『Andoroid 6.0 にアップグレードしたら操作不良不具合多発』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Andoroid 6.0 にアップグレードしたら操作不良不具合多発』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

スレ主 Eu-Lyumaさん
クチコミ投稿数:2件

昨日Andoroid 6.0 にしてみたんですが、更新したら画面操作の反応も悪くなり途中で止まったりガクガクしています。
ゲームアプリをしても途中で止まったり動いたりで遊べるものじゃないです。
Google Playストア内のアプリの更新をしようとしてもダウンロード保留中になったまま動きません。
(別の何か大容量のものをダウンロードしているかとも思ったのですが特に見つかりません…)

PCに接続同期しようとSony PC Companion を起動してもスマホは検出されない状態です…。

色々ネットで調べてみて、設定の開発者向けオプションをOFFにしたり等したのですが改善されません。
ショップいくか、買い替えるしかないのうでしょうか…。
対応等分かる方いれば教えてください。

書込番号:19880258

ナイスクチコミ!4


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/05/16 18:10(1年以上前)

アプリ、データ、設定を失っても良ければ、設定から端末の初期化を実施してみてはと思います。

Androidのバージョンアップでは、旧Androidバージョンにインストールされていたアプリを継続利用させるために、自動調整が行われますが、うまく行かないことも多いので、初期化すれば、現行Androidバージョンの初期状態になり、その後にアプリをインストールすれば、不具合が解消することがよくあります。

書込番号:19880303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件

2016/05/16 18:32(1年以上前)

PCと同期についてですが、Android6になってからUSB接続はデフォルトで【充電のみ】となり、通信はしません。
なのでUSBでPCと接続したらツールバーを下げ【USBを充電に使用】をタップし【ファイルの転送(MTP)】を選んでみてください。

ちなみに、バージョンアップ直後は動作があまり良くない(裏で最適化作業がされていると言われている)ので、1日程待ってみてもいいかもしれません。取り敢えず再起動してみたりなど。
一番望ましいのは、こういったアップデート後は初期化することです。動作に目立った異常がなくとも初期化しておいた方が案外動作が軽快になってりしますよ。

書込番号:19880362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:750件

2016/05/16 19:55(1年以上前)

スタミナモードonにしてるだけとかは?

書込番号:19880567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Eu-Lyumaさん
クチコミ投稿数:2件

2016/05/17 02:18(1年以上前)

初期化で解決しました。
早い返信ありがとうございました。

書込番号:19881712

ナイスクチコミ!2


dull-fishさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:11件

2016/06/02 20:44(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは!


上書きアップデートよりもクリーンアップデートをお勧めします。(初期化をしてからアップデート)

書込番号:19924380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング