au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF32
この携帯で、通話とメールのみの利用で構わないので、基本料金(980)円+300円以内で使用することは可能でしょうか。
知り合いが、一般の携帯と勘違いして購入してしまったようです。
これまで、一般の携帯(3G)利用で、通話とメールのみだったので、月1500円程度の請求だったのが、5000円近い請求が来る
ようになりました。うち3000円がデータ通信料です。メールはテキストのみ、月10回程度の送受信です。
データ通信の明細は、現在申請中なので不明ですが、ネットなど一切操作していないようなので、アプリの自動更新などではないかと思いますが、それだけでデータ通信3000円かかるでしょうか?
モバイルデータ通信をOFFにすると、メールの送受信もできなくなりますよね。
勝手に通信しているアプリを全てOFF、またはアンインストールすることは可能ですか?
なお、Wi-Fi運用、SIMフリー運用はしない前提でお願いします。
書込番号:19606438
2点
ダブル定額みたいなデータプランですが、ちょっとでも通信するとてっぺんです。
「モバイルデータ通信オフ」でお願いします。あとアプリ毎の設定も必要ですね。
それでもリセットされないよう注意しなければなりませんが。
書込番号:19606989 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
> それだけでデータ通信3000円かかるでしょうか?
どのアプリがどれだけ通信しているか確認してみては?(※1)
> モバイルデータ通信をOFFにすると、メールの送受信もできなくなりますよね。
キャリアメールの着信通知は来ますが内容を確認したりメールを送信することはできません。
> 勝手に通信しているアプリを全てOFF、またはアンインストールすることは可能ですか?
アプリ毎にモバイルデータ通信の使用を制限できます。(※2)
アンインストールも可能です。(※3)
※印のメニューの開き方は以下参照。
http://www.au.kddi.com/support/mobile/guide/manual/shf32/
の取扱説明書[詳細版]
※1 P.79 "通信・ネットワークの設定をする"の"データ使用量"
※2 P.79 "通信・ネットワークの設定をする"の"データ通信制限"
※3 P.80 "その他の設定をする"の"アプリケーション"
書込番号:19607233
![]()
3点
皆さん、ありがとうございます。
とあり合えず、モバイルネットワークのデータ通信を無効にし、電話とSMS(Cメール)のみ利用で運用してみます。
それでも、データ通信は発生してしまうのでしょうか。アプリごとの削除も必要ですか。
ふと思ったのですが、電話とSMSのみなら、毎月300円かかるLTE NETの契約はやめてもいいのではと
思いますが、何か困ることはあるでしょうか。
再び教えて下さい。
書込番号:19610343
4点
>parumuさん
>>>ふと思ったのですが、電話とSMSのみなら、毎月300円かかるLTE NETの契約はやめてもいいのではと
思いますが、何か困ることはあるでしょうか。
用途によってです、おいらもLTE契約無しにてこの32を利用してますが、別途タブレットでZ4(SOT31)をキープしてます。
自宅では、固定回線のワイファイ接続し屋外で、ネットや@auのメール利用しないのですと、LTE契約無しも選択肢としてアリでしょうよ。ドコモなどの他社でもSMSで遣り取り可能になってますんで、必要にして充分です。
料金の節約しなるだけ安価で維持したいのですと、街中でもワイファイ利用になります。
書込番号:19610879
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS K SHF32」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/01/28 20:47:34 | |
| 0 | 2022/08/21 17:37:36 | |
| 2 | 2023/01/17 3:59:42 | |
| 0 | 2021/07/13 19:13:35 | |
| 4 | 2021/06/19 17:01:49 | |
| 3 | 2021/05/06 12:21:20 | |
| 0 | 2021/02/23 20:46:11 | |
| 5 | 2020/05/21 4:36:39 | |
| 3 | 2020/09/06 21:44:17 | |
| 2 | 2019/01/25 8:23:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





