『不具合報告』のクチコミ掲示板

URBANO V02 au

防水、防塵、耐衝撃、振動、温度耐久に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 7月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh URBANO V02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO V02 au」のクチコミ掲示板に
URBANO V02 auを新規書き込みURBANO V02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信3

お気に入りに追加

標準

不具合報告

2016/08/23 01:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO V02 au

クチコミ投稿数:71件 URBANO V02 auの満足度4

お盆休み中に落下&更に踏みつけてしまい外装が変形しました。
動作には問題無く感じましたが、背面が大きく凹んでしまい若干発熱も気になったので安心ケータイサポートを使って有償修理を依頼したところ本体交換という対応になりました。
 
で、届いた交換品が不具合連発でした。
不具合の内容は・・・・

・ネット接続が突然切れる(アンテナマーク3〜4本から突然×印)
 ※半日で4〜5回 再起動で復活する
・通話も切れる。
 ※2通話中2回
・Webページの読み込みが遅い。
 ※Yahoo!のトップページの表示に3分弱
・ネット接続時に発熱。
 ※ゲームではなく普通のページ
・スリープ状態から復帰しづらい。
 ※電源ボタン長押しで対応可

サポートへ連絡しても途中で通話が切れるので、auショップへ持ち込んで相談したところ、サポートと連絡の上ICカードの不具合で起こる現象に近いとの事でICカード交換で様子見となりました。

ICカード交換後にauショップでスリープ状態から復帰しづらい現象が再現しましたが、ショップの店員は何事もなかったように「再起動したので大丈夫です」って対応でした。
※実際ショップでは以降再現無しでした。
 
・・・・が、帰宅後に現象再発&連発で再度サポートへ連絡の上再交換となりました。

他、確認出来た不具合は・・・・
・アプリを起動すると時々初回起動のようにユーザーIDを要求してくる。
・充電中に勝手に再起動。
・電源を入れ直した際にPINコードを要求したりしなかったり。
 
外装が壊れた端末が調子良く使いやすかっただけに、ここまで酷い不具合品には驚きました。

生産量に対して一定の不具合品が含まれるのは仕方のないことですが、せいぜい液晶の輝度だとか音の問題など1〜2箇所程度、偶々完成検査や出荷検査で見つからなかったものだと思います。

これほど不具合山盛りの端末が提供されると京セラさんの品質管理に疑問さえ持ってしまいます。

あまり厳しい事は書かない自分ですが、今回は酷すぎるので書かせてもらいました。

書込番号:20136258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:71件 URBANO V02 auの満足度4

2016/08/24 01:40(1年以上前)

本日、再交換端末が届きました。
前回の交換端末と梱包状態が違っていました。

ケータイ安心サポートからの送付品は、液晶保護のシールが貼られた本体が透明なビニール袋に入り、更に透明なアクリル系の保護材に入り、ダンボール箱内部の固定具に収まっています。

ダンボールの固定具のツメがアクリル材に嵌まりズレ(外れ)防止になっています。
 
端末が入ったビニール袋は開口部の真ん中辺りに一カ所熱接着してあります。
 
で、前回の交換端末(不具合あり)はビニール袋の熱接着が最初から剥がれていて、ダンボールの固定ツメもアクリル材には掛かっていませんでした。

今回届いた端末は快調に動作していて安心しています。

それにしても、端末の調子から梱包まで色々差がありすぎですよ。

書込番号:20138739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件 URBANO V02 auの満足度4

2016/08/24 01:45(1年以上前)

あ!あと、時計表示が初期設定で前回は12時間表示で、今回は24時間表示の設定になっていました。
 
どうなってるの?京セラさん。

書込番号:20138747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2016/08/30 04:51(1年以上前)

最近友人がhTCの修理につき合ったら、なにやら
店員が箱から出して来てauショップのシール貼って るし代用機に、この機種京セラさんは色々出してるし今時物理的ボタン貸し出しと思ってたら未だ2015年?位のモデルなんですね、しかし新品代用機にとは...

書込番号:20155376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

URBANO V02 au
京セラ

URBANO V02 au

発売日:2015年 7月18日

URBANO V02 auをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング