『渋谷ヒカリエ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,400 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:331g FUJIFILM X-T10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T10 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T10 ボディとFUJIFILM X-T20 ボディを比較する

FUJIFILM X-T20 ボディ
FUJIFILM X-T20 ボディFUJIFILM X-T20 ボディ

FUJIFILM X-T20 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:333g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T10 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T10 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T10 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T10 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T10 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T10 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T10 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T10 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T10 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T10 ボディのオークション

FUJIFILM X-T10 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 6月25日

  • FUJIFILM X-T10 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T10 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T10 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T10 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T10 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T10 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T10 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T10 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T10 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T10 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T10 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T10 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ153

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

渋谷ヒカリエ

2015/05/29 21:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T10 ボディ

X-T10の先行体感イベントに行った人いませんか?

ズバリAF−Cはどうでしたか?

書込番号:18821486

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9700件 FUJIFILM X-T10 ボディの満足度5

2015/05/29 21:58(1年以上前)

デジカメWatchの記事では、AFについては一言も触れられていません。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150527_704026.html

書込番号:18821500

ナイスクチコミ!0


キヤンさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件

2015/05/29 23:45(1年以上前)

自分で行けば?

書込番号:18821868

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:9700件 FUJIFILM X-T10 ボディの満足度5

2015/05/30 00:14(1年以上前)

ネットで検索しまくったら

8コマ連写が、たった1秒で止まるバッファの少なさに関する書き込みとか
T10発売2ヶ月でボディ5万円台まで下りそう・・・という書き込みはよく見かけるのですが

肝心のAFに関する書き込みが全く無いので「なんでかなぁ・・・」とお聞きしてます。

書込番号:18821953

ナイスクチコミ!1


キヤンさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件

2015/05/30 00:19(1年以上前)

ヒカリエなんてめっちゃアクセスイイトコにあるんだから
てかわざわざヒカリエじゃなくても六本木にあるよ

書込番号:18821960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2015/05/30 00:36(1年以上前)

私もデジカメWatchなどで機種についての記事を見て
『ニコン1の牙城を崩す機種をフジがっ!?』
と興味津々だったので気になってました。

が、、、、見かけ倒しなんですかねぇ??
やっぱり大型撮像素子では高速AFは難しいのかなぁ。。。

書込番号:18822009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/30 00:42(1年以上前)

キャンさんが旅費を出して頂ければ
行くと申しております(侍従より

因に、福岡羽田往復割引の正規料金ですと
¥75.180となっております。
ANA全日空機をご利用頂き、誠に有り難うございます。
またのご搭乗を心よりお待ち申し上げます。

書込番号:18822028

ナイスクチコミ!21


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2015/05/30 00:56(1年以上前)

>因に、福岡羽田往復割引の正規料金ですと
¥75.180となっております。

大阪でもいいんじゃない?

大阪ショールームで触りましたが、現行よりかなり
キビキビしてましたよ。

書込番号:18822056

ナイスクチコミ!3


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2015/05/30 00:59(1年以上前)

α6000やOM-D並みになったのかが気になるわけで。。。。オリンパスやパナの普及機種レベルでも、富士にとっては「進化」かもしらんし

書込番号:18822062

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/30 02:45(1年以上前)

こんばんわ。

>てかわざわざヒカリエじゃなくても六本木にあるよ

東京に住んでる人は東京が世界のすべてと勘違いしやすいのですか?。

書込番号:18822164

ナイスクチコミ!25


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2015/05/30 07:32(1年以上前)

モンスターおじさん、少なくともあなたの愛機のX-A1とは比べ物になりませんよ。

>T10発売2ヶ月でボディ5万円台まで下りそう・・・という書き込みはよく見かけるのですが

ちなみにあなたの愛機のX-A1ボディはヤフオクで新品(しかも税込み)で1万6666円ですね。
心配せずともここまで下がりませんよ。
ファームウェア新しいの来ると良いですね。あっA2出ちゃったか。
X-T10は全て最新です。
X-T10はA1みたいに「叩き売り」にならないと良いですね。

>8コマ連写が、たった1秒で止まるバッファの少なさに関する書き込みとか

どこのサイトですか?


そういえばモンスターおじさんは以前「X-T1購入宣言」してましたね。
GWとっくに過ぎていますよ。
T10の連射が気なるというなら、もうT1ですね。おめでとうございます。
また素敵な写真見せてください。
あちこちでA1の画像ばかり貼らず、T1の写真みせてくださいね〜♪

書込番号:18822406

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/30 08:01(1年以上前)

その内。フォトサロン福岡にも展示されるのでは?

http://www.fujifilm.co.jp/photosalon/fukuoka/

書込番号:18822450

ナイスクチコミ!0


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/05/30 08:09(1年以上前)

そのうち近所の店に並ぶでしょう

書込番号:18822469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2015/05/30 09:01(1年以上前)

>コマ連写が、たった1秒で止まるバッファの少なさに関する書き込みとか

聞いたことないですね。どこからの情報ですか?
2ch?モンスターさん、あなたも有名ですね(笑)


X-T10は8コマとスペック上ありますが、発表会へ行った方は
14コマと言われています。(私も行きますけど)

↓詳しく書かれています。(ありがとうございます)

http://blog01.4649.me/archives/2317

書込番号:18822609

ナイスクチコミ!5


キヤンさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件

2015/05/30 09:52(1年以上前)

>パパ_01さん
なるほど!ネットで検索しまくった結果よく分かるサイトがありましたね!

感想「これは・・いい!」とのことです。

いやー
ネットで検索しまくるとちゃんと出てきますね。

あ、ネットで検索しまくったのはパパさんじゃなかったか。笑

書込番号:18822752

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/30 11:09(1年以上前)

六本木、ヒカリエ双方で実機見てきました。
連写のバッファについてはおおよそ1.5秒くらい。
枚数にして14枚くらい。
T1との価格差で考えると、そこが落としどころだったのではないかと。

もしもこの機種が5万円台になってくれたらXマウント人口が爆発的に増えるのではと期待してしまいます。
でもおそらく現状のX-E2のように下がってくれないのではと予想しています。

書込番号:18822992

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/30 11:14(1年以上前)

追記

会場ではたしかに14コマまで連写できていたのですが、
スタッフからの説明によると、被写体によってデーター量が変わるので幾分増減がでてくるとのとこ。

ネットではたしかに1秒まで、8コマまでの連写しかできないと2ちゃんで騒いでましたね。
富士のサイトにもカタログにもそう書いてあるのだからまぁ騒がれますよね。

書込番号:18823010

ナイスクチコミ!1


Oldnavyさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-T10 ボディの満足度5 ねりうま写真生活 

2015/05/30 17:45(1年以上前)

機種不明

開場直後の様子

PENTAX K-5からの乗換えを考えているため、午前中、ヒカリエに行ってきました。
開場と同時に入りましたがすぐに行列になっていました。他のメーカーブースと比べても注目度はかなり高いようです。

AFの速度ですが、ブースで実機を構えてテストした限りではもたつくこともなくピタッととまりよさそうでした。
帰宅途中、量販店に寄り富士に詳しい店員さんに聞くとNやCと比べると厳しいかもしれないが、自動車レースなど走り物系以外であれば問題ないでしょう、とのことでした。私の実感もそんなところだろうと思います。
AF速度は気になるところですが、私の場合は街撮りが主体なので気にすることはなそうでした。

書込番号:18824077

Goodアンサーナイスクチコミ!3


(σ∀σ)さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/30 20:13(1年以上前)

私も本日、写真展、講演会と共に、ヒカリエで実機を触ってきました。

テニス、バイクレースに使用できるか連写枚数が気になったので、どの程度撮れるか試してみました。

(曖昧で申し訳ございませんが)
詳しい枚数はわかりませんが、体感で1秒半。
流し撮りするには充分な枚数が撮れそうな感触でした。
その時、AFはどこまで追ってくれるかはやってみないと、という感じです。

手の大きな私(身長182センチ)には、グリップが心許なく、右手が疲れてしまいました。
キャンペーンでゲットできるグリップをつけさせてもらいましたが、T10の軽快さを考えるとノーマルで持ちたいかな、という感想です。

今はかなり T1 に傾いています。

書込番号:18824464 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2015/05/30 20:41(1年以上前)

本日触ってきましたが、連射はまぁこんなもんだろ、という感じでした。
もっともっと連射したいならT1です。
さほど心配するほどではありません。
8コマ〜12コマは大丈夫です。
体感的には1秒半〜2秒でしょうか。
AFの方は精度が上がってるのを自分的には確認できました。

T1、E2、Pro?の情報も色々とボソボソと聞けて楽しかったです。

富士フィルムバンザ〜イ!!株価もバンザ〜イ!!!

疲れたので風呂入って寝ます。

書込番号:18824557

ナイスクチコミ!4


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2015/05/30 20:45(1年以上前)

もう1つ。


T10は今後ファームウェアアップはちゃんとしてくれるモデルみたいですよ。

A1みたいなほったらかし(放置)モデルではないみたいです。

書込番号:18824574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件 FUJIFILM X-T10 ボディの満足度5

2015/05/30 21:27(1年以上前)

返信ありがとうございました。

X-T10は既に予約済なので、Oldnavyさんと(σ∀σ)さんの情報はありがたいです。

福岡でも先行体感イベントあるんですが、出張入ってるので行けないんですよね・・・

書込番号:18824732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件 FUJIFILM X-T10 ボディの満足度5

2015/05/30 21:42(1年以上前)

パパ_01さん、2chって、ボケ漫才みたいにやり取りしてるけど
書き込んでるのは毎回同じメンバーの2、3人らしいですよ。
バナー広告のクリック数で成り立ってるので、スレによっては
完全な自作自演もあるようです。

書込番号:18824802

ナイスクチコミ!3


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2015/05/30 21:55(1年以上前)

自作自演は夫婦同アカでやってるモンスターさんなんて聞いたことがありますけど。
あなたもえらい書かれようですな。

まぁ色々ありますけど、予約おめでとうございます。
予約段階で支払いは出来ましたか?

E2の新ファームウェアがきそうなんでギリギリまで様子見ようかと。
スタイルはE2の方が好きですが、キャンギャル撮りに行くとデカいレフタイプの方が
カメラ視線+笑顔が出ますね。
E2はコンデジと間違えられてるのだろうか。。。

書込番号:18824847

ナイスクチコミ!7


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/05/31 11:54(1年以上前)

〉A1みたいなほったらかし(放置)モデルではないみたいです。

X-A1に罪はないですよ。
術中にはまらないようにしましょう。

書込番号:18826336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T10 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T10 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T10 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

FUJIFILM X-T10 ボディをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング