au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF32
一部のau向け携帯電話におけるLINEアプリ配信終了のお知らせ
2019年10月31日
平素は、シャープ製携帯電話をご愛用いただきまして誠にありがとうございます。
LINEアプリについて以下のページで脆弱性の存在が報告されております。
「LINE (Android版)」における複数の整数オーバーフローの脆弱性について (IPA 独立行政法人 情報処理推進機構)
au向け携帯電話の下記の対象機種におきましてはLINEアプリのサポート対象外となり、脆弱性に対応したLINEアプリを提供することができないため、2019年11月5日以降、対象機種向けのLINEアプリの配信を終了させていただきます。
安全にLINEアプリをお使いいただくためには、脆弱性に対応したLINEアプリが利用できる携帯電話・スマートフォンへの機種変更を強く推奨致します。
なお、現在LINEアプリをご利用中のお客様は引き続きお使いいただける状況となりますが、2019年11月5日以降に次のことを行われますと、LINEアプリの利用ができなくなります。
LINEアプリからアカウントを削除
LINEアプリのデータ消去
LINEアプリをアンインストール
端末を初期化
端末の初期化を伴う修理または交換
また、対象機種以外の携帯電話をご利用中のお客様におかれましては、近日中に配信予定のLINEアプリ 9.17.1にアップデートいただきますよう、お願い申し上げます。
ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
<対象機種>
AQUOS K SHF31, AQUOS K SHF32, AQUOS K SHF33
書込番号:23025505
21点
お客様センターに問い合わせて詳しく聞いてみました。
日頃よりauをご利用いただき、誠にありがとうございます。
KDDIお客さまセンター メール窓口担当者 です。
このたびは、ご利用のAQUOS K SHF32にて、LINEのご利用に際し、ご不便をおかけしていることをお詫び申し上げます。
お問い合わせについて、以下にご案内いたします。
お知らせいただいた情報について確認したところ、ご利用のAQUOS K SHF32については、11月5日以降はアプリの提供(インストール)を行うことができません。
つきましては、「アンインストール」や「アカウントの削除」「初期化」などを行った場合には、再度、LINEアプリをご利用することができなくなります。
現在、ご利用いただいているLINEアプリは引き続きご利用することができますので、上記の操作を行わないようご注意ください。
ご案内は以上でございます。
お困りのところ、お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
弊社といたしましても、お客様のお役に立てるように努めてまいりますので、ほかにご不明な点などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。
何かとご多用とは存じますが、どうぞ、ご自愛ください。
今後ともauをよろしくお願いいたします。
書込番号:23027707 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
※ 最新のLINE 9.19.2 をApkファイルでインストールしようとすると
「パッケージの解析中に問題が発生しました。」と
表示されてインストールを失敗します。
※ Android OS のバージョンチェックを実施していて
動作要件に満たないバージョンをご利用の場合に
「 解析エラー 」 と表示されて、
インストールが中止します。
Android 4 では、バージョンチェックで インストールできなくなったようです。
書込番号:23028101
10点
>m_moroさん
SHF32はAndroid 4ですが、SHF34はAndroid 5って知ってましたか?
書込番号:23113106 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
参考までにどうぞ。
LINEでログインできなくなった時の対処方法
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014544/SortID=23367334/
書込番号:23367437
0点
元々とauからのアプリがダブってて
更新誤通知がややこしくてウザかったのを
逆に利用したやり方あるで〜
設定→その他→アプリケーションから
LINE選んでアップデートのアンインストールか
無効だったかな?した後に
LINEアイコンで開けない状態にする訳。
一応、設定→4→一番下の提供元不明〜の
チェックもしておいた方がいいんかなぁ?
モバイル通信止めてるけどWiFi繋いで
真ん中→アプリ→アプリ検索(カメラ)
→auアプリサイト→ランク上位にあるLINE
→アプリ使うと進むと上書きするか?的なのが
出てきてインストール出来たわ。
真ん中からのLINEアイコンから普通に
使える様になっちゃう。
上の作業とかしないと弾かれるで〜
書込番号:23417122 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS K SHF32」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/01/28 20:47:34 | |
| 0 | 2022/08/21 17:37:36 | |
| 2 | 2023/01/17 3:59:42 | |
| 0 | 2021/07/13 19:13:35 | |
| 4 | 2021/06/19 17:01:49 | |
| 3 | 2021/05/06 12:21:20 | |
| 0 | 2021/02/23 20:46:11 | |
| 5 | 2020/05/21 4:36:39 | |
| 3 | 2020/09/06 21:44:17 | |
| 2 | 2019/01/25 8:23:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





