『問題が発生したため、[システムUI]を終了します』のクチコミ掲示板

Xperia A4 SO-04G docomo

4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia A4 SO-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『問題が発生したため、[システムUI]を終了します』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A4 SO-04G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A4 SO-04G docomoを新規書き込みXperia A4 SO-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A4 SO-04G docomo

スレ主 d10foxさん
クチコミ投稿数:6件

先日、イヤホンを指して音楽を聞いていたら、突然音量が下がってしまい、音量ボタンを押して音量をあげようとすると、表記のエラーメッセージが出現するようになってしまいました。エラーメッセージのOKボタンを押すと一回画面が暗くなり、元に戻ります。
再起動をかけても症状は改善しません。
原因がわからず困っています。
ネットの情報を調べてみましたが、よくわかりません。
原因及び改善方法が解る方いらっしゃいましたら、ぜひご教授お願いいたします。

書込番号:21028487

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/07/08 22:00(1年以上前)

他には不具合は無いのですか?
見当違いかもしれませんが、音楽アプリのキャッシュ削除等は?

別の音楽アプリを試しにインストールしても同じですか?

書込番号:21028520

ナイスクチコミ!1


スレ主 d10foxさん
クチコミ投稿数:6件

2017/07/08 22:10(1年以上前)

他の音楽アプリでも試してみたのですが、同じ結果になってしまいます。

初期化しかないのでしょうか・・・・。

システムUIに何か不都合があるのでしょうか?
自分でそこを弄ったことがほとんどありません。

root化もしていません。

なにか上手い解決方法は無いものでしょうか。

書込番号:21028540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/07/08 22:21(1年以上前)

すみません。
私も詳細はわかりませんが、一つ気になることは何もしていないのに突然なったということです。
他にも同じ事例があればよいのでしょうが、スレ主さんはもう調査済みなのだと思いますので、初期化してみるのも有りかと思います。
ただ慌てずに他にも書き込みを待つのも有りだとも思います。

書込番号:21028557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/07/08 22:26(1年以上前)

他にも不具合があるのかは不明ですが、端末不具合も視野に入れて一度docomoに相談するのも有りですね。

書込番号:21028572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:4552件

2017/07/08 22:31(1年以上前)

同じ結果というのは、ヘッドホンを挿すとエラーが出るということでしょうか?その場合はジャック部分が破損している可能性があります。
ヘッドホンに関係なくエラーが出るのであれば、システムUIの更新とキャッシュの削除を試してみるといいでしょう。

書込番号:21028587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2017/07/09 09:00(1年以上前)

想定外の競合バグと思われ真津
f-05eを2台w持っていますが、いつの間にか2台とも 通知タブタッチで「 問題が発生したため、[システムUI]を終了します」システムuiが落ちてシステムuiが一定時間で再起動しています
片方のアプリを消しまくったら解消しました
もう片方は消しまくってないので、今でもシステムuiが必ず落ちます
アプリの削除もしくは初期化をされては

書込番号:21029328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2017/07/09 09:02(1年以上前)

想定外の競合バグと思われ真津→想定外の競合バグと思われます

書込番号:21029331

ナイスクチコミ!0


スレ主 d10foxさん
クチコミ投稿数:6件

2017/07/09 09:23(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。
音楽ソフトやネットラジオ、ワンセグなどでこの症状が出るのを確認しています。

ヘッドホンを指すと、音量のインジケータが自動で半分くらいのところに来ます。下げることは可能なのですが、上げようとするとエラーが出ます。

以前はこのタイミングで「音量を大きくすると耳を痛める云々」といった警告メッセージが出ていたと思うのですが、どうもそのタイミングでシステムUIがエラーを起こしているみたいです。

システムUIのみを更新することって、可能なのでしょうか?

引き続きよろしくお願いします。

書込番号:21029372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/07/09 17:39(1年以上前)

アプリのお客様サポートを開いて、ドコモアプリからアップデート一覧を確認してみられるか、製品のアップデート情報で、ご使用中のアップデートが有るのか確認をされましたか?

それとドコモ151で相談をされるか?30日間無料のドコモ遠隔サポートに加入されて、確認して貰われたらどうしようか?

遠隔サポートはお使いになられましたら、期日までに解約を忘れないように……!

書込番号:21030355

ナイスクチコミ!0


スレ主 d10foxさん
クチコミ投稿数:6件

2017/07/19 23:51(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。
いろいろ自分でも調べてみましたが、
結局のところ、初期化するのが手っ取り早そうです。

アプリのバックアップは、Heliumというアプリを使用して行おうかと思っていますが、
一番バックアップしたいSNSアプリ(LINE等)はほとんどがバックアップ不可なのがいたいですね。

みなさまありがとうございました。

書込番号:21056161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A4 SO-04G docomo
SONY

Xperia A4 SO-04G docomo

発売日:2015年 6月18日

Xperia A4 SO-04G docomoをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング