『Z4とA4の違い』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Z4とA4の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Z4とA4の違い

2015/06/23 18:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

クチコミ投稿数:109件

いまだにdocomoのガラケーを使っているのでそろそろスマホにしたいな、という思いが日増しに強くなっているので質問します。

Xperiaが第一希望なのですが、A4とZ4の違いって何なんでしょうか?

docomoのサイトでも調べてみたのですが、イマイチ違いがよくわからないし。

回答よろしくお願いいたします。

書込番号:18900902

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/06/23 18:45(1年以上前)

実際に手にして使う段で大きな違いは画面サイズがZ4の方が5.2インチ、A4の方が4.6インチでそれに伴って外形が一回り違う事でしょうね。ディスプレイの解像度やらキャップレス防水のUSBポートの有無やらも有りますけれど一番のポイントは大きさかと思います。

書込番号:18900925

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/06/23 19:33(1年以上前)

http://www.gizmodo.jp/sp/2015/05/docomo_xperia_z4xperia_a4.html
違うのは、やはり画面の大きさ
CPUがクアッドコアとオクタコア
通信はA4が3GとLTE …Z4が3GとPremium 4G
詳しいことは↑を参照で

書込番号:18901054 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度3 スマフォー貧乏のブログ 

2015/06/23 19:44(1年以上前)

違いがわかれば
次はどちらがオススメですか?
質問が出てきそう。

書込番号:18901085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/06/23 19:53(1年以上前)

Z4は最新のフラッグシップ機。
A4は旧世代の廉価版。

書込番号:18901106

Goodアンサーナイスクチコミ!3


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2015/06/23 19:53(1年以上前)

見ても違いがわからないなら、気にしなくてええですよ?
実際使ってみないとどんなのか会うか会わんかわからないものですしね。

書込番号:18901107

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件

2015/06/23 20:13(1年以上前)

sumi_hobbyさん
ありがとうございます。
画面の大きさですか。

それもポイントになりますね。

書込番号:18901186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2015/06/23 20:15(1年以上前)

nAokeyさん
ありがとうございます。
通信速度の速さはやっぱポイントデカイですね〜。

書込番号:18901196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2015/06/23 20:18(1年以上前)

スマフォ貧乏さん
ありがとうございます。
さすがにそこまでは人には聞きませんよ。
違いが分かれば自分でじっくり考えます。

書込番号:18901213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2015/06/23 20:20(1年以上前)

こえーもんさん
ありがとうございます。
最新と廉価版ですか。

書込番号:18901222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2015/06/23 20:22(1年以上前)

totaroさん
ありがとうございます。
やっぱスマホにも合う合わないがありますか。

書込番号:18901228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2015/06/23 20:27(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。

おかげさまで決心が固まりました。

Z4がいいなと今は思っています。

あとは実際に触ったり見たりしたり、料金をシミュレートして考えていきます。

書込番号:18901249

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2015/06/23 20:49(1年以上前)

スマホ初なら、過去スレを熟読した方が良いですよ。色々問題も有る様なので・・・

書込番号:18901343

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:28件

2015/06/24 09:27(1年以上前)

初めてのスマホならZ3で十分やで。
auのZ3にMNPすれば一括0円やで。

書込番号:18902853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:30件

2015/06/24 18:01(1年以上前)

廉価版と言えどハイエンド機種の中での廉価版には違いないですし
単純に高性能のものであれば高い満足感や使いやすさを得られる、とは限りません
それから本体だけでなく周辺機器の利用や出費も考えると楽しいですよ、SDカードとかスピーカーとかスマートウォッチとかカードボードとか

書込番号:18903846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング