『on line shopで購入する場合』のクチコミ掲示板

isai vivid LGV32 au

高精細「IPS Quantumディスプレイ」採用のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh isai vivid LGV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『on line shopで購入する場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai vivid LGV32 au」のクチコミ掲示板に
isai vivid LGV32 auを新規書き込みisai vivid LGV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

on line shopで購入する場合

2015/07/01 03:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au

クチコミ投稿数:27件

初めてのスマホになります。いろいろ迷って この機種が気に入ったのですが 今携帯で使ってるAUで契約しないで(スマホ始めたら 携帯は解約します) 自分で端末だけ購入して 別のsimカードを使おうと思ってます。AU で購入契約すると simロックを解除するのに 約半年経過しないとできないですが on line で購入するとどうなんでしょうか? 初めから simフリーなのでしょうか?

書込番号:18925063

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/07/01 04:11(1年以上前)

オンラインでも店頭でもauから購入する端末は全て同じです。
どちらもSIMロック解除が可能になるのは購入後181日以降です。

書込番号:18925081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8376件Goodアンサー獲得:1083件

2015/07/01 05:02(1年以上前)

>別のsimカードを使おうと思ってます。

UQ mobileかmineoしか選択肢がなく、データ通信のみ(3G通話不可)ですが大丈夫ですか?

書込番号:18925108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2015/07/01 05:34(1年以上前)

おびいさん 早速の回答有難うございます。どこで買っても同じなんですね。初めから simフリーのものは機種が限定されているのですね。

書込番号:18925128

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/07/01 09:21(1年以上前)

そもそも、au端末での格安SIM運用は、現実的ではないです。
ドコモかSIMフリーの格安端末から選んでください。
次期iPhoneを除けば、SIMロックがどうこうなんて関係ないです。忘れてください。

auの端末は、SIMロックを外しても、ネットしかできません。したがってガラケーを解約したら電話ができなくなります。
mineoとuqなら、SIMロックを外さななくても、通話できますが、VoLTE端末には未対応です。この機種も使えません。SIMロックを外してもだめです。
つまり、事実上、auは使えないということです。
例外はiPhoneですが、現行のiPhoneはSIMロックは外せません。次のモデルがどうなるかも未定です。

ドコモの端末なら、SIMロックを外さなくても、ドコモ系の回線を使う格安SIMはすべて使えます。たたし、短期間で解約(MNP)すれば、違約金が発生します。機種によってはきわめて高額になりますから、注意してください。また、ごく短期間での解約は、次回からドコモと契約できないという噂もあります。
SIMフリー端末なら、そうした制約は一切ありません。

キャリアの端末は、端末だけ購入することはできません。機種変更やMNPするしかないですから、その後、解約すれば違約金がかかります。分割なら残債を一度に支払う必要があります。
端末だけ買いたければ、白ROM(中古)しかないですが、とうぜん、キャリアの手厚い保証はなくなります。
でなければ、SIMフリーで売っている格安の端末です。LGV32は、LGのG4をベースとした端末です。isaiが好きなら、G4の国内発売を期待して待つという手もあります(現状は未定、出ない可能性も高いです)。

初めてのスマホで、あまり自信がないなら、端末とSIMをセットにして売っている格安SIMから選ぶのが無難です。端末の選択肢が多くないのがデメリットですが、店頭ですべての手続きができるものもあります。

いまの電話番号のまま使うにはMNPする必要があります。
多くの格安SIMでは、SIMカードが届くまで、数日、いっさい使えなくなります。それが困るなら、店頭でMNP手続きできるSIMを選んでください。

書込番号:18925463

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/07/01 10:42(1年以上前)

何を言っても半年後です。
半年後には状況が変わっているかもしれません。
先のことは分からないです。

書込番号:18925598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2015/07/01 19:56(1年以上前)

エメマルさん P577Ph2mさん 回答有難うございます。AUキャリアの端末買ったらどうなるか 分かって良かったです。何回か 家電量販店で 格安simと端末のセットを案内されて それにしようと思いながら 迷ってしまっていましたが 無難なのがいいようですね。

書込番号:18926781

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai vivid LGV32 au
LGエレクトロニクス

isai vivid LGV32 au

発売日:2015年 5月29日

isai vivid LGV32 auをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング