『マイネオについて』のクチコミ掲示板

TORQUE G02 au

耐海水仕様の4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 7月16日

カラー:

中古価格(税込):¥14,799 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2910mAh TORQUE G02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マイネオについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G02 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G02 auを新規書き込みTORQUE G02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マイネオについて

2016/12/04 13:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G02 au

クチコミ投稿数:25件

マイネオで調べたのですが書き込みができなかったので、こちらに失礼します。
格安SIMのマイネオを使い始めました。
メールアドレスの設定などは済ませたのですが、肝心のメールができません。
というのも、メールのアイコンが見当たらないのです。
TORQUEにもともと入っているアプリなどを何個も強制停止させていますが、それが原因なのでしょうか?
わかる方お願い致します。

書込番号:20452944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/12/04 16:14(1年以上前)

>かくやすしむさん

回答に雑音が増えるといけませんのでまずはお尋ねですが、設定されたとおっしゃるからにはメールアプリを起動なさったのではないでしょうか?
基本的には『その他(アプリ)』アイコン押し&スクロールで、ほぼ全アプリのアイコンが出るかと思います。
設定した時にはあったが消えたと言うことでしょうか?
強制停止の影響をお聞きになるのでしたら、強制停止した物を列挙しないと当て辛いかと思いますが。。。
あと、設定したメールアプリが何かと、設定したメアドがGoogleアカウントなのか否かなどの情報もあった方がわかり易いかと思います。

書込番号:20453305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2016/12/04 16:21(1年以上前)

スレ主さんのいう「メールアドレスの設定」が何なのかがこちらとしてはわかっていないのですが、一般的な内容で回答しようと思います。
また、強制停止ではアイコンは非表示にならないと思います。(無効化でしたら別ですが…。)

mineoのメールを設定できるのは、TORQUE G02では「PCメール」アプリでしょうか?
http://s-max.jp/archives/1666804.html
当該機種を持っていないので断言できませんが…。
mineoのメールアカウント設定のページ(https://support.mineo.jp/setup/guide/mail_account.html)を参考に設定してみてください。

もしできなければ、my mailなどのアプリをgoogle playからインストールして同様な設定をしてみてください。

自分はmineo契約でもないですし、G02も持っていないので違う点などが説明できませんが、アプリによって設定画面は一部違うと思います。(mineoのサイトではzenfoneシリーズを例に設定しているように思います。)
頑張ってください。

書込番号:20453333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2016/12/04 16:45(1年以上前)

>スピードアートさん

メールの設定というのは、マイネオのマイページにログインしてメールアドレスを(初期設定のものから自分で変えて)決めました。今のところやったのはそれのみで、そのアドレスの運用の仕方がわからない状態です。
強制停止ではなく無効化でした。
その設定の際に
「この操作をするとアプリが正常に作動しなくなることがありますがよろしいですか?」と出るので、念のため書きました。
設定したメールアドレスは、マイネオの「mineo.jp」というものです。

書込番号:20453414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2016/12/04 16:51(1年以上前)

>にわかデジモノ好きさん
申し訳ありませんがスピードアートさんへの返信を見ていただけたらと思います。
強制停止ではなく無効化でした。
載せていただいた、マイネオの設定ページに書いてある@番の操作。そのメールアイコンがないのです。(Gmailアイコンはあります)
もしかしたら自分で無効化してたかもしれません。探してみます。
ちなみにそのmineoのメールアドレス設定は、Gmailでも設定できるのでしょうか??
ちんぷんかんぷんですみません。

書込番号:20453430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/12/04 17:07(1年以上前)

一度、無効化したアプリを全て有効に戻す→スマフォの再起動 で確認されてみては?
何を無効化したかかわかりませんが、必要なアプリがある可能性はありますので。

書込番号:20453480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2016/12/04 17:14(1年以上前)

機種不明

この機種には「メール」というアプリはなさそうですよ?
mineoのページに
"ご利用の端末やメールアプリによって、画面や一部の手順が異なります"と書かれているように、最初から入っているアプリは端末によって異なりますので…。
「PCメール」というアプリが入っているかと思いますので、そちらでお試しください。
(添付画像のようなアイコンみたいです。)
無効化しているアプリの中にあれば、有効にしてみてください。

Gmailでの設定についてですが…
@Gmailの左上の三本線のところをタップします。
A下のほうの設定をタップします。
B出てきた画面で「アカウントを追加」をタップします。
C「その他」を選びます。
D設定したいメールアドレス(????@mineo.jp)を入力します。
E「個人用(IMAP)」を選択し、「次へ」をタップします。
Fメールアドレスのパスワードを入力します。
これ以後はmineoのメールアドレス設定のページを参考に進めてみてください。(自分はこのような設定のできるメールアドレスを持っていないので検証これ以上できませんでした)

書込番号:20453502

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2016/12/04 17:17(1年以上前)

>1985bkoさん
>にわかデジモノ好きさん
>スピードアートさん

Gmailで無事にできました!
Gmail以外のアドレスも登録できるとは知らず…。
ありがとうございました。

書込番号:20453513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2016/12/04 17:18(1年以上前)

メールアカウント設定|メール設定・変更|ご利用時の各種設定|初期設定と各種設定|mineoユーザーサポート https://support.mineo.jp/setup/guide/mail_account.html

このページにチャットもあるのでそちらで確認してみては?

書込番号:20453519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2016/12/04 17:20(1年以上前)

>にわかデジモノ好きさん

こちらの回答を見る前でしたが、このやり方でできました!
Gmail以外のアドレスも使えるんですね。知りませんでした。

書込番号:20453524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2016/12/04 17:22(1年以上前)

>イーヴォさん
そうですね、マイネオユーザーのためのページがあるのを忘れておりました。そちらで聞くべきでした。(_ _)

無事にGmailで設定を済ませ、解決できました。
みなさまありがとうございました!

書込番号:20453530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/12/04 18:33(1年以上前)

>かくやすしむさん、ご解決何よりです。
ただ、状況が全然私の勘違いで、雑音を避けたつもりがより雑音でしたね。(苦笑

書込番号:20453817

ナイスクチコミ!0


T-pusaさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:22件

2016/12/06 00:07(1年以上前)

>かくやすしむさん
あらま、解決して何よりです。
mineoになされたのですね、mineoユーザーとしてはちょっと嬉しいです。
公式のサポート以外に、マイネ王というユーザー交流の場も有り(寧ろ此方がサポートかもw)、そこに有益な情報がありますので、何か知りたいことがあるのでしたら、ここよりもマイネ王で検索なさったり質問をすると良いですよ。



書込番号:20458041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G02 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE G02 au
京セラ

TORQUE G02 au

発売日:2015年 7月16日

TORQUE G02 auをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング