『前面額縁の色』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SOV31 au

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SOV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『前面額縁の色』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SOV31 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SOV31 auを新規書き込みXperia Z4 SOV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

前面額縁の色

2015/05/24 01:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au

スレ主 V70D70さん
クチコミ投稿数:83件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度4

約3年半前にXperia acro、約2年前にXperia ULときて、今回Xperia Z4に機種変更の予定です。
スペック等、概ね満足していますが、一点残念だったのは、前面額縁の色が、ホワイト以外全て黒かったこと。
額縁の色を背面と同色にするか、せめて白にしてくれたら、アクアグリーンにしたかったのですが・・・
みなさん、額縁の色はあまり気にされないですかね?

書込番号:18804286

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8124件Goodアンサー獲得:751件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度5

2015/05/24 02:00(1年以上前)

ドコモ版の、なんでだろう?ってスレが同じ内容ですよ♪

コストか、画面ついてない時には一枚の板の様にってコンセプトがいきてるのかなあ?

あとは、その方が見やすいから

白は黒にすると似合わないし、オセロみたいになったんじゃないかな?

書込番号:18804315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2015/05/24 03:35(1年以上前)

気にしないというか、却って変な気がする。
acroのように外装ごと前面に回り込んで物理キーがアクセントになってれば良いけど、平面のどうせフィルム一枚がカラーになっても嘘くさいというか、チャチになるだけだと思います。

書込番号:18804378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 V70D70さん
クチコミ投稿数:83件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度4

2015/05/24 10:01(1年以上前)

京都単車男さん、ACテンペストさん

コメントありがとうございます。
ドコモ板、見てきました。
まさに私の疑問というか希望と同じようなコメントがある一方で、黒縁のメリット等の意見もありますね。
結局は好き好きということになるのかな。

私としは、せっかくアクアグリーン選んでも、普段使っている時には全く見えないじゃんということと、Xperia ULの白は黒縁なので、今回も黒縁を選ぶと変わり映えしないなぁという感じです。

アクアグリーンももう少しきれいな色だったら、黒縁でも気にならなかったかもしれません。
デモ機を見てきましたが、くすんだ色という印象が拭えなくて。
いっそ、パープル出してくれたら良かったんですけどね。

しかし、これだけパープルを熱望されている機種なのに、あえて出さないのには、何の理由があるんでしょうかね?

書込番号:18804891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2015/05/24 10:43(1年以上前)

さあ…パープルがどれだけ熱望されているか疑問ですけど。
私はZ3は私はcopper、娘はシルバーグリーンと買い分けられたから出たから買いましたが、パープル継続なら正直飽きてたので買わなかったかも。

その上で香港版クリスタルパープルは物珍しいバリエーションなのでちょっと欲しくなりましたが、法規上使うには問題がありそうなので、あくまでもコレクションとしてですかね。

まあ、私もシルバー+着色系はインパクトが薄いので、レッドメタリックとか、エメラルドグリーンとか、今までに無かったインパクトのあるニューカラーだったら即効購入したいですが。

でも、前面パープルだったらケバく無いですかね?
走り屋の兄ちゃんのユニフォームぽくなる気がしますけど。

書込番号:18804988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/05/24 11:31(1年以上前)


>走り屋の兄ちゃんのユニフォームぽく

ついでに文字も入れなくては、
愛死天流、愛羅武勇、等
私もパープル好き(自称)でも買うときは黒とか
白に行ってしまうんです。

書込番号:18805106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8124件Goodアンサー獲得:751件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度5

2015/05/24 14:49(1年以上前)

背面は見るのでなく見せる色だ

なんてね、背中の文字入り服も着てたら見えないもんね

まあ、全面までカラフルなバリエーションあるのは低機能商品のイメージがある^^;

書込番号:18805660

ナイスクチコミ!0


スレ主 V70D70さん
クチコミ投稿数:83件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度4

2015/05/24 16:44(1年以上前)

ACテンペストさん

パープルを熱望しているかどうかは、人それぞれなのでしょうが、新型Xperiaが発表される度に、パープル色が出るのかどうか記事にもなるくらいですから、それなりに注目はされているんじゃないでしょうか。
Z3、Z4関連の書き込みでもパープルを希望されている方はちらほら見かけますし。

最初にパープルが出た時なんかは、従来のスマホには無い色でちょっと心動かされました。
結局auからはZ、Z1が発売されなかったので、購入できませんでしたが。

香港版クリスタルパープルも見てきましたが、こちらはラベンダー色に近い感じでしょうか。
当初のパープルよりは落ち着いた色で私としては好みの色でした。

ただ、仰るように前面もパープルだったら・・・それはあまり頂けないですかね。

ところで、「法規上使うには問題がありそうなので」とは?

書込番号:18805939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2015/05/24 17:39(1年以上前)

こんにちは。

>それなりに注目はされているんじゃないでしょうか。

私が言うのもなんですが、それもスマホ、ガジェットを趣味的に捉えている人の範疇のなかだけではないかと。
単に通信&コミュニケーションツール程度のプライオリティで捉えている一般ユーザーからすれば機種の中にある色でより好みに合うバリエーションをチョイスするのが普通なのかな。と。
仰られる通り、それなりに注目される項目ではあるでしょうが、熱望と言うには大袈裟なのでは?

>ところで、「法規上使うには問題がありそうなので」とは?

現地の事情に詳しい別の方にお聞きしたところ、日本の技適マークは確認できないそうで、電波法上使用には問題ありそう。と判断しました。
勿論、日本国内での使用に何の問題も無いとの情報があれば両手を打って歓迎いたします。
個人的にも購入に更に前のめりになりそうです。折角のツールですから使わないのは如何にも勿体ないですからね。

自己責任を伴う状況で無理に使用するほどリスキーな気分にはなれませんが。

書込番号:18806088

ナイスクチコミ!2


スレ主 V70D70さん
クチコミ投稿数:83件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度4

2015/05/24 21:16(1年以上前)

ACテンペストさん

確かに色がどうの、スペックがどうのと騒いでいるのは世間一般から見たら一握りなのでしょうね。
安けりゃ安いほうがいいという人も多いでしょうし。
まぁ、「パープルを熱望している人もいる」といった程度でしょうか。

法規上問題があるというのは、香港版を輸入して使う場合のことだったのですね。
とても人前では使えないようなイヤらしい色なのかと思いました。(笑)

私もそこまでしてパープルが欲しいとは思わないですね。
故障や不具合があっても一切保証されないですしね。

書込番号:18806788

ナイスクチコミ!1


hatanoriさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/25 01:05(1年以上前)

なんでだろう?スレはあっしが書いたものです(*^_^*)パープルはただ少し飽きたかも。カイヤさんとか使ってそう。アクアグリーンはブルーに見えるのですが気のせいかしら?カッパこそグリーンにすべきじゃない?まぁ嫌いな色ではないわな。脱線しましたがあっしも全面は同色か白がいいんだからぁ。

書込番号:18807535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 V70D70さん
クチコミ投稿数:83件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度4

2015/05/25 01:18(1年以上前)

本家スレ主のhatanoriさん、こんにちは。

前面の色、今までは気にならなかったんですが、Xperia ULの前面が黒だったもので、少し雰囲気を変えてみたいなと。
また、Xperia acro、ULと2台白を使ってきたもので、そろそろ違う色にしたかったのですが・・・

背面の色を取るか、前面の色を取るかで悩んで、結局は白を予約することにしました。

ただ、ACテンペストさんや京都単車男さんが仰るように、白はともかく他の色で前面が同色だったら、安っぽくなるというのも頷けますね。

個人的には、背面がアクアグリーン(できればもうちょっと鮮やかな)で、前面が白かシルバーだったら良かったなぁ。

書込番号:18807558

ナイスクチコミ!0


hatanoriさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/25 01:23(1年以上前)

以前は裏の色を優先してましたがカバーしちゃうのでカバーしても隠れない全面の色を優先して買ってます(^O^)vauのアルバーノシリーズは同色の機種が多く羨ましいんだからぁ。

書込番号:18807565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SOV31 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SOV31 au
SONY

Xperia Z4 SOV31 au

発売日:2015年 6月11日

Xperia Z4 SOV31 auをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング