『画面の自動回転について』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面の自動回転について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の自動回転について

2017/03/28 19:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

一昨日からスマホの自動回転がうまく機能しなくて故障かなと思い始めました… 再起動を何回も繰り返しても変化しないしもうあきらめてます。
ドコモの保証にははいっていますし外観に傷、ヒビはないので無償修理になればなと思ってます。
再起動以外に何か対処法ありますか? so-03G

書込番号:20774417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7996件Goodアンサー獲得:744件

2017/03/28 20:01(1年以上前)

センサー系アプリを入れて、センサーが正常か見てみては?

書込番号:20774476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2017/03/28 20:12(1年以上前)

機種不明

振り回してみました。

振り回してみたんですが、どうなんでしょうか?>京都単車男さん

書込番号:20774503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


moai_007さん
クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:17件

2017/03/28 21:39(1年以上前)

最近、アップデートしたアプリありませんか?
アプリが原因の場合もあります。
思い当たるアプリがあれば、アンインストールしてみては如何でしょうか?
特定出来なけければ、データをバックアップして初期化も有効かと思います。

書込番号:20774822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/03/29 02:05(1年以上前)

機種不明

セーフモード起動手順(SO-03G 取説より引用)

>休みが欲しいマンさん

「セーフモード」で起動すると一時的にほぼ購入時の状態(すべての後入れアプリが無効の状態)となりますので、もし症状が収まって正常に戻るようなら他のアプリの何れかが悪さしてると推測出来ます。

その場合、横画面で動作するようなアプリ(例えばゲームとかカメラアプリ等)が自動回転機能を阻害してるケースがよくあるので、先ずその辺りから疑ってみてはいかがでしょうか。

※セーフモードでも変わらず症状が出るようならシステム不具合、もしくはセンサー系ハード関連の故障の可能性が高いかと。
前者が原因だった場合、端末の初期化により改善するかもしれません。

書込番号:20775505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/03/29 02:12(1年以上前)

>休みが欲しいマンさん

連投すみません。
ホーム画面アプリ自体が自動回転に関与してるケースもよくあるので一旦、他のホームアプリへ切り替えて検証してみると宜しいかと思います。

書込番号:20775511 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2017/03/29 12:27(1年以上前)

>りゅぅちんさん
ありがとうございます!
おかげで治りました!!

書込番号:20776228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2017/03/30 00:33(1年以上前)

自動回転の制御には

自分はこのアプリを使ってます

https://play.google.com/store/apps/details?id=ui.robot.rotate

使い方に慣れるととても便利

書込番号:20778115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング