『Android対応リモコン付イヤホン、リモコン機能は使えますか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android対応リモコン付イヤホン、リモコン機能は使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

スレ主 motogakiさん
クチコミ投稿数:99件

大都市部ではない量販店に立ち寄ったのですが、
稼働するデモ機が無かった&店員の方に聞くも判らず。
walkmanと同じノイズキャンセル対応5極と理解しております。

この機種のイヤホンジャックにAndroid対応リモコン付4極イヤホンを挿した場合は
リモコン(再生停止曲送り曲戻し)は動作するのでしょうか?

イヤホンのメーカーによってリモコン動作の差は無いと思ってますが、
リモコンが使えるイヤホンのメーカー、使えないイヤホンメーカーなど違いがもしもあれば教えていただきたいです。

書込番号:19182491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/09/28 21:48(1年以上前)

4極プラグのイヤホンでリモコンはちゃんと効きます。iOS用のApple Ear Pods with Remote and Micでもセンターボタンでコントロール出来ます。MDR-NC31を挿せばノイキャンを効かせることも出来るし、通常の3極プラグを挿しても支障ありません。3、4、5極全て正しく使えるという点では最強ですね。

書込番号:19182683

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 motogakiさん
クチコミ投稿数:99件

2015/09/28 23:27(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
情報ありがとうございます。
使えるとの事ならば購入の候補にできます


書込番号:19183099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29720件Goodアンサー獲得:4559件

2015/09/29 04:06(1年以上前)

Andoirdの4曲端子でコントロールできるのは基本的にはPlay/Pauseのみです。
なので、曲送り曲戻しは不可能ですし、ボリュームコントロールを行うにはボリュームつまみ付きヘッドフォンを買うしかありません。
下記のヘッドフォンは、Iphone版・スマホ版・通常版を選択して購入できるのでその違いを比べてみればわかると思います。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00FWGUFHA/ref=twister_B00GOL7RRS
なお、Playストアにはリモコンボタンの長押しやダブルクリックに早送り等の機能を割り当てるソフトもありますが、反応が悪くうまく操作できないことが多い様です。
また、オーディオテクニカのBluetooth適合リストを見ればわかりますが、Bluetoothタイプなら問題はありません。しかし、組み合わせによる相性問題も多いので動作確認のとれている製品を購入する必要があります。
https://www.audio-technica.co.jp/atj/support/fit_list.html

書込番号:19183537

ナイスクチコミ!1


スレ主 motogakiさん
クチコミ投稿数:99件

2015/09/29 08:15(1年以上前)

>ありりん00615さん
早送りと曲戻しが出来ないんですか!?
アプリ追加でも動作してくれるなら構わないのですが、
Android用イヤホンは既に使っている手持ちのモノがあります。
それでZ4で試してみようとは思ってますが近場に実機デモ機がないので
いつかお店で見かけた時になりますね。

書込番号:19183799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:33件

2015/09/29 08:46(1年以上前)

解決済みになってますが、

リモコン付きイヤホンはエレコムEHP-CH2000Sを使用してますが、リモコンのボタン操作で再生・停止・次の曲選択・前の曲選択は普通に使えます。
(XperiaZ4のデフォのミュージックアプリやpowerampなどでも)

書込番号:19183854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:33件

2015/09/29 08:49(1年以上前)

リモコンボタンの割り当てアプリは入れてないです。

書込番号:19183858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 motogakiさん
クチコミ投稿数:99件

2015/09/29 09:09(1年以上前)

>レオン02さん
参考になります!
イヤホンによって出来たり出来なかったりするのでしょうかね?(^_^;
そういえば、同じソニーのイヤホンに『Xperiaではリモコンは使えない』と言った記述が無いので
使えるのかな?と思ってますが。

書込番号:19183900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29720件Goodアンサー獲得:4559件

2015/09/29 10:49(1年以上前)

使用できないボタンは、音量調整・早送り・巻き戻しボタンです。
そのヘッドホンのリモコンは1ボタンタイプで音量調整もスライドタイプなので当然使えます。
ただ、下記のようにアプリによって制限があるし、早送りはS・S・Lといったモールス信号の様な入力が必要ですが、うまく入力しないと逆の動作になったりします。
http://www2.elecom.co.jp/tables/smartphone/top.aspx?_isquery=&_pagepos=1&carrierInput=docomo&smartPhoneInput=Xperia+Z4+%28SO-03G%29&keyWordInput=EHP-CH2000SGD&_dispnum=20&_end=#_cttableanchor

書込番号:19184071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:33件

2015/09/29 13:22(1年以上前)

>motogakiさん
YouTubeでも、再生動画の停止も出来ます。

SONYでしたらXBA-A3を持ってまして、こちらのリモコンでも曲の再生・停止・次の曲の選択・前の曲の選択は出来て、早送り・巻き戻しは無理です。

書込番号:19184392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 motogakiさん
クチコミ投稿数:99件

2015/09/29 15:25(1年以上前)

>レオン02さん
>ありりん00615さん
再生停止と前後の曲選びが出来れば十分です!
ありがとうございます!

書込番号:19184612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング