『ワイモバイルのsimについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SOV31 au

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SOV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワイモバイルのsimについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SOV31 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SOV31 auを新規書き込みXperia Z4 SOV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイモバイルのsimについて

2018/06/17 16:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au

クチコミ投稿数:27件
別機種
別機種
別機種

中段

下段

詳しい方、ご享受いただければ幸いです。

本掲示板の回答を見つつ、APNの設定を行いました。
3Gはつかんでいるようで、電話の発着信は問題ありません。

しかし、ネットワークの接続(4GLTE?)ができない状態で、wi-fi運用で過ごしています。

以前の書き込みにもauとY!mobileのバンドの都合で使うのに支障があるのは存じております。

しかし、使えないことはないという認識です。
現状は、全くアクセスできない(使えない)状態です。

現状の設定を写真で掲載しますので、間違っているところがあれば、ご指摘いただきたいです。

なお、simロックは解除してあり、昨日までmineoのsimで使えていました。

書込番号:21902839

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2018/06/17 17:33(1年以上前)

Y!mobileのなんのシムですか
ということを書いていただかないと適切なレスがつきませんです
iPhoneSEのシムならAPNが違いますので

書込番号:21902947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2018/06/17 17:41(1年以上前)

>こるでりあさん

勉強不足で申し訳ありません。
simは、ご指摘いただいた通り、Y!mobile IPHONE SEになります。
恐れ入りますが、よろしくお願いします。

書込番号:21902970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2018/06/17 17:44(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000018501/SortID=21373718/

のスレッドに書いてありますので
その通りにどうぞ

書込番号:21902982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2018/06/17 18:38(1年以上前)

>こるでりあさん

誠に申し訳ありません。
私の知識が、全く通用しない部分のようです。
configというのが、未知の世界です。

今回すべき作業は、アクセスポイントの編集画面に決まった物を入れれば解決という訳ではないのでしょうか。
最初の写真3枚の各所にコレコレを入れれば大丈夫ですよ的な話ではないのでしょうか。

お手数お掛けします。

書込番号:21903131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2018/06/17 18:48(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018501/SortID=20635861/#20674637

アンドロだったらこっちに書いてあるののほうがいいかな

APN:kqtqjs
プロキシ:未設定
ポート:未設定
ユーザー名:tnsrknk
パスワード:cmtknrn
サーバー:未設定
MMSC:設定なし
MMSプロキシ:設定なし
MMSポート:設定なし
MCC:440
MNC:20
認証タイプ:PAP
APNタイプ:default,supl,mms
APNプロトコル:lPv4
APNローミングプロトコル:lPv4

3つよりは多いですが
これらの項目を入力すればいいだけですよ

書込番号:21903154

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2018/06/17 19:49(1年以上前)

親切丁寧に教えていただき、ありがとうございます。
設定画面に指示通り入力し、何度も確認、他の人を使って2重チェックしました。
内容は、間違いありません。

しかし、駄目でした。。。
高層階なのが原因かと思い、地上階に降り、外でネットワーク検索〜登録を試みるも駄目でした。。。

何か根本的に私が間違っているような気がしてきましたが。。何とかしたいです

書込番号:21903320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:262件

2018/06/17 20:40(1年以上前)

再度設定後のスクショを上げてみてはいかがでしょうか?
設定での不備が本当にないかみんな確認してくれますよ。

書込番号:21903477 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27086件Goodアンサー獲得:3010件

2018/06/17 22:07(1年以上前)

>>高層階

戸外で試してみて下さい

基本的にBAND1(WCDMA,LTE)でしか使えません

書込番号:21903706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2018/06/17 22:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>こるでりあさん
>柊 朱音さん
>舞来餡銘さん

皆さん問題解決のため、アドバイスいただき本当に感謝しております。
ありがとうございます。

現在の設定を再度写真に撮りましたのでご覧いただければと思います。
また、戸外で再度広範囲に探ってみましたが、やはり駄目でした。

また、別のアンドロイド端末と別のsim(ワイモバイルのIPHONE SE)で同設定で試しましたが、こちらもNGでした
何かau系の設定が残ったりして邪魔しているのでしょうか(素人考え)

よろしくお願いします。

書込番号:21903862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27086件Goodアンサー獲得:3010件

2018/06/17 23:59(1年以上前)

今はY!mobileはVoLTEが標準となっています

APNタイプ←default,supl,mms,hipri,ia
APNプロトコル←iPV4/iPV6
mvno種類←SPN
mvno値←Y!mobile

4G LTE拡張モードをON

これでどうでしょう

書込番号:21904024 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2018/06/18 01:12(1年以上前)

>舞来餡銘さん

色々可能性がある事を教えていただき、ありがとうございます。
その通りの設定で入力しましたが、変わりありませんでした。
今回いただいた情報の件で2点教えて下さい。

@4G LTE 拡張モード ON
とありますが、どこにそのような設定ボタンがありますでしょうか。
そこだけ指示通りにできませんでした。

AAPNローミングプロトコルは、IPv4のままで良いですか。それともIPv4/IPv6にするべきでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:21904142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27086件Goodアンサー獲得:3010件

2018/06/18 01:44(1年以上前)

2.iPv4ではVoLTE ONだと使えません
iPv4/iPv6にした方が良いと思います

1についてauスマホのVoLTE設定はAPN設定の外に有ります

http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1605/27/news131.html

このページの高度な設定→CPA,設定が必要と思います

書込番号:21904177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2018/06/19 00:18(1年以上前)

>舞来餡銘さん

こんばんは、ご指導いただき、ありがとうございます。
毎晩遅くまでの作業で、解決できず、かなり疲弊してきました。
もう少しがんばります。
インラインで失礼します。

>1についてauスマホのVoLTE設定はAPN設定の外に有ります

http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1605/27/news131.html

>このページの高度な設定→CPA,設定が必要と思います

このページを拝見し、『モバイルネットワーク』→『高度な設定』に移りたかったのですが、高度な設定という選択がありません。
mineoを使用していた時はあったような気がします。
こういう状況ですので、CPA設定にたどりつけません。

何度も申し訳ありませんが、再度ご指導いただければ幸いです。

書込番号:21906230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2018/06/20 11:36(1年以上前)

みなさん、いろいろアドバイスいただき、ありがとうございました。
やっと4Gが掴めました。

結果は、情けないですが、当方のミスでした。

こるでりあさんに教えていただいたパスワードの一部を間違えておりました。

○:cmtknrn
×:cmtknm

お世話になりました!

書込番号:21909114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:262件

2018/06/20 20:35(1年以上前)

無事につながって何よりでした!

書込番号:21910051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SOV31 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SOV31 au
SONY

Xperia Z4 SOV31 au

発売日:2015年 6月11日

Xperia Z4 SOV31 auをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング