『モンスターストライク(ゲーム)をやると電池の減りがすごい』のクチコミ掲示板

isai vivid LGV32 au

高精細「IPS Quantumディスプレイ」採用のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh isai vivid LGV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モンスターストライク(ゲーム)をやると電池の減りがすごい』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai vivid LGV32 au」のクチコミ掲示板に
isai vivid LGV32 auを新規書き込みisai vivid LGV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au

スレ主 深波さん
クチコミ投稿数:7件

この機種でモンスターストライクをやっている方に質問です。

wifiでつないでマルチでやっていると、ものすごい勢いで電池が減っていくのですが
みなさんもそうですかね? 1時間もやると満タンから30%以下になります。

また、充電しながらやるとものすごく重くなります。初代Butterflyでは、こんなことなかったので
S808ヘキサコアの弊害でしょうか?

3Dゲームなどと比べるとそこまで重くないゲームと思っているので少しショックで投稿させて
頂きました。

書込番号:18910175

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:13352件Goodアンサー獲得:536件

2015/06/26 20:35(1年以上前)

LGV32に限らずスマホ全般に言えることですが、スマホのアーキテクチャーはゲームに特化してないためどうしても無理があり異常発熱や電池消耗が激しくなります。
私はSH-06Eですが特定のゲームアプリで異常発熱しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008235/SortID=17507556/
「ジョジョの奇妙な冒険スターダストシューターズ」です。

ゲームをするならPS VITAや3DSなどゲーム専用機ですよ。
ゲームの品質、完成度、満足感全てにおいてスマホゲームを突き放しています。

書込番号:18911046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:30件

2015/06/26 23:26(1年以上前)

ゲーム専用機のゲームがあまり通信に頼らないのに対し、スマートフォン向けゲームの多くは頻繁に通信を行う傾向があるので
CPUやGPUの負担だけでなく通信の負担で発熱しているんじゃないですかね
今のスマートフォン向けSoCはPS VitaのSoCと比べても理論的には性能も電力効率も上なはずです、勿論スマートフォン向けゲームはゲーム専用機のゲーム程は最適化がなされてないでしょうからその分結構な不利があるでしょうが

書込番号:18911745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


iyzea1さん
クチコミ投稿数:3件

2015/06/28 07:44(1年以上前)

根本的な解決にはなりませんが、バッテリーが交換できるタイプなので外出先では予備のバッテリーなどを持っていると良いかもしれません。

バッテリー充電器があればバッテリーの充電も簡単なので是非純正で出してほしいところですが。今のところをバッテリーの充電は少し面倒かもしれません。

書込番号:18915854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 isai vivid LGV32 auの満足度4

2015/06/29 13:35(1年以上前)

先代(LGV31)から機種変しました。
31より32の方が何のゲームをしても明らかに
高温になります。コア数がクアッドからヘキサに変更になった
せいかもしれませんが…
とにかくすぐに熱くなるので気になって仕方ないです(泣)

書込番号:18920288

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13352件Goodアンサー獲得:536件

2015/06/29 20:19(1年以上前)

> とにかくすぐに熱くなるので気になって仕方ないです(泣)

LGV32は夏モデルで発熱が問題になっているSnapdragon 810じゃなくて808ですが、それでも発熱するのですか。

ゲームアプリではデュアルコアのモデルでも異常に発熱しますよね。
シングルコアは発熱があまり感じないです。
例えばP-01Dでパズドラやってますが、余り熱くなりません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005282/SortID=16337002/

性能の低い端末はクロック数が低く画面の解像度も低いから負荷が余りかからず発熱しないけど高性能端末はコア数が多くクロック数も高く画面解像度が非常に高い(LGV32は2560x1440)から負荷がかかるのですぐに高温になるのですかね?

モンストを発熱を気にせずにプレイするにはシングルコア端末でやるか、15年度中発売予定の3DS版まで待つかでしょうね。

書込番号:18921203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2015/06/29 21:59(1年以上前)

他のwifi機器と通信可能な環境なら
それと接続して発熱するか検証されてみては?

また、LTE通信なら電話アプリからVoLTEをOFFにできると思われるので、OFFにして発熱するか検証してみては?
※このスマホを所有していないので、VoLTEのoffの仕方が違っていたら申し訳ないです

書込番号:18921635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai vivid LGV32 au
LGエレクトロニクス

isai vivid LGV32 au

発売日:2015年 5月29日

isai vivid LGV32 auをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング