『再度質問です。』のクチコミ掲示板

TORQUE G02 au

耐海水仕様の4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 7月16日

カラー:

中古価格(税込):¥14,799 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2910mAh TORQUE G02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『再度質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G02 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G02 auを新規書き込みTORQUE G02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

再度質問です。

2016/03/05 00:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G02 au

スレ主 hontokuさん
クチコミ投稿数:16件 TORQUE G02 auのオーナーTORQUE G02 auの満足度5

以前もお世話になりました。
まだ分からないことが多く機種変更できないでいます。
今回はSDカードについて教えて頂ければと思います。
AUショップで「クラウドは・・・」と言われAUのSDカードを勧められました。
一方家電量販店で担当の人に聞いたら「SDカード使ってない方もいます」
と言われ買った方がいいのか必要ないのか分からなくなってしまいました。
そこで質問です。

@SDカードの容量はどの位必要でしょうか?

AAUで買ったもの以外で動作確認されている
  SDカード商品はありますでしょうか?
  よろしくお願いします。

BそもそもSDカードは必要なのでしょうか?

皆さんご協力お願いたします。

書込番号:19658180

ナイスクチコミ!0


返信する
YPVS.さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:50件

2016/03/05 02:56(1年以上前)

写真を大量に撮ったり動画を取る人じゃなければ特に不要です
(あとは音楽データを大量に入れたい人などなど)

必要に迫られてからAmazon等で買えば良いと思いますよ・・・・・
(格安SDでもAmazon直売ならそんなにハズレは引きません)

1,使う人次第です
例)ROM焼きする人なら大容量が欲しいでしょう

2,物理的+規格が合えばAUで買う必要はありません

3,容量が溢れるようなら必要でしょう・・・・

書込番号:19658398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件 TORQUE G02 auの満足度5

2016/03/05 19:53(1年以上前)

別機種

>hontokuさん

私は128GBを入れております。

バイクでイロイロ出かけるので写真や予定外の宿泊する時ように、

多少の動画と大量の音楽を入れております。

いまどきのSDは安いので多い容量を入れた方が割安感は出ます。

普通の使用なら必要ないかもしれないですね。

書込番号:19660976

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hontokuさん
クチコミ投稿数:16件 TORQUE G02 auのオーナーTORQUE G02 auの満足度5

2016/03/06 00:59(1年以上前)

すごく参考になりました。
同じタイプの何GBを買えばいいかもう少し検討してみます。

書込番号:19662151

ナイスクチコミ!1


heerooさん
クチコミ投稿数:24件

2016/03/08 07:03(1年以上前)

よほど多くの動画を撮らない限り32GB程度でイイと思います。
私は、念のため64GBを入れていますがガラ空きです。
もっとも、カメラの画質が悪いため、あまり写真を撮らないせいもありますが(汗
アプリによっては本体メモリーにしか保管されないようなものも多いので
データーをSDカードに移動し本体メモリーの消費を押さえるような使い方をしています。

なお、Auショップでオプション機器代として割賦購入すると
カード代が、市販(Amazonなど)の4〜5倍の値段になる見積もりでしたので
Amazonで購入し、スマホ購入時Auショップに持ち込みセットして貰いました。

書込番号:19670227

ナイスクチコミ!4


スレ主 hontokuさん
クチコミ投稿数:16件 TORQUE G02 auのオーナーTORQUE G02 auの満足度5

2016/03/09 23:15(1年以上前)

>heerooさん
ありがとうございます。
どこのメーカーか、できればジグゾーパズルさんみたいに
画像で教えていただければ嬉しいです。
もちろん型番だけでもいいです。

書込番号:19676385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2016/03/09 23:38(1年以上前)

バルク品でもイマドキは大ハズレはほとんどありませんし、有名ブランドのクラス10なら安心感はありますから、財布と好みに応じて好きなモノを選んでも大過ないと思いますよ。

SDに限らず、ケータイショップで売ってる付属品は暴利なので、コストを気にするなら決して手を出してはいけません。
同じモノが隣の量販店では半額以下で売ってる事も珍しくありませんよ。

そもそもが、利幅が大きいから必死に端末と同時に売り付けようとしてるだけで、別に必須なモノでもありません。
不自由を感じてから購入しても遅くないんじゃないでしょかね。

書込番号:19676493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


heerooさん
クチコミ投稿数:24件

2016/03/10 00:43(1年以上前)

機種不明

SanDisk/サンディスク Extreme Pro UHS-I(U3)対応 microSDカード 64GB

SanDisk/サンディスク Extreme Pro UHS-I(U3)対応 microSDカード 64GB

一応、Auオプションと同じ規格ですが、それほどの速度は不要でしょう


書込番号:19676730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G02 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE G02 au
京セラ

TORQUE G02 au

発売日:2015年 7月16日

TORQUE G02 auをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング