『故障なんでしょうか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SOV31 au

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SOV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『故障なんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SOV31 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SOV31 auを新規書き込みXperia Z4 SOV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

故障なんでしょうか?

2015/11/28 23:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au

スレ主 juna01さん
クチコミ投稿数:4件

イヤホンを挿しても認識!?されずスピーカーから音が出てしまいます。
イヤホンが壊れたと思い、別のイヤホンに変えましたが症状は変わりません。
設定とかであるのでしょうか? それか故障でしょうか?
わかる方よろしくお願い致します。

書込番号:19360042

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件

2015/11/29 00:19(1年以上前)

とりあえず、イヤホン端子を掃除してみては如何でしょうか。それで反応しないならauショップに見てもらうといいかもしれません。

書込番号:19360119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/11/29 03:56(1年以上前)

もし【着信音】【通知音】がスピーカから流れるということなら仕様どおり、正常な挙動です。これらはイヤフォンの有無に関わらずスピーカから流れます。
音楽やゲームアプリのBGM効果音といった【メディア音】でしたら、何らかの不具合とは思いますが。

イヤフォンは種類により端子の極性仕様が異なるので、製品名/型番も記載された方が宜しいかと。一応念のため。

書込番号:19360354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2015/11/29 09:15(1年以上前)

>イヤホンを挿しても認識!?されず
>別のイヤホンに変えましたが症状は変わりません。

Z4の故障か彼方の雫さんの仰る通りイヤホン端子の接触不良ではないでしょうか。
イヤホンをちょっと回転させると聞こえたりしませんか?
綿ゴミなどで接触が微妙だったと言う書き込みを見たことがあります。

端子の穴に光を当ててよく確認して、もし綿ゴミなどがあったら、
爪楊枝の先で丁寧に穿り出してみては。
勿論この作業は自己責任にはなりますが。

書込番号:19360710

ナイスクチコミ!1


スレ主 juna01さん
クチコミ投稿数:4件

2015/11/29 12:59(1年以上前)

>彼方の雫さん
早速 ありがとうございます。
掃除しても全然ダメでした。
au ショップに行こうと思います。ありがとうございました。

書込番号:19361257

ナイスクチコミ!0


スレ主 juna01さん
クチコミ投稿数:4件

2015/11/29 13:02(1年以上前)

>りゅぅちんさん
ありがとうございます。
今まで使用できていたイヤホンです。
全然認識されませんのでauショップに行こうと思います。

書込番号:19361270

ナイスクチコミ!0


スレ主 juna01さん
クチコミ投稿数:4件

2015/11/29 13:11(1年以上前)

>1985bkoさん
ありがとうございます。
今まで使用できていたので
端子の接触不良かなと思います。

>イヤホンをちょっと回転させると聞こえたりしませんか
全然認識されません。

見ましたが、ごみとかも特につまっていませんので
auショップに持っていきます。

書込番号:19361292

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2015/11/29 13:43(1年以上前)

* イヤホンを回転させても全然認識されない。
* ごみとかもつまっていない
なら、本体の回路的な不具合の可能性が高いですね。端子の破損の可能性も無いことは無いですが。

いずれにしても基板assy交換でしょうからauに出す前に大事なデータはバックアップを取っておいた方がよろしいかと思います。

書込番号:19361383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SOV31 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SOV31 au
SONY

Xperia Z4 SOV31 au

発売日:2015年 6月11日

Xperia Z4 SOV31 auをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング