『アップデート後の変化について。』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後の変化について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 アップデート後の変化について。

2015/10/06 23:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

クチコミ投稿数:86件

初めて書かせて頂くのでなにか気が障ることがありましたら申し訳ございません…。

今月下旬に発売されるXperia z5にするかz4にするか悩んでいます。
レビューなどをみるとz4は発熱やバッテリーに関していい印象を受けないのですが悪になるほど酷いのでしょうか?
また、何度かのアップデートにより発熱 バッテリーの不具合などは解消されたのでしょうか?
よければお聞かせください。

書込番号:19205415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/10/07 07:49(1年以上前)

予算と重さに妥協できるならZ5でいいんじゃないですか。
Z4の発熱は薄くしすぎた弊害ですから、ソフトウェアのアップデートだけで解決するのは不可能です。

書込番号:19205986

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z4 SO-03G docomoのオーナーXperia Z4 SO-03G docomoの満足度4

2015/10/07 08:52(1年以上前)

バッテリーの不具合って

どんな不具合があるんですか?

書込番号:19206125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件

2015/10/07 12:23(1年以上前)

不具合ではなく、普通に使っててもバッテリーが持たないとかいう問題ですね!

書込番号:19206550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z4 SO-03G docomoのオーナーXperia Z4 SO-03G docomoの満足度4

2015/10/07 14:22(1年以上前)

主さん

電池のもつもたないの基準は、それこそ個々各々千差万別あると思います。

自分なりの電池保ちの基準は

「自分の使い方で1年そこそこで電池が逝ったXPERIAZ(SO-02E)」です。

仕事が待機時間が長かったりするためにブラウジングがだいたい延べ2〜4時間、びしばし動画ダウンロード(落とす時は5分程度の動画を2〜30本)、Bluetooth経由の通話を3〜5時間

こんな感じで使っていてSO-02Eは1日に2〜4回充電していましたし、充電しながらももちろん使用していました。

そりゃ電池逝くはずです(笑)

でXPERIA弐号機のZ2(SO-03F)になると、ほぼ同じ使い方で充電回数が1日アタマ0〜1回と飛躍的に減りました。

そりゃ電池の容量が増えたからということもありますがね(^^;

で今回XPERIAZ4に変えたわけですが、Z2に比べたら電池容量は減っているのに、Z2と同じくらいの充電回数で使えます。

自分的には電池保ちは悪いとは思えません。

さらに

先月にサブ機だったauのiPhoneを解約したために予備端末としてZ3を白ロムで購入しましたが、正直なところ電池保ちや発熱に関してはZ4より優れているような印象はありません。

むしろZ3のほうがカメラの発熱ダウンの頻度は高いです(^^;

Z3ハズレ引いたかなぁ…(^^;

最後ですが、この位の電池保ちに不満(不安)を持たれるならば、Z5はおろかそれ以降の端末機に満足されることはないと思いますよ(^^;

書込番号:19206807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:86件

2015/10/07 17:19(1年以上前)

>FUJIっ子さん

有力情報ありがとうございます。
結構ハードに使用しても一日一回の充電でなんとか凌げるみたいですね!
Z Z2 Z3 Z4をお持ちで情報はいっぱいあり助かります!!
やはり個体差って今でもあるみたいですね・・・
レビューの方も見させていただきました!
やはり他の方は初期設定のあととかにレビューをしてまだ端末が落ち着いてない状態なのにレビューして評価が悪いのかなとおもいました。
スタミナモードのバックグラウンドのアプリ動作の制限は一時立ってからしたほうがいいですか?
また、Z4で主に待ち受け 時々ラインくらいなら一日でどれくらいバッテリーの%は残りますか?
よろしくお願いします。

書込番号:19207079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度3 スマフォー貧乏のブログ 

2015/10/07 20:07(1年以上前)

待ち受け中心ブラウザ時々
メール(ドコモオプション加入の)も時々受信
で昼までで93%ですね。
スタミナモードで60個制限してます。
私の場合はそんなにひどいバッテリー食い
ではないです。

書込番号:19207411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件

2015/10/07 21:01(1年以上前)

>スマフォー貧乏さん

その程度ならスナドラ801のz3と大差ないですね!
ありがとうございます

書込番号:19207570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング