『SIMロック解除』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SOV31 au

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SOV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMロック解除』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SOV31 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SOV31 auを新規書き込みXperia Z4 SOV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

SIMロック解除

2015/12/09 16:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au

クチコミ投稿数:10件

ようやく購入から6ヶ月経過して、SIMロック解除できました。(ネット経由)
試しに友人のDoCoMoとSoftBankのLTE-SIMでそれぞれ試したところ4Gでデータ通信ができました。
ただ通話は3Gになるようです。

また、初回だけですが、他社のSIMを入れた時、SIMロック解除の情報をauのサーバ?い取りに行くためか、
WiFiアクセスが必須となりました。
その後は他社のSIMに入れ替えても、APNの設定だけで上手く通信できました。

これでDoCoMoとSoftBankのMVNOへいつでも乗り換えできそうです。

書込番号:19389692

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:762件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度5

2015/12/09 17:14(1年以上前)

>ジャンマークさん
有用な実験データありがとうございます♪

書込番号:19389749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/12/09 20:47(1年以上前)

京都単車男さん

どういたしまして。

しかし、DCやSBのMVNOのSIMで実際にテストしていないので、ちょっと気になるところですが....

書込番号:19390333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:762件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度5

2015/12/10 00:42(1年以上前)

ジャンマークさん

解禁間もないから、情報はこれからでしょうね

SBやドコモSIMでも使えるとわかっただけでも今は収穫ですよ

使えなければロック解除のメリット何もなくなりますから^^;

またなにかわかれば、書き込み宜しくお願いします

書込番号:19391099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/12/10 12:12(1年以上前)

京都単車男さん

そうですね、これから情報がそろうのでしょうね。

また何かわかりましたら書き込みさせていただきます。

書込番号:19391906

ナイスクチコミ!1


PSNjpさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:19件

2015/12/10 16:17(1年以上前)

いっそのことSoftBankやdocomoのRomを焼いてみることや海外版のRomを焼いた方が安定するかも?

書込番号:19392345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/12/10 16:18(1年以上前)

>ジャンマークさん

音声通話(電話)は可能でしたか?
私も同じ機種を持っていて今月格安SIMにできないか検討中です

書込番号:19392354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/12/10 20:20(1年以上前)

netlove08824さん
スレの最初に書いたように、通話は問題なくできましたよ。

書込番号:19392858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/12/11 09:52(1年以上前)

>ジャンマークさん

見落としていました。ありがとうございます
auのZ4は3G回線が使えないといわれていましたが、使えるのですね

書込番号:19394252

ナイスクチコミ!0


tatayoungさん
クチコミ投稿数:1件

2016/03/25 15:43(1年以上前)

はじめまして 私もようやくロック解除し、ドコモのsimを使用中で頻度が少ないので通話通信とも現在のところ問題は見当たりませんが、ちょっとした疑問が出てきました。

ドコモウエブサイトに他社製端末利用時の注意事項として定額対応アクセスポイント以外のアクセスポイントで接続した通信は定額対象にはならず従量課金となる記載がありますが、APNをドコモSP MODE設定後 このアクセスポイント以外で接続されることはあるのでしょうか。

技術的な点について素人なので初歩的な質問かもしれませんが 教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。


書込番号:19727593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SOV31 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SOV31 au
SONY

Xperia Z4 SOV31 au

発売日:2015年 6月11日

Xperia Z4 SOV31 auをお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング