『乗り換えようと考えてるのですが・・・・』のクチコミ掲示板

URBANO V02 au

防水、防塵、耐衝撃、振動、温度耐久に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 7月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh URBANO V02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『乗り換えようと考えてるのですが・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO V02 au」のクチコミ掲示板に
URBANO V02 auを新規書き込みURBANO V02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

乗り換えようと考えてるのですが・・・・

2015/08/08 01:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO V02 au

クチコミ投稿数:73件

auのガラ携から乗り換えキャンペーンにつられてかみさんの携帯をこのスマホに乗り換えようと考えています。
しかしながら、カタログじっくり眺めているうちに不安が大きくなってきました。
今までの皆様の書き込みの通り
電池容量
V01:3000mAh→V02:2200mAh
CPU
V01:2.3GHz/4→V02:1.4GHz/4
と大幅にスペックダウンしています。
初心者向けのエントリー機種との位置づけであればBASIOがありますが
電池容量 3000mAh CPU 2.3GHz/4 とV01と同レベルです。
本人もたくさんアプリ取り込んでゲームをしたり動画をたくさん見たりはしないので大丈夫だろうとは言っていますが
やはり電池の持ちは一番気になるとこです。
まだ発売されて1か月も経っていないですが、このV02をお持ちの方で現在の使い勝手を教えていただければありがたいです。(特に電池の持ちや動作性能)
何卒よろしくお願い致します。

書込番号:19033942

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/08/08 02:34(1年以上前)

レビューもまだないし、
私は所有してませんが。
スペックだけを確認すると
V01が連続通話約1510分、
待受約750時間
V02が連続通話約990分、
待受約540時間
実際使用するとさらに短くなる
かもしれないですね。



書込番号:19034010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2015/08/08 08:47(1年以上前)

スペックダウンというか、完全に別の機種、共通するのは名前だけと考えてください。
SIMフリー端末の進出などを受けて、従来のハイミドルからローミドルへと位置づけを変えたのでしょう。

いずれにしても、バッテリーの持ちは大幅に下がる、あるいはそのクラス相当です。同時に、その分、本体はずっと軽くなります。どちらを優先するかです。

待ち受け時間の消費電力は、そもそも何も動いていないので、バッテリ容量が減ると、それに比例して短くなります。他方、動作時の消費電力は、CPUや解像度などが下がった分、熱くなりにくく、抑えめになります。androidも5になっているので、その分も多少寄与します。
したがって、おそらく、バッテリ容量の差ほどの違いは出ないでしょう。
もちろん、01を持っている人からすれば明らかに短く感じるでしょうけど、初めて持つ人なら、まあそんなものか、ということになるでしょう。

性能的には、普通につかう分には、体感上、まず違いはわかりません。気にすることはないです。
解像度の違いも、このサイズだと、よほど目の良い人が近くでまじまじと見るのでなければ、区別はつきません。このスマホがターゲットとしている層は、老眼が始まっている世代ですから、まあ、関係ないです(笑)。

旧モデルもまだ売っていますし、値段はそっちの方が安いです。それぞれの特質を踏まえて、あう方を選べば良いです。

書込番号:19034342

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2015/08/08 13:40(1年以上前)

8月3日に、ソフトバンクの簡単スマホより、乗り換えました。
アプリの取れないスマホだったので、乗り換えて良かったです。
スマートバリューでの値引きも有り、7Gで毎月3000円台で持てます。
買って1週間以内ですが、普通に使うなら電池容量は、好い方だと思います。
月々のコストが安い事を考えると、ある程度妥協が必要です。

書込番号:19034915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:16件

2015/08/08 18:37(1年以上前)

そんなに沢山使わない、ゲームや動画はあまり見ないならスペックは気にならないと思います。

BASIOを選ぶよりV01でもいいと思います。

対象機種があるかどうか、わからないけれど、こういうサービスを利用してみるのもいいと思います。

・ スマホお試しレンタル | auスマートサポート:サービス・機能 | au
http://www.au.kddi.com/mobile/service/after-service/smartsupport/smartphone-rental/

書込番号:19035582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 Good Balance 

2015/08/09 11:25(1年以上前)

> 老眼が始まる世代
俺だ!!!(笑)

書込番号:19037462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2015/08/10 23:49(1年以上前)

8月22日に契約する予定です。
かみさんともいろいろと話してみましたが、
スマホデビューとしては、使いやすくて悪くはないのではという結論に達しました。
2〜3年ほど練習機としてじっくり使用して、
使い勝手を十分得とくして、物足りないようであれば、次回はハイスペックスマホに移行すればと思います。
皆様のご助言によりスペックダウンについては、初心者にとってそんなに大きな影響はないと割り切りました。
使用してみて、細かにわかってくることがあれば、ここで報告させてもらおうと思います。
もちろんレビューも書かせてもらうつもりです。
心温まる皆様のご助言ほんとうにありがとうございました。
今後もご指導ご鞭撻よろしくお願いいたします。


書込番号:19041749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:16件

2015/08/11 00:41(1年以上前)

初めてのスマホなら、micro SDの購入も必要ですね。

auショップは高いし、無意味に容量の多い製品をすすめられるかも知れないですね。
通販なら安いです。購入するなら、class10 UHS-Iがいいと思います。
写真などはGoogleフォトなどへ保存してください。

通販は、例えばauショッピングでも購入できます。

・サンディスク class10 UHS-Iの検索結果|au公式 総合通販サイト【auショッピングモール】
http://m.aumall.jp/bep/m/klist3?sort1=ppop30%2Cd&srm=Y&e=tsrc_topa_v&keyword=%83T%83%93%83f%83B%83X%83N+class10+UHS-I

後は落下防止のストラップ、指に通すリング状のものはいいと思います。
・リング ストラップ スマホ - Google 検索 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0+%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97+%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B&prmd=ivns&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0CAYQ_AUoAWoVChMIrqXTheqexwIVQSeUCh2MDgiz

書込番号:19041881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URBANO V02 au
京セラ

URBANO V02 au

発売日:2015年 7月18日

URBANO V02 auをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング