『拡張感度の選択について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,700 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:331g FUJIFILM X-T10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T10 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T10 ボディとFUJIFILM X-T20 ボディを比較する

FUJIFILM X-T20 ボディ
FUJIFILM X-T20 ボディFUJIFILM X-T20 ボディ

FUJIFILM X-T20 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:333g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T10 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T10 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T10 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T10 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T10 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T10 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T10 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T10 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T10 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T10 ボディのオークション

FUJIFILM X-T10 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 6月25日

  • FUJIFILM X-T10 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T10 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T10 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T10 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T10 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T10 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T10 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T10 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T10 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T10 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T10 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T10 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

拡張感度の選択について

2015/11/03 00:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T10 ボディ

スレ主 kuitsukieさん
クチコミ投稿数:8件

すみません。皆さん教えてください。
このカメラ、拡張感度の設定で
H(51200)
H(25600)
H(12800)
L(100)
が設定できます。となっておりますが設定できません。
MENU→ISO感度の選択画面にそれぞれの表示はあるのですが、
200〜6400の表示は明るい白文字表示で、H(51200)、H(25600)、H(12800)、L(100)は灰色表示です。
「各撮影モードで使用できる機能について」を参照してもわかりません。
何か他に設定があるのでしょうか?
どうぞ、よろしくお願いします。

書込番号:19282947

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5516件Goodアンサー獲得:349件

2015/11/03 00:59(1年以上前)

kuitsukieさん

拡張感度設定(ISO100/12800/25600/51200)は、取扱説明書p.172に示されたモード(P、S、A、Mが分かり易いと思います)でしか設定出来ません。他のモードにされていませんか?

・取扱説明書
http://fujifilm-dsc.com/ja/manual/x-t10/x-t10_omw_ja_s_f_04.pdf

書込番号:19282980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5516件Goodアンサー獲得:349件

2015/11/03 01:04(1年以上前)

追記です。

取扱説明書p.68にRAWもしくはRAW+JPEGの時の制約が記載されています。こちらもご確認下さい。

書込番号:19282989

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuitsukieさん
クチコミ投稿数:8件

2015/11/03 01:25(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。
私もモード(P、S、A、M)に設定してみたのですが、拡張感度の選択はできないんですよ・・・

書込番号:19283024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/03 02:03(1年以上前)

kuitsukieさん
メーカーに、電話!



書込番号:19283067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2015/11/03 03:40(1年以上前)

別機種

画質モードでRAW、FINE+RAW、NORMAL+RAW等のRAWを含む設定にすると、拡張感度が選択出来ないようになっているみたいです。
JPEGのみの画質モードFINEかNORMALに設定してみて下さい。拡張感度が設定できるはずです。

拡張感度設定は、撮像素子が得た光量情報を画像エンジンが計算で増減しているだけなので、現像ソフトで露出調整して画像データに書き出しているのと同じ事になります。(多少はカメラ内の画像エンジンの味付けが加味されると思いますが)

まぁ、拡張感度使用時でも計算前のRAWファイルを残したいので、できれば改善して貰いたいですが(^_^;)

書込番号:19283109

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuitsukieさん
クチコミ投稿数:8件

2015/11/03 05:16(1年以上前)

私もJPEGのみの画質モードFINEかNORMALに設定してみましたが、それでも拡張感度が設定できないんですよ・・・
メーカーに電話してみます。
皆様、いろいろとアドバイス頂きありがとうございました。

書込番号:19283167

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2015/11/03 05:28(1年以上前)

あと、シャッターモードはMS固定にしないと拡張感度は使えないようです(使用説明書P112)。

こうした注意事項は本来拡張感度のページ(P68)にまとめて記載しておくべきと思いますが、シャッターモードについては記載が見当たらないですね。残念(泣)

書込番号:19283172

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 kuitsukieさん
クチコミ投稿数:8件

2015/11/03 05:42(1年以上前)

ありがとうございます。
シャッター方式をMS+ESからMSに変更したら拡張感度が選択可能になりました!!
おっしゃられるように拡張感度のページにまとめて記載しておいて欲しいですよね・・・
本当にありがとうございました。

書込番号:19283183

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/03 07:11(1年以上前)

kuitsukieさん
おう。

書込番号:19283245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T10 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T10 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T10 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

FUJIFILM X-T10 ボディをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング