『データ使用量が見れない』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データ使用量が見れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信16

お気に入りに追加

標準

データ使用量が見れない

2017/03/12 12:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

クチコミ投稿数:6件

設定→無線とネットワーク→データ使用量の確認を見ようとすると画面がブラックアウトします。
他の設定は問題なく画面が開きます。
再起動しても直りませんでした。モバイルデータ通信などの設定もoffにするなど設定をいじっていません。
一月の通信量に上限があるため今どのぐらい使っているか確認したいのですが、それができません。解消法があれば教えて下さい。

書込番号:20731994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/03/12 12:56(1年以上前)

本題の解決方法ではありませんが、
スマフォ本体での使用量確認はあくまで参考値です。
正確に確認するならMy docomoなどの方がよろしいかと。(ドコモと契約の場合)
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/online/data_traffic/index.html

書込番号:20732077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/03/12 13:36(1年以上前)

>クルト207さん

あとは、設定→アプリ→(関連アプリ)→(キャッシュorデータ消去)あたりですかね。。。

書込番号:20732186

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2017/03/12 15:15(1年以上前)

機種不明

見れますよ?

Androidはいくつですか?
もし動作がおかしいなら初期化、それでもダメならショップ持ち込みですね。

おサイフがあると初期化面倒ですよねー

書込番号:20732429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2017/03/12 15:20(1年以上前)

情報ありがとうございます。Androidのバージョンは6.0です。私だけなのでしょうか……。

書込番号:20732448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/03/12 15:22(1年以上前)

他でも通信量が見れるのですね!ありがとうございます。
キャッシュも削除しましたが見れませんでした。

書込番号:20732456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2017/03/12 16:03(1年以上前)

再起動は試されましたか?

書込番号:20732539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/03/12 16:10(1年以上前)

はい、再起動・強制再起動両方やってみたしたが変化ありませんでした。

書込番号:20732557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2017/03/12 16:23(1年以上前)

セーフモードは試されましたか?

書込番号:20732589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/03/12 16:40(1年以上前)

セーフモード試してみました。先程同様画面がブラックアウトし、少しの間画面が固まり設定は応答していませんと表示されます。

書込番号:20732622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/03/12 19:49(1年以上前)

>クルト207さん

本体設定→「データ使用」画面が固まったり強制終了したりする症状ですが、docomo/auに関わらず他のXperia機種でも以前からたまに見聞きしてました。

http://kakaku.com/bbs/K0000535536/SortID=17048993/

http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1504150049

http://kakaku.com/bbs/J0000021956/SortID=20622537
(↑最新のau Xperia XZでも不具合発生)

ただ何れも原因判明して解決に至った事例は無かったような。
本件もセーフモードで改善しないことからOSシステムに何らかの不具合が発生してる?と推測されますので、残念ながら端末を一旦初期化するしかないように思います。

※初期化後の今月分のデータ使用量については、先にご紹介の『My docomo』にて確認しながら使用されると宜しいかと思います。

書込番号:20733118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2017/03/12 20:26(1年以上前)

んー。困りましたね。

自分はデータ使用量はAndroid5でも6でも表示出来ていました。
最新の先日出たアップデートは自分もまだ試せていません。
最新ビルド番号:32.1.E.1.98でしたらゴメンナサイ(自分は1.71です)。

思い付く対処法ですが、


○何かシステムを表示させたり、ネットワークを表示させたり、通信量を表示する様なアプリをインストールしていませんか?
→アンインストールしてみる

○よっぽどでないとあり得ませんが、自動起動のアプリが多過ぎて、設定も表示できない位ひっぱくしていませんか?

○通信できていてもSIMがきちんと認識出来ていないかもしれません。
→SIMのさし直し、接点を拭いてみる。
再起動後、設定の「その他の設定」でモバイルネットワークの確認や、(ドコモ純正SIMでなければ)APNの確認、*#*#4636#*#*等でキャリアをきちんと拾っているか確認する

○さし直し後、設定のその他のネットワーク設定の部分で表示できないメニューはありませんか?
→確認してみる。他にもあったらドコモに相談か初期化。

○SIMロックは解除しましたか?した場合、ドコモで解除しましたか?
→ドコモ以外で(解除屋とかネットで購入とか)解除した場合、失敗していると不具合になっているかもしれない。

残念ですがこれでダメなら、自分には初期化しかきちんとシステム表示させる方法が思い当たりません。

他に使用に支障がなく、初期化が大変なら、来月からになりますが「通信量チェッカー」等のアプリで表示させるのもありです。(既に今月使った分は確認できません)。
ただ今回のシステム部分になりますので、傷が浅い内に初期化した方が良いかと思います。

書込番号:20733251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

2017/03/13 20:48(1年以上前)

7.0いつになるんですか?

書込番号:20735872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/03/13 21:39(1年以上前)

返信が遅れ申し訳ありません。

>海外渡航さん

最近では新しいアプリはインストールしていません。
ビルド番号も1.71です。
SIMも指し直してみましたが、変化ありませんでした。
SIMはドコモ純正のものですが解除していません。(SIM関係に詳しくなく、やろうとしても方法が分からないので……)


皆様たくさんのアドバイスを下さりありがとうございました。
現在就活の関係でショップに行く時間がないのですが、悪化しないよう早めに行ってみようと思います。

書込番号:20736035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/04/04 16:22(1年以上前)

私も同じで画面が黒くなり固まってしまう状況です。その後何か進展はありましたか?

書込番号:20792146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2017/04/06 06:53(1年以上前)

こんにちは。>チぬぬぬさん

Android7.0がリリースされています。
運が良ければOSアップデートでリカバリできるかもしれません。
すでに具合が悪いところにアップデートしてしまい更に傷が深まるかもしれません。

必要なアプリ/おサイフ等のバックアップ(引き継ぎ設定)をきっちりした上でお試しください。

書込番号:20795668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2017/05/23 12:35(1年以上前)

全く同じ症状です

書込番号:20912481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング