au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF32
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=51504/
裏面液晶表示がない時点で失格、私はパス。
Google Play対応のようだから、どっちが真のガラホになるか、「ガラパゴス」の定義か。
書込番号:19232279
5点
やっと出た!と思ったら、私も、裏面液晶がなく、畳んでる状態で、時間や、着信番号(電話帳)などがチェック出来ないのは、残念ですね〜
おしいですね〜
書込番号:19233426 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そうですね。よくよく見ていくと、単なる折り畳みAndroid5.1.1端末と言えますね。
バッテリー容量は1700mAhでどのくらい持つのでしょうかね、とか。
重さは約143gとスマホ並みですし。画素数は激減、ただ、サイズはガラケーと
同等になるので、ここにメリットを見出す程度でしょうか。
書込番号:19233459
3点
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20151120_731642.html
先ほど偶然、同じところにこの筋の某有名評論家の「LG Wine Smart」レビュー動画を観ました。
「ガラホとか誰が名前をつけたか知らんが・・・」等々、控えめにディスった上、
折りたたみ式正規Androidケータイ型端末をべた褒めでした。
挙句の果てに、シニア向けとも言い切りました。
私は、もともと方向性が違うものを形状だけで評論する方がどうかと思ってました。
この方のレビュー、前々からおかしいと思っていましたが、周知のことだから
誰も触れなかったんでしょうかね。
私の感想。
単なるAndroid OS端末なら、シニア向けには普通に使える簡単スマホで良くね?
画面も大きくて、バッテリも大きい。
「LG Wine Smart」はシートキーがついただけのケータイ型スマホ、画面サイズも
内蔵ROMもバッテリも貧弱。解像度も低い。これがシニア向けなのか?
単に選択肢を用意しただけだろ、と思いました。あるいはガラケー形状に慣れた人を
引っ張り込む作戦だと思います。逆に操作が複雑になっている印象も受けました。
(Androidそのままなんだから当たり前)
対してガラホは単に、従来のガラケーがオワコン化しているために
AndroidOS化し、最低限の機能を提供するというもの。
しかし、ガラケーで普通にできていたことがまだできていないものもありますが。
(おさいふなど) 目的が大きく違いますね。
この方向性の違いを、顧客にきちんと説明できないことは上のURLで明白でしょう。
自らそういう調査結果を出しているのに、まあ、どこもひどい状態ですね。
ちなみに私は特にガラホ信者ではないのでご容赦。自分の身の丈にあった商品を
探すことの困難さを兼ねてより感じています。多品種は儲からない市場主義に
顧客が強制的に付き合わなければならないのが現実ですね。
書込番号:19367935
2点
閉じていてもサブディスプレイで時間も着信も表示されるのに、誰がナイス入れているんでしょうねぇ?
取扱説明書もダウンロードできるのだから、少しは調べて書けば良いのに。
書込番号:19372697
2点
http://www.lg.com/jp/mobile-phone/lg-LGS01
http://www.lg.com/jp/support-mobile/lg-LGS01#
どこにサブディスプレイの仕様が書いてあるんでしょうか?
間違いとか勘違いはリンク先とか具体的に示して教えていただきたいものが。
しかも取説に仕様なんか書いてないし(笑)
ちなみにSHF-32はあきらかにサブディスプレイがあることは周知のことです(苦笑)。
書込番号:19373023
2点
ああ余所の機種の話か。
ごめんよ。俺が寝ぼけてたよw
書込番号:19373196 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
http://www.watch.impress.co.jp/aquosphone/special/shf31/
私の悪いクセで恐縮ですが、このようにも評論してますね。
ここでの口コミでは、例えばシートキーが硬くて指が痛くなる、という意見があり、
私もそのように感じましたが・・・・(苦)
LGのは私のイメージしたドーム型のようだし、良い点も多いとは思うんですが・・・
人それぞれですかね。しかし、SHF32、驚きましたがガラケーみたいにキーの
バックライトがないんでしょうかねぇ。暗い場所でも操作できると思ったんでしょうか?
LGのはわかりませんが画面タッチパネルがあるのでやりようもあるでしょうが。
http://www.jcom.co.jp/service/mobile/price/#anc-7
キャリアメールがない以外、ウィルコムとプランが似てるんですかね。
その他は詳しく知らないので割愛。ただしウィルコムは電話かけ放題というのが大きな特徴ですね。
SHF-32では安心サポートやスマートパス等々、尾ひれをつけると同じような価格になる印象ですかね。
http://japanese.engadget.com/2015/10/13/j-com-lg-wine-smart//?a_dgi=aolshare_twitter
KDDIグループ内での戦略の一部というのがさびしいところ。
docomoやソフトバンクとは全く違いますね。
このように、気にはなる端末ですかね。今後の推移に注目はしています。
私はKDDIがどんな次の一手を出してくるか。裏切りは常套ですが今でも何となくハンパもんですね。
どうせならガラケーのよい部分をすべて引き継げばよいのに、やらない理由がよくわかります。
書込番号:19373332
2点
私はもうださないのかと思っていましたが、噂の端末が、やっと出ましたね。
残念ながらSIMフリーはお預け、まあ、SIMフリーは3Gでしょうから、
4Gのみガラホ化au縛り戦略が本格始動、というところでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000845170/spec/#newprd
すでに機器登録されているようなので、そちらをどうぞ。
書込番号:19489777
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS K SHF32」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/01/28 20:47:34 | |
| 0 | 2022/08/21 17:37:36 | |
| 2 | 2023/01/17 3:59:42 | |
| 0 | 2021/07/13 19:13:35 | |
| 4 | 2021/06/19 17:01:49 | |
| 3 | 2021/05/06 12:21:20 | |
| 0 | 2021/02/23 20:46:11 | |
| 5 | 2020/05/21 4:36:39 | |
| 3 | 2020/09/06 21:44:17 | |
| 2 | 2019/01/25 8:23:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




