『auからの楽天モバイルへMNP』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SOV31 au

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SOV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auからの楽天モバイルへMNP』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SOV31 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SOV31 auを新規書き込みXperia Z4 SOV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

auからの楽天モバイルへMNP

2020/08/31 14:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au

クチコミ投稿数:2件

auからSIMロックを解除して、楽天モバイルにMNPしました。
楽天モバイルで新しいスマホを購入したので、こちらにはWiFiを繋いで使用しようと思っていましたが、WiFiにつないでもネットに接続することができませんでした。
色々なWiFiで試してみましたが、繋がりませんでした。
試しに楽天モバイルのSIMをいれて、SIMの更新をしてみたのですが、更新もできませんでした。

この機種をMNP後に使用するには、どのようにしたらよいか、どなたか、お分かりでしょうか??
LINEやモバイルSuicaなどを残したままMNPしてしまったので、困っています。

書込番号:23633461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8650件Goodアンサー獲得:1604件

2020/08/31 15:38(1年以上前)

>oisiigohan55さん

こんにちは。ユーザーデはないですが。

一般論、回線契約をMNPで他社に移そうとも、本体をSIMロック解除しようとも、Wi-Fiでネット接続する分には何の変更変更も不要ですよ。

単に接続したいWi-Fiアクセスポイントから電波の届く範囲に居ること、そのアクセスポイントのSSIDやパスワードを正しく設定すること、くらいです。
Wi-Fi接続中を示す扇形マークの隅に、×とか?とかの異常を示す表示はありませんか?ご確認を。


なお、この件の追加情報を「新規」で投稿されたみたいですが↓、
新規スレで「続きです」って書かれても、読み手には何のことだかさっぱり。。です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016538/SortID=23633475/

追加情報は、ここのスレの[返信する]ボタンで投稿しましょう。

書込番号:23633536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8650件Goodアンサー獲得:1604件

2020/08/31 15:51(1年以上前)

>oisiigohan55さん

追伸、
その別スレで投稿された画像を見る限り、
Googleサイトには繋がる・それで検索されたGoogle「以外」のサイトに繋がらないようですから、
恐らくは接続しているWi-Fiアクセスポイント側、ないしはその上流にあるルーター機器の設定ミスか不具合か、のような気がします。


別の機体(新しいほう)で同じようにWi-Fi接続してみて、同じ結果になるなら原因は上記でしょう。

もし別の機体ではWi-Fiで問題なく繋がるなら、Xperia Z4のWi-Fi設定(アクセスポイントの登録)の何かが間違っている可能性が大です。
一旦アクセスポイントの登録を「削除」して、再度登録しなおしてみましょう。

書込番号:23633555 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8112件Goodアンサー獲得:750件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度5

2020/08/31 17:03(1年以上前)

>oisiigohan55さん

MNP以前はWi-Fi接続は正常でしたか?

もし、今回からWi-Fi使いだしたのならWi-Fiが故障していたが気が付かなかったって可能性も無きにあらず

古いし810の発熱の激しい端末ですし

書込番号:23633664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2020/08/31 17:19(1年以上前)

ご返信いただいた皆様、詳しくわかりやすく説明いただきありがとうございます。
質問の仕方がよく分からず、2重で投稿してしまい、混乱させてしまって申し訳ありませんでした。
2つ目の投稿は削除依頼しました。

皆様からいただいたご回答を参考にして、WiFiの接続に問題があることがわかりました。
最初に試したのは2箇所の公共施設のWiFiを試したのですが、電波をひろっているように見えましたが、弱い電波だったようでした。
強い電波のWiFiに接続してみたところ、ネットに繋がりホームページを閲覧することができました。
MNPのせいで繋がらなくなってしまったと勘違いしてしまっていました。
こちらに質問させていただいて、気付くことができました。ご回答ありがとうございました。

書込番号:23633680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SOV31 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SOV31 au
SONY

Xperia Z4 SOV31 au

発売日:2015年 6月11日

Xperia Z4 SOV31 auをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング