『画像のアップロードができなくなる。』のクチコミ掲示板

TORQUE G02 au

耐海水仕様の4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 7月16日

カラー:

中古価格(税込):¥14,799 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2910mAh TORQUE G02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画像のアップロードができなくなる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G02 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G02 auを新規書き込みTORQUE G02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

標準

画像のアップロードができなくなる。

2015/09/08 17:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G02 au

クチコミ投稿数:9件

Yamapという登山用アプリと連動(コラボ)?しているとのパンフレットを見て機種変更。

機械には詳しくないので、用語等間違っていたら申し訳ない。
本題まで少し長くなりますが、経緯を。

登山中にポケットに入れていると標準のロック?(画面をONにしたらフリックで左、写真、上、STARTとか)解除して勝手に電話かけたりメールしたり、時間がオーストラリア時間に変っていたことも。

画面ロックを掛ければよいのでしょうが、登山アプリで地図、コンパスを見る、写真を撮るのにいちいちロック解除も面倒くさい!

そうこうしているうちに取り寄せてもらっていた外付けのアタッチメント(カラビナでザックに付けれるやつ)が届いたので、これでポケット無いで誤作動しないと安心していたら、ザックに左肩装着でもライトは勝手につくわ、写真や動画は撮るわで大変!
さらにこの重さの物を肩に装着して登山をしていると、携帯が左右にブランブラン、岩場では反動で顔面に直撃!

全体的に本当にアウトドアに理解のある人が開発したとは思えない使用感・・・。グローブ装着でも使えるって以外はカタログ見て期待していた機能に不満が残りました。

アタッチメントも結局3000円もしたのに押入れ行きです。

そうこうしながらも登山の道筋の軌跡も取れ、写真をアップしようと思いアップロードボタンを押すも、Yamap強制終了!?さらにLINEでも写真が送れない、ギャラリーの写真は全て灰色で+マークが表示され写真が見れない。

auショップに持って行くと初期化で写真は見れるようになりましたが翌週も翌々週も登山後に同じ症状で初期化・・・。

2週目、3週目はポケットの中で誤作動しているかもと、ザックの中に仕舞いっ放しにしたり、タオルでくるんでみたりしましたが駄目でした〜。

いい加減うんざりします。

2台前に使っていたGz oneが良かっただけにauに期待していたのですが〜。

ついでに不満点を言うなら、海水対応ですがレンズが濡れた状態ではピントが合いませんので、結局濡れても大丈夫って程度で濡れながら使用するには不満がいっぱいです。雨や霧でレンズが濡れるとピント全く合いません(どの携帯でも同じかも?ただアウトドア仕様でしょ〜?画素数より改善する箇所あったんじゃない?)

普通に街でゴツイ携帯と仕様するなら問題ないかもしれませんが、アウトドア対応をうたっている以上、もう少し使える物にしてほしかったです。

個体の不具合である事を信じてメーカー修理へ。
あまりにもイライラするのでとりあえず書いてみた。

書込番号:19122166

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:26件

2015/09/08 22:02(1年以上前)

たっくんさん

はじめまして。私も登山で8回程使用しました。
アタッチメントを着けて使用してますが、勝手に作動することは今までありません。
確かにぶらぶらしますが快適に使用してます。

ヤマップのアプリも当初は写真のアップロードが出来ない不具合がありましたがバージョンアップ後は快適に使えてます

ただし、電源のボタンだけはロック機能がないので、ポケット内で電源が入ってしまうことは、あるかもしれませんね!

書込番号:19123004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件 TORQUE G02 auの満足度4

2015/09/08 22:41(1年以上前)

ホルダー含めていろいろリサーチ不足でしたね・・・

「馬鹿と鋏は使いよう」

買ってしまった以上、いろいろ工夫するしかないですね!

書込番号:19123161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2015/09/08 23:36(1年以上前)

確かにこの固定方法だと邪魔だし、岩場にぶつけそうですね。
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/g02/function3/index.html#holder
肩紐に固定するポーチを併用したほうが良さそうです。

書込番号:19123363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/09/09 00:27(1年以上前)

バカは認めますがリサーチ不足というのはどうでしょう?
スペックの事ならいざ知らず付属品の使用感を発売当時に的確に把握できるならそれはスゴい能力ですね〜。そんな能力があったらそもそも機種変更してへんわ!

書込番号:19123534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2015/09/09 00:37(1年以上前)

そうですか〜。
使い方が悪いのでしょうか?
しかしyamapもケンスーさんに色々調べてもらったりしましたが改善されないのと、LINE、FB等も画像をアップできないのでyamapの問題ではないかと思います。

個体の不良で交換すれば直れば一番よいのですが…。

毎週auに行って30分〜1時間待たされ、結局初期化されて様子見、初期化するとLINEとかのコメントも消え、アプリも最初からダウンロードしなおし…。
いい加減対応にもうんざりですね。

書込番号:19123555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/09/09 00:45(1年以上前)

元々ザックの左肩には高度計をつけていました。
高度計、コンパス、地図が1つになると喜んでつけましたので使用頻度は高いです。
ポーチに入れて都度出し入れするならウェストポーチに入れた方が傷もつかず良いですね。
メーカー検査を受けて戻ってきたらマジックテープで少し固定できる様に改良しようかと思ってます!

書込番号:19123568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2015/09/09 01:27(1年以上前)

アップロードの問題は9/3のアップデートで修正されているので、それまでの数日間は問題があったようです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yamap&hl=ja

書込番号:19123642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/09/09 01:40(1年以上前)

ありりんさんご丁寧にありがとうございます!

改善の報告は受けましたが5日も画像をアップしようとすると「問題が発生しましたのでyamap を終了します」みたいな表示がでて強制終了されたのと他のアプリも画像が使えないのでauに行って状況を説明するとメーカーで調べさせてくれとの事でした。

とりあえず回答を待つしかない状況ですが、それなら初めの不具合発生時に対応してくれてればもっと活動記録をアップできたかもと悔やまれます。

書込番号:19123662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/09/09 05:02(1年以上前)

もしかして、設定、ディスプレイでhome ボタンでディスプレイ点灯がon になってないですか?自分はそれが原因で誤動作してました。違ったらすいません。

書込番号:19123791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/09/09 07:40(1年以上前)

ウィンドムーンさん
現在、本体が手元にないので確認できませんがそういう設定になっていたかもしれません!
戻ってきたら確認して設定を変えてみます。

書込番号:19123944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 Good Balance 

2015/09/10 12:28(1年以上前)

> 海水対応ですがレンズが濡れた状態ではピントが合いませんので、結局濡れても大丈夫って程度で濡れながら使用するには不満がいっぱいです。雨や霧でレンズが濡れるとピント全く合いません(どの携帯でも同じかも?

との事ですが、レンズに水滴が付いてたらピントが合わないのは、仰る通り、どの携帯でも、どのデジカメだろうと、銀塩カメラだろうと、同じです。
特にレンズの大きさと水滴一滴の大きさの比率を考えると、大きなレンズを持ったスマホで無い限り、同じかと思います。
水滴の大きさに対し、十分な大きさのレンズを持ったカメラなら問題無いでしょう。

極めて小さな水滴(と言うのかな?)が無数にレンズに付いてる、所謂『曇ってる』とディフューザー効果で、例えピントが合っててもボヤけますし。
メガネ用の曇り止めとか使うとどうでしょう?

水中での撮影と言う事でしたらば、空気と水の屈折率の違いから、空気中での撮影と全く同じ結果を期待するのは厳しいのではないでしょうか。



P.S
eofficeさんの言う『馬鹿と鋏は使いよう』と言うのは、スマホに対しての発言であり、たっくん0911さんの事では無いのではないでしょうか。

書込番号:19127362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/09/10 13:15(1年以上前)

PA Tojiさんのおっしゃる通りですね!

携帯カメラの限界で、どのカメラでも水滴がレンズに付着すればピントは合いませんね。
過度の期待をした私の責任かもしれません。

しかし水中撮影はプールやお風呂等、波の無い所ではカタログ位の屈折修正はかかって撮影できますが、波があると写真が割れたように撮れます。手ブレの様に輪郭がぼやけるのではなくテレビの放送中に電波が悪くなってガガっと引っかかった様になります。
修理に出す際、削除してしまいましたが残してご覧頂けばよかったですね。

アウトドアシーンでは必ずしも天気とは限りませんので、今後アウトドア仕様を謳う携帯がでるならカメラの画素数なんかで他と競争うのではなく、そういうユーザーの声を聞いても良いのではないかと個人的には思いますが、カシオが撤退したことを考えると、需要が無いのでしょう。

携帯は携帯、カメラはカメラで別物と考えるのが妥当なのでしょうね。

一つでなんでも出来そうなカタログに対する期待感の高さからの落差がイライラの原因だと思います。
今回の修理で期待感を無くしましたので今後は話せてLINEができればイライラする事もないですが、それにしては重すぎるかもしれませんね(笑)。代替機のURBANOが小さく軽かったのでなおさら思いますね(笑)。

書込番号:19127468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/09/10 13:19(1年以上前)

eofficeさん

せっかくコメントをいただいたのに、イライラに任せて大変失礼な返信をしました。
大変申し訳ございませんでした。

この場をお借りして謝罪致します。

書込番号:19127479

ナイスクチコミ!1


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件 TORQUE G02 auの満足度4

2015/09/10 20:45(1年以上前)

たっくん0911さん

大丈夫ですよ!
私も言葉足らずな面があり、誤解させてすみませんでした。

PA Tojiさん
補足ありがとうございます。

書込番号:19128369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/09/14 11:18(1年以上前)

メーカー修理完了し戻ってきました。

回答としては「異常個所無し、不具合箇所発見できず」。
しかしどうもCPUと電池パックは交換された形跡があります。

まぁこれで不具合が治るなら良しとしましょう!

皆様、コメントありがとうございました。

今後は万が一不具合っぽくても、そういう仕様と思い、2年間だけ我慢します!
そうならない事を祈ってスレを閉鎖させていただきます。

書込番号:19138856

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G02 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

TORQUE G02 au
京セラ

TORQUE G02 au

発売日:2015年 7月16日

TORQUE G02 auをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング