『Android6.0 アップデート後端末の動作異常』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android6.0 アップデート後端末の動作異常』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Android6.0 アップデート後端末の動作異常

2016/05/02 14:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

お世話になります。
みなさんの知恵をお貸しください。

表題通りバージョンアップ後端末の動作が最悪な状態になっています。
@Playストアが正常に動作せず。(ダウンロードを保留している。と出る。)(Play開発者サービスのキャッシュをクリアしても改善せず)
A電話を掛けることが出来ない。(050Plusと併用。050Plusは動作を確認していない)
BPCと接続しても端末を認識できない。
C初期化も考え、端末内部の画像データ等をSDに移動させようとしたがエラーが出て出来ない。
Dブラウザは重いながらも見れる。
EメールはPoBoxが重いが一応送れる。
Fセーフモードで起動した際は電話はすぐにつながった。

今やったことはこれくらいなんですが、他にやれることはあるでしょうか?

申し訳ありませんが、どなたかお知恵をお願いします。

書込番号:19838631

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/05/02 14:53(1年以上前)

症状に一貫性が無く多岐に渡ってるようなので、端末を初期化するのが手っ取り早いかと思います。
セーフモード起動で改善するのであれば、殆どの症状は収まるのではないでしょうか。

初期化リセットの機能として【内部ストレージ内データの削除】オプションが用意されてるので、チェックを入れずに実行すれば本体保存の画像等ユーザーデータはそのまま残ります。

※OSのメジャーアップデートに際して今回のように弊害が出るケースは珍しくないので、大切なデータはアップデート実行前に予めバックアップ保存しておくべきです。

書込番号:19838704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


YPVS.さん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:50件

2016/05/02 22:39(1年以上前)

OTA後はめんどうでも初期化必須だと思います

書込番号:19839916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/03 12:17(1年以上前)

>自作超初心者へたれさん
データが移せない件に関しては、usbでパソコンと繋いで、パソコンにてデータをコピーしたらどうでしょう?
初期化はPC companionで初期化しましょう。キレイさっぱり初期になります。
それが今後の事を考えても一番です。
http://gadget.xinroom.net/pc-companion-init-xperia/#i-4

書込番号:19841429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/05/18 09:45(1年以上前)

みなさま、遅くなり申し訳ございません。

自己解決できました。

当サイトのZ5の掲示板(すいません。リンクをコピーしておくの忘れてしまいました。)
に答えがありました。

原因は050plusの設定にありました。

設定→アプリの設定→背景画像変更の携帯電話発信ボタンと他アプリからの発信に対応にレ点が入っていて外すと復帰しました。

確かに電話を掛けるときに端末の挙動が確実におかしくなっていたので、

050plusを他の電話アプリと連動させようとすると、

発生してしまうようです。

皆さまのご回答、大変感謝いたします。

また、お力を貸していただくこともあるかとは思いますが、

その際はどうぞよろしくお願いします!

書込番号:19884876

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング