『通知が来ない』のクチコミ掲示板

isai vivid LGV32 au

高精細「IPS Quantumディスプレイ」採用のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh isai vivid LGV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通知が来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai vivid LGV32 au」のクチコミ掲示板に
isai vivid LGV32 auを新規書き込みisai vivid LGV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

通知が来ない

2015/09/14 00:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au

スレ主 まるぷさん
クチコミ投稿数:158件

こんばんは。
この機種を使いだしてまだ1ヵ月もたっていませんが、
ラインやツイッターなどの通知が来ません。
Wi-Fiやモバイル通信オンの状態で、画面がオフになり
そのまま放置しておいて、その間にラインの受信や
ツイッターの更新があった場合に、通知が来ず、
画面をノックして、パスワードを入力して、ホーム画面にしたら
一気に受信する感じになります。
全受信・全通知にして、シークレットモードはオフにしてます。
ただ、パスワードロックだけしてます。

書込番号:19138119

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:30件

2015/09/14 01:48(1年以上前)

実際に同型機を使ってるわけではないですが…
省エネモード、エコモードのような設定がオンになっているとモニターオフの時にアプリが停止したりします。

同じようにタスクキラー系のアプリの設定で、画面オフで停止などの設定がされている場合は
画面が暗くなるとアプリが停止してバックグラウンドでアクセスできないことがあります。

また、セキュリティ系のアプリの干渉で同じようにアプリがうまく作動しないことがあります。

ちなみにパスワードロックは関係ないと思われます。
何かしらのアプリの設定かなと思います。

タスクキラーやセキュリティアプリをインストールの新しい順番に一度強制終了や無効化させて干渉がないか確かめてみては?

あまり参考にならなかったらごめんなさい。

書込番号:19138265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8629件Goodアンサー獲得:1595件

2015/09/14 09:29(1年以上前)

機種不明

Nexusオンラインマニュアルから抜粋。

こんにちは。ユーザーではないですが。
Android5以降では、ロックした状態での各種通知を表示するか否かを予め設定できるようになっていますので、その設定が効いているせいかもしれないです(現状、ロックした状態では一切通知表示をしない設定になっているのでは?と推測)。

上記「表示しない」設定だと、本体ではリアルタイムに通知を受け取っていてもロックが解除されるまでは黙っていて、ロック解除の操作をした途端にそれまで止めていた(貯めていた)通知を一気に吐き出して表示します。

添付はNexusのマニュアル抜粋ですが、これに書かれたのと同様の設定があると思いますので、確認してみることをお勧めします。

書込番号:19138681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 まるぷさん
クチコミ投稿数:158件

2015/09/14 15:37(1年以上前)

こんにちは。
返答ありがとうございます。
セキュリティソフトや、タスクキラーも
除外に設定してあります。
もうしばらく様子みてみます。

書込番号:19139363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 まるぷさん
クチコミ投稿数:158件

2015/09/14 15:40(1年以上前)

こんにちは。
返答ありがとうございます。
画像ありがとうございます。
参考にしまして、設定確認してみましたが、
ロック中もすべて通知になってました。

書込番号:19139373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai vivid LGV32 au
LGエレクトロニクス

isai vivid LGV32 au

発売日:2015年 5月29日

isai vivid LGV32 auをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング