『最悪です!』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHV32 au

「S-PureLED」搭載で色再現を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月 5日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS SERIE SHV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最悪です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHV32 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHV32 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信27

お気に入りに追加

標準

最悪です!

2015/07/09 21:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHV32 au

クチコミ投稿数:117件

バッテリーは持たない、かくかくする、あげくに不具合(4G、Wi-Fiなどネットワークに繋がらない)。再起動すると少しの間は直りますが、少したつとまた通信不能に(電話は使えます)。全機種に戻したいと思います。
簡単に戻せるのでしょうか(今回の機種変更と同じことをする?)

書込番号:18951352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2015/07/10 08:08(1年以上前)

初期不良なら本体交換か無償修理してもらえるのでは?

書込番号:18952478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2015/07/10 08:19(1年以上前)

前機種の情報無し、同じキャリアだったかも不明(機種変更みたいだから同じキャリア?)。
どうやって答えろと。

書込番号:18952502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件

2015/07/10 10:03(1年以上前)

失礼しました。au SHL25からです。
オンラインからの購入で、自分でやりました。

書込番号:18952712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/07/10 10:04(1年以上前)

前機種ってなんですか?

書込番号:18952713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/07/10 10:04(1年以上前)

おっと入れ違い。
SIMを入れ替えるだけじゃないの?

書込番号:18952716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2015/07/10 10:07(1年以上前)

そうなんですかね?ショップに確認すればわかるかもしれませんね。ありごとうございました。

書込番号:18952725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2015/07/10 10:08(1年以上前)

VoLTE専用のVシリーズと、それ以前の機種とはSIMの大きさは同じでも互換性がないので、ショップでSIMを発行(有料)して貰えば使える様になりますよ。

書込番号:18952727

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:117件

2015/07/10 10:09(1年以上前)

ありがとうございました。ショップに行ってみます。

書込番号:18952735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2015/07/10 12:05(1年以上前)

SHV32を諦めて前機種のSHL25に戻すのですか?
SHV32の不良かもしれないですよ?

オンライン購入品でも新品交換は可能と思います。
バッテリーは持たない、かくかくするはともかく、4G、Wi-Fiの通信不能はおかしいので不良でしょう。
SIMの接触不良の疑いもありますが。再起動後しばらく使えるなら接触不良は考えにくいですね。
ちなみにSIM抜き差しして再起動はやってみましたか?

auショップのSHV32展示機で症状が出ないならスレ主さん個体の問題ですから新品交換を要求すべきでしょう。

書込番号:18952957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2015/07/10 12:08(1年以上前)

あと、使い始めて暫くは裏でアプリの更新などをやっていたりするので負荷がかかってカクカクしたり電池消耗が早くなったりします。
数日使っていれば安定していくこともありますよ。

書込番号:18952964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS SERIE SHV32 auの満足度3

2015/07/10 15:30(1年以上前)

俺もスレ主さん同様に通信の不具合があります。

1ヵ月使いましたが、結構な頻度でネットに接続しなくなって、それが原因なのかアプリがよく落ちます。
仕方なく再起動して直りますが、しばらくしてまた同じ症状が出ての繰り返しで・・・。

これも本体側の問題なのでしょうか?
ただ今更交換するというのも気が進まない・・・。

書込番号:18953385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2015/07/10 15:53(1年以上前)

Aces128 さん 

交換してもらえるなら交換しましょう。 その方が良いですよ。

書込番号:18953409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2015/07/10 16:03(1年以上前)

皆さんありがとうございました。どうやら、機種変更取り消し、というのができるらしいです。残念ですが、そうしようと思います。まだ詳細は不明ですが。

書込番号:18953418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS SERIE SHV32 auの満足度3

2015/07/11 01:37(1年以上前)

ジェシーさん

それなら交換も検討してみます。
1ヶ月も使ってるし設定とかも落ち着いたあとで今更変えるのも大変ですが…。
あとでショップに言ってみますかね。
ありがとうございます。

書込番号:18954890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:16件

2015/07/12 14:49(1年以上前)

夏モデルの Android 5.0は出来が良くないので取り消しが一番いいと思います。

AQUOSでは動作がカクカクなど良くない報告が見られますね。

別の新しい機種を選択するなら、冬春モデル辺りがいいと思います。

次のOS Android Mの方がバッテリーの持続性の改善や権限の操作ができたり、機能面はいいのでそれまで長いけど待った方がいいと思います。

書込番号:18959333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2015/07/12 17:52(1年以上前)

私は、次のOS Android Mの性能面を 信じて冬モデルにすることにしました。

だいぶ長いけど。。。

書込番号:18959846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2015/07/12 21:48(1年以上前)

皆さんありがとうございました。本日機種変更(もとのSHL25)して来ました。全然カクカクしないし、ネットも快適です(厚さが少し気になりますが)。新しい機種の方がダメなんておかしいですね。

書込番号:18960648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/13 03:07(1年以上前)

私も同様の不具合です、しかも交換品までも
これっ、結構な確率で出ていますね
全数傾向ではないでしょうか

ソフト的にwifiや4Gでのリフレッシュがうまくいってないような
気がします。
そこの処理が重くなったせいで他の機能の処理も処理落ちして
アプリが強制終了したり、カクカクしたりするのでは?
その証拠にbluetoothで音楽きくとかなり音とびしますよ。
参りました、機種変取り消しができるならぜひやりたいです。

書込番号:18961345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件

2015/07/13 08:08(1年以上前)

そのようですね。でもサポートやショップで他の人からも同じ不具合(通信不具合)ないですか?とききましたが、ありませんねぇ〜との返事(怒)

書込番号:18961596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS SERIE SHV32 auの満足度3

2015/07/13 12:27(1年以上前)

昨日、通信障害があったらしく、メールだけ送受信できなかったので、またか!と思ったら本体の不具合ではなかったのですね。

書込番号:18962067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件

2015/07/13 23:38(1年以上前)

それは本当ですか?私はXperia ulからXperia z4へ機種変更しましたが
こちらlespaul1959さんと同じで フリーズ 強制終了 接続不良であげくに突然死
予約購入して1週間で起きたので 新品に交換してもらいましたが またしても同じ
最初に持った機種から3台も変更するはめに
それでも改善せず
初期化 SIM差し替え ありとあらゆる事を試しましたが LTEやWiMAX2と快適であるべきなのに 不快なので 何とかならないかとショップに相談した所 店員さんがサポートセンターと相談して au側指定の機種に変更しても構わないとなったので
1ヶ月と2日が経ってしまっていましたが こちらのSHARP AQUOSに換えてもらった所で このクチコミを見つけてしまいました。
何せ突然の変更可能になったので クチコミをチェックする暇がなかったもので…
この話 結構ショックです(泣)
となると オクタコア?とか言うのが問題ありなのでしょうか?
流石に これ以上 クレーマーのように ショップに行きたくないので この機種は大丈夫でありますように…と祈りたいです

書込番号:18964009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:16件

2015/07/14 00:14(1年以上前)

そう言えば、効果はあるかどうか、開発者オプションを呼び出し、プロセスの上限を指定するとメモリ解放のような働きをするので、もしかするとある程度はカクカクは解消するかも知れないです。
プロセスは4か3なら支障はないと思います。

Android の「開発者向けオプション」でメモリ不足を緩和する - カミクズヒロイ /bin http://pulpdust.org/item/1911

後は、URBANO L03の場合、お財布関係、FeliCa関係を無効化するとRAMの占有率が下がるのと、開発者オプションのアカウント履歴はできるだけオフの方が端末は暑くなりにくいです。

書込番号:18964111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:8件

2015/07/15 02:07(1年以上前)

泣き寝入りした人も居たかと思えば、
機種変更取り消しや、
指定の機種変更になった方も居たり、

なぜ対応がマチマチなの(´・ω・`)?
随分、信用ならない世の中になりましたね。

書込番号:18967255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


peaceskyさん
クチコミ投稿数:5件

2015/07/16 05:50(1年以上前)

機種変更取り消しってできるんですか?!
本体代金は戻りませんよね?

泣き寝入りした私の場合は
前機種に戻したいと伝えたら、
通常の機種変更手数料が
かかりますといわれましたが。。
2週間毎日のように連絡しても
話を聞いてくれず、
ドコモに乗り換えする際、
機種代金8万は戻らず1万近くの
解約違約金までとられましたよ。

おかしな話ですね。。

書込番号:18970331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:8件

2015/07/16 06:28(1年以上前)

たぶん、キャリア側も
客を品定めしてしてるんだと思いますよ。

「あ、こいつ若い客だな。」→テキトー
「あ、こいつ何度も修理出してウゼェ。」→ここらで無償で別端末に交換でもしとくか。
「あ、こいつ年配の人だな。」→敬っておくか。

ショップに行っても、
あからさまに態度の違いを感じますよ、度々。

そのうちショップ内で揉め事が起きると思いますよ。
端末に不満を持たれたってことは、
返金しなくてはいけないと思いますね。
たとえ半額でも。

でなきゃ、だーれも新品買わなくなると思いますね。

書込番号:18970366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:8件

2015/07/16 06:30(1年以上前)

×→してしてる
○→している

書込番号:18970369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/25 18:55(1年以上前)

新品に変えたのに不具合直りません。
auに確認しましたが、機種変の取り消しは
応じられないとのことでした。
最悪です。

また、修理にだして1ヶ月くらいして直ったら
再設定ですかねー

書込番号:19082665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
某R mvno SIM乗り換え(通話不可) 5 2018/09/24 12:59:12
今も使ってる人いますか〜 0 2018/05/19 21:19:18
wifiが家で使えなくなってしまった。 7 2018/02/20 17:51:04
対応SIMについて 4 2018/01/03 0:47:02
アルバムの強制終了 8 2017/08/19 17:04:06
アップデート後 5 2017/07/29 20:53:36
Android7,0 5 2017/07/14 1:28:14
バッテリー故障?いきなり0%になる 9 2019/03/25 12:52:02
Android7.0 0 2016/11/22 2:45:57
Android 6.0更新後のベンチマーク 0 2016/11/18 1:31:42

「シャープ > AQUOS SERIE SHV32 au」のクチコミを見る(全 503件)

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHV32 au
シャープ

AQUOS SERIE SHV32 au

発売日:2015年 6月 5日

AQUOS SERIE SHV32 auをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング