『写真がブレすぎで…』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真がブレすぎで…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 写真がブレすぎで…

2016/02/04 07:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

スレ主 XPERIAuserさん
クチコミ投稿数:47件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度4
当機種

購入当初からたまにギャラリー見返すとぶれてることがあったんですが、写真の通り最近撮ったの全てブレてます。
手ブレはON、自分が悪いのかと友達の携帯を貸してもらい撮ったんですが綺麗に撮れるので自分の手が悪いわけでもなく…
みなさんも写真ブレてますか?
ちなみにオートで撮ってもマニュアルでいろいろモードかえて撮っても変わりませんでした。

書込番号:19554624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/02/04 07:55(1年以上前)

夜は圧倒的にぶれやすくなりますけど、明るい昼間でも同じですか?

書込番号:19554664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/04 08:08(1年以上前)

シャッタースピードが1/1で手持ちはつらい気がしますが
お借りしたスマホは、同じ機種で同じ撮影条件で同じ設定で試したのでしょうか?

書込番号:19554697

ナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/02/04 10:18(1年以上前)

写真について勉強

書込番号:19554964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8207件Goodアンサー獲得:767件

2016/02/04 13:39(1年以上前)

シーン設定や感度設定はどうなってますか?

一度、詳しい人やショップの人に設定と撮影して貰って、故障か設定か切り分けて下さいな

書込番号:19555462

ナイスクチコミ!3


スレ主 XPERIAuserさん
クチコミ投稿数:47件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度4

2016/02/05 01:25(1年以上前)

昼間はまたまっしです。
友人の機種は確かZ3でした。条件は同じです。
モードは最初オートで撮ってぶれてたのでマニュアルで手持ち夜景モード等変えながら撮りましたが変わらずでした。

書込番号:19557769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2016/02/05 07:44(1年以上前)

違う機種との比較では
故障かどうか判らないのでは?

書込番号:19558077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 XPERIAuserさん
クチコミ投稿数:47件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度4

2016/02/05 12:10(1年以上前)

故障というかZ4ユーザーの皆さんもそうなんですかと尋ねています。

書込番号:19558581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

2016/02/09 23:56(1年以上前)

私はXPERIA Z4ユーザーですが、ブレが気になったことはないですね。
あと、マニュアルよりもプレミアムオートの方がブレにくいかもしれません。
いずれにせよ、Z4の問題ではないと思います。

書込番号:19574125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8207件Goodアンサー獲得:767件

2016/02/10 20:41(1年以上前)

au Z4ですが

そうはなりませんね

逆に狙ってそうするのが難しいくらいです

故障じゃないですか?

書込番号:19576471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

2016/02/10 21:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

プレミアムオート

マニュアル

プレミアムオート

マニュアルで低感度撮影

ちょっとスレ主さんの件が気になったので先程試しに撮ってきました。
4枚アップします。
いずれも、プレミアムオートとマニュアルでIOS感度を下げたものです。

とってて感じたのですが、ピピと音がしてから撮影完了まで多少のラグがありましたので、とった瞬間にカメラをずらすとぶれる可能性は少なからずあるかと思います。

書込番号:19576558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/02/11 13:04(1年以上前)

たかがマメパト朝さんも仰っていますが、なによりシャッタースピードが1/1で手ブレせずに撮影出来る方がスゴいですよ。
夜景での撮影は三脚等スマートフォンを固定して撮影するのが基本です。
また光学手ブレ補正ではないので、いくら手ブレ補正を効かせてもその効き具合は高がしれています。

書込番号:19578409

ナイスクチコミ!3


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件

2016/02/12 16:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

明るい場面

暗い場面

>XPERIAuserさん
Z4は持っておらず、Z3Cでの対比となりますが、ご了承ください。

手振れに関しては
・露光時間(一般的にはシャッタースピード)
・焦点距離
が関係してきます。

Z3Cの場合、プレミアおまかせモードにした場合、焦点距離(ズーム)以外は設定できませんでした。
ズームは一番広角側で撮影してください。
大きくズーミングするほど、手振れが目立ちます。
プレミアムおまかせオートのまま、明るい場面と暗い場面を撮影してください。
スクショのように、暗い場面でISOの値が大きくなっていれば、オートISOは機能しています。
ISOが変化しない場合、故障の可能性があります。

マニュアルを選ぶと、焦点距離以外に解像度(一般的には画素数)とISO感度を選ぶことが出来ます。
暗い場合は焦点距離を広域端、解像度はあまり高くせず(8MP程度)、ISO感度は出来る限り大きい値を選んでください。
この設定にしてもシャッタースピードが速くならない場合、やはり故障の可能性があります。

Z3やZ3Cで暗い場面を撮影した場合、オートだと何故かきれいに撮れない事が多いので、個人的にはマニュアルで撮る事が多いです。

仕事でも良く写真を撮りますが、スマホは一眼のようにシャッターを切る感覚が掴めず、気を抜くと手振れが多くなります。
それが嫌で、殆んどの写真を一眼で撮っています。
ですが・・・シャッターが切れるまでじっとしている、しっかり脇を締める、物に固定する等で、スマホでも手振れは減少します。

スレ主様がアップされている写真は1秒間露光しています。
1秒の間じっとしてないといけないシャッタースーピードで、手持ちでは100%手振れしますが、それにしてもブレ過ぎのような・・・

スマホの設定を確認してみる事が第一ですが、撮影の仕方を工夫しても効果が期待できますよ。











書込番号:19582280

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング