『京セラの対応について』のクチコミ掲示板

TORQUE G02 au

耐海水仕様の4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 7月16日

カラー:

中古価格(税込):¥14,799 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2910mAh TORQUE G02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『京セラの対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G02 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G02 auを新規書き込みTORQUE G02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信9

お気に入りに追加

標準

京セラの対応について

2015/07/25 22:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G02 au

スレ主 OpalEyeさん
クチコミ投稿数:129件 TORQUE G02 auの満足度3

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016542/SortID=18978823/
に書いた内容を、京セラのお問い合わせフォームから投げてみた。

一週間くらいかかって返答が来ましたが、

「窓口は全てau(KDDI社)になっております。
通信事業者様向けのOEM商品として販売されているので...」

質問等には一切答えられないそうです。

auに問い合わせても、仕様のことなどは答えられないだろうから

あきらめる事とします。

メーカーの対応なんて、こんなものなのでしょうね

書込番号:18998698

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/07/26 02:30(1年以上前)

心中お察しいたしますが、メーカの対応は間違っていません。
本品なら全てauが答えることになっています。
これがほぼ?全てのキャリアの常識です。

並行して対応する場合があるのはある意味越権行為的サービスと言えましょう。

書込番号:18999242

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/07/26 06:03(1年以上前)

前述の3点とも不備不具合等の類いではなく、単なるスレ主さんの使用上の不満点ですので「質問」ではなく「要望」として挙げるしかないのでは。

予めデザインされた製品仕様に関して「何故?」と質問されても、メーカーもキャリアも回答のしようがないのは当然ではないでしょうか。
故障/不具合の問い合わせならまだしも当該仕様に至った経緯等について、説明回答を得られないことで「こんなもの」と揶揄するのは筋違いのような気がします。

書込番号:18999375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5件

2015/07/26 15:11(1年以上前)

問い合わせフォームから、こんな筋違いの質問にもわざわざ返答してくるなんてとても良いメーカーなんじゃないですかね?

書込番号:19000597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 OpalEyeさん
クチコミ投稿数:129件 TORQUE G02 auの満足度3

2015/07/26 18:44(1年以上前)

筋違いで悪かったね

そもそも、購入前にauに問い合わせたら、公開されているスペック以外は解らないとの事だったので

メーカーに問い合わせただけのこと

今後の、参考にしてくれとの思いから要望を送ったまでのこと。


海外版のG01(KC-S701)にマスストレージ機能があったからね。
(まさか、G02に無いとは思わなかったけど)


そもそも、ニッチなシニア向けと、タフ携帯しか作ってないメーカーに、普通のAndroidで使える機能を求めた自分が悪いですわ

たしかに良いメーカーだね。

書込番号:19001135

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:16件

2015/07/27 13:20(1年以上前)

SDカードの制限はGoogleの方針で、ゴミファイルが貯まると容量を圧迫してパソコンが無ければ除去できないこともあるので、制限などがあり、京セラもKDDIもどうにも改善は出来ません。
転送ができないと言ってもクラウドを介する事でできると思います。

どうしても解決を望む場合は、MVNO製品を選びroot化する他ないと思います。

書込番号:19003148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 OpalEyeさん
クチコミ投稿数:129件 TORQUE G02 auの満足度3

2015/07/28 07:36(1年以上前)

真っ黒犬さん
せっかく指摘してくれたのですが

自分は、SDカードの制限については、別に悩まってませんよ。
Lollipopの仕様も知ってますし


USBホストは京セラの機種が出るたびに話題になるので時期機種で検討してくれませんかと...

PTPモードとアプリのSDカード移動は、可能であれば次回のアップデートの候補にしてほしいと
要望をだしたまでの事

PTPモードやアプリのSDカード移動は、決してGoogleが制限しているわけではなく、他のメーカには実装されている機能です。
京セラが独自に制限してるだけ


SOL22を使ってた時は、会社から支給されたデジイチから、USBホスト機能を使って、外部モニタにしたり
クライアントに写真送ったり、クラウドにあげたりしてたので最低でもPTPモードが欲しかっただけのこと

デジイチからクラウドにはあげられませんよね。

何度も書いてますが、USBホストは無いのを承知で買ってますし
MTPモードで、PCを使ってデジイチから写真を転送すると日付が更新されるのが困るんです。

TORQUE G02に替えてからは仕事では使えないので

今は、PCやタブレットにデジイチを繋いで、TORQUE G02でテザリングして送ってます。
出先での2台持ちは。面倒ですがね

書込番号:19005196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/07/28 08:06(1年以上前)

こちらはスレ主さんが機種に対して知識もありなさってる事も理解したうえであえて言ってるんですよ。
『悪』を付けて京セラの対応だとか、単なる自分の使い方にそぐわないから逆恨みにしか見えないって!
以上

書込番号:19005243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 OpalEyeさん
クチコミ投稿数:129件 TORQUE G02 auの満足度3

2015/07/28 09:45(1年以上前)

そうですね、悪を付けての書込みは行き過ぎていると思います。

猛暑の中、TORQUE G02とSOL22をバイクに取り付けて日中走り回った疲れなのかイライラしてたかも

帰ってくるなり京セラから、まるで他人事のような返答が返ってきた事から感情的に書込みしたかもしれません。
(内容は公開するなとの事なので記載しませんが)

しかし、京セラ以外からの機種変やMNPから変わられてくる人もいますので、他の端末で当たり前のように実装されている機能を望んでいる方もいらっしゃると思います。

特に、シニア向けではない、TORQUEでは、現場で使っている方もいるので、こういった意見があることも必要なのではと思います。

書込番号:19005429

ナイスクチコミ!2


スレ主 OpalEyeさん
クチコミ投稿数:129件 TORQUE G02 auの満足度3

2015/07/28 09:54(1年以上前)

返信を湧けましたが、

自分もバイクにのるので、USBホストだけは次期機種で実装して欲しい。


転倒や、落下で液晶割って操作不能になっても、マウス繋いで操作してバックアップしたりしたので、バイク乗りとしての要望です。

iPhoneは、ガラス割れても操作できますが、Androidの機種は電気信号が通らないのでタッチパネルが反応できない機種が多いです。

書込番号:19005452

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G02 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

TORQUE G02 au
京セラ

TORQUE G02 au

発売日:2015年 7月16日

TORQUE G02 auをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング