『IIJMIOでテザリング目的』のクチコミ掲示板

AQUOS EVER SH-04G docomo

5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2450mAh AQUOS EVER SH-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IIJMIOでテザリング目的』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS EVER SH-04G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS EVER SH-04G docomoを新規書き込みAQUOS EVER SH-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 IIJMIOでテザリング目的

2016/08/08 14:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS EVER SH-04G docomo

クチコミ投稿数:623件

通話はガラケー通信は格安SIMの2台持ちです。
今はIIJMIOをSH-07Eで使ってます。
最近のシャープ製はテザリング可能ということで、ネットを引いてない家でちょこっとノートPCが繋げたらなってことで中古を検討しています。
他にSH-02H、SH-01H、SH-03G、SH-04Gがあるようですが、この機種が安いので第一候補です。
安い代わりにスペックが低いようですが、速度に影響はあるでしょうか。
軽さやサイズでSH-02Hが本命ですが2万ほど高いのでここが同じなら妥協できます。
スペックは今の機種で小さいことのミスタッチ以外は満足しているので同等以上なら問題無いです。
5インチ超えは携帯性でキツイです。

3GBのクーポンは出先で使いたいのでオフでテザリングなんですが、使用感はどんな感じでしょうか。
数分待ちの恐ろしく遅いならテザリング自体を考え直さないといけないかと思います。
スマホ初心者なのでトンチンカンな内容があればすいません。

書込番号:20100060

ナイスクチコミ!2


返信する
(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件

2016/08/09 00:25(1年以上前)

>さばやんさん
MVNO自体300Mbpsなど出ないのでどの機種でも同じかと
クーポンOFFですと、
200kbp体験ブラウザというアプリがあるのでそちらで体験してみると良いかもです

書込番号:20101325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:623件

2016/08/22 03:39(1年以上前)

ありがとうございます。とりあえずSH-04Gを買ってSH-02Hは安くなったら考えます。
ショップの中古で判定○でロック保証してくれる割と綺麗なSH-04Gがありましたので購入しました。
ドコモのアプリが色々ありますが、片っ端から消していいでしょうか。
色々設定してからテザリングを試してみようと思います。

書込番号:20133853

ナイスクチコミ!1


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件

2016/08/22 10:18(1年以上前)

>さばやんさん
>ドコモのアプリが色々ありますが、片っ端から消していいでしょうか。
もちろん、使えないので消しましょう、
快適に使えるといいですね、

書込番号:20134287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件

2016/08/29 01:56(1年以上前)

テザリングに成功したので報告します。
最初は繋がらなかったのですが、いろいろいじってたら無事いけました。
速度はUSBとWIFIどちらも37kbpsくらいで違いはなかったです。
マグネット脱着のケーブルだったのでちゃんとしたのならもう少し良くなるのかな。
クリックしてから10秒で画面が変わって文字がずらっと出てから数分間画像がとろとろ出てくる感じです。
こんな時宣伝の画像すごい邪魔ですね。動画はまったくで再生されません。
普段の実用に耐えれないですが、ネット環境が無くPCじゃないといけない時になんとか使えそうです。

書込番号:20152616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件

2016/08/29 23:05(1年以上前)

連投すいません。
普通のケーブル買ってきてUSBテザリングすると15mbps出てたのでサクサクです。
いつも使ってるケーブルテレビの38mbpsより数字は遅いですが、
動画も止まらずページもパッからンパッくらいしか違わずストレス無しです。
予想以上に快適なので安いWin7のノート買い増しでネットの無い家に置こうと思います。

書込番号:20155002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:623件

2016/08/30 21:35(1年以上前)

速度で大ポカしてたので訂正します。
早い理由は無線LANからWIFI経由でUSBテザリングしてたためで、オフにしたら38から40kbpsでした。
同時期にWIFIも試すと10から25あたりをウロウロしてて安定しませんし一回切れました。
上限40kbpsで最低限のことしか出来ませんがUSBの方が安定してて少し早かったです。

書込番号:20157265

ナイスクチコミ!1


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件

2016/08/31 15:19(1年以上前)

>さばやんさん
そうなんですよね。
ある意味スマホはWi-Fiの子機にもなりますよね。
数字を書く時はなるべく単位付けてもらえると読みやすいのでお願いします。

書込番号:20159147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS EVER SH-04G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
0SIMについて 4 2019/10/08 10:09:04
ポケモンGO遊べない(TT) 0 2019/07/21 0:49:43
コンテンツマネージャー 9 2019/04/01 21:51:36
何か 2 2019/01/10 11:20:21
サイレントマナー中アラームが鳴ってしまう 4 2018/09/25 12:20:58
wifi接続できない 1 2018/01/23 2:20:23
バッテリー交換 12 2017/11/05 19:10:42
不在着信通知 7 2017/07/29 17:02:28
文字変換 1 2017/03/16 5:08:42
機種選択迷ってます 0 2016/10/04 15:49:33

「シャープ > AQUOS EVER SH-04G docomo」のクチコミを見る(全 147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS EVER SH-04G docomo
シャープ

AQUOS EVER SH-04G docomo

発売日:2015年 6月19日

AQUOS EVER SH-04G docomoをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング