経質になる必要は無いのかなぁ。検討してみます。
書込番号:18883138 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私今、GALAXYS6edgeですが、前にXperiaZ2使っていました。
熱制限でカメラが使用停止は前から有るので、Googleのカメラ等を使うのが良いですよ。
標準カメラは熱制限有りますけど、他のカメラアプリは制限受けません。
基本、Xperiaのカメラを使うことになるので、画質も綺麗です。X
periaの特殊効果等は使えませんが、熱制限される可能性有るなら、Googleカメラを使うことをお勧めいたします。
一度お試しください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.GoogleCamera&hl=ja
書込番号:18884268
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2023/09/18 13:50:00 | |
| 4 | 2023/09/16 16:47:16 | |
| 3 | 2022/12/08 1:13:39 | |
| 8 | 2022/01/24 15:31:52 | |
| 7 | 2020/12/30 14:42:31 | |
| 4 | 2019/10/06 3:38:17 | |
| 10 | 2019/11/29 20:53:00 | |
| 6 | 2019/01/28 0:05:08 | |
| 2 | 2018/10/20 20:06:23 | |
| 4 | 2018/09/30 9:50:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











