『Wi-fiでなぜ遅い?』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-fiでなぜ遅い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wi-fiでなぜ遅い?

2015/06/19 02:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

クチコミ投稿数:111件

XPERIA Z1fからの乗り換えです。
前機種はLTE下でもWi-fi下でも、まったくストレスがなかったのに、今はWi-fiでのもたつきにイライラしてます。
同じ環境下でNEXUS7は全く問題ないのに、ゲームでのもたつきがひどいです。
ネットで探しても、そのような不具合に悩む人はいないようです。
設定かな?それとも初期不良?
ひどいときは画面遷移中に画面がオフしてしまいます。

書込番号:18885720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/06/19 14:38(1年以上前)

ユーザではありませんので参考ですが、固有の確認事項としては、(1)IPアドレス固定にて、(2)他のアクセルポイント(ルータ)にての状況がどうかあたりがあるかと思います。

書込番号:18886926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/06/19 14:44(1年以上前)

連投スミマセン。基本が抜けてました。(汗

あと、(0)(相性に絡み)Wi-Fi機器のファームウェアが最新かどうかです。

書込番号:18886935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:64件

2015/06/19 18:24(1年以上前)

詳細設定から、WiFiのリンク速度はどうなっていますか?

実は5Ghzの方につなげてしまってるとかも無いでしょうか?

書込番号:18887357

ナイスクチコミ!3


teriiさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/19 18:59(1年以上前)

一度「Speed Test」等の計測アプリで、計測してみてはいかがでしょうか?

これで速度が出ていないのであれば、環境の問題でしょうし、

速度が出ているのも関わらず、動きが遅いということであれば、本体の方の性能を疑ってみる必要があるかと思います。

書込番号:18887451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8133件Goodアンサー獲得:751件

2015/06/19 19:17(1年以上前)

横からすみません、5Gに繋げちゃったら遅いんでしょうか?

書込番号:18887499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2015/06/19 19:23(1年以上前)

スピードアートさん、お返事ありがとうございます。
再起動、やってみました。
確かに速度が変わりました!
…ですがしばらくするとまた元に…根本的な解決にはなりませんでした。
が、新しい対処法として、今後の為になります!
ありがとうございました!

書込番号:18887518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2015/06/19 19:36(1年以上前)

しろっくくんさん、お返事ありがとうございます。
確かに今の接続先は、5GHz帯接続でした。
2.5GHzと自動選択だったので、5をチョイスしていたようです。
これは5より2.5の方がいいのでしょうか?
質問返しですみません。

書込番号:18887554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8133件Goodアンサー獲得:751件

2015/06/19 20:23(1年以上前)

ちなみにLTEでは大丈夫なんでしょうか?

うちはac5G、リンクスピード580Mくらいです

あとはゲームだけですかね?他のネットではどうなんでしょうか?

書込番号:18887724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/06/19 20:29(1年以上前)

ななふうのパパさん

私の中には再起動は無いのですが。。。(汗
参考にならないでも無いですが、おっしゃる様に悪い元に戻る可能性が高いでしょう。
私の記述した項目の確認もよろしくです。

5GHz関係、周波数が高い分で2.4GHz比で安定しない可能性はあります。
特にacモードが走っている場合、これまた微妙に安定性に欠ける場合がある様に思います。
(ac対応AP機器に見られる意外な不評=非ac機ならスルー)
ゆえに、NEXUS7接続を確認しながら、2.4GHzのgとかを試すという手もありかもしれません。

書込番号:18887745

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件

2015/06/20 13:50(1年以上前)

皆様へ
とりあえず職場の方は、設定を2.4GHzに固定したらスピードはともかく安定しました!
いろいろありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:18890249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:8件

2015/07/31 19:24(1年以上前)

>ななふうのパパさん

IEEE802.11nやacで固定しましょう。
あとはネットで調べて下さい。

書込番号:19014652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング