『ストラップ』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

FUJIFILM X-T10 レンズキット

  • 表示倍率0.62倍、タイムラグ0.005秒を実現した、高精細236万ドットの有機ELの 「リアルタイム・ビューファインダー」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 「像面位相差AF」を搭載し、最速0.06秒の高速AF、起動時間0.5秒、シャッタータイムラグ0.05秒、撮影間隔0.5秒を実現している。
  • 標準ズームレンズ「フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:331g FUJIFILM X-T10 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T10 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-T10 レンズキットとFUJIFILM X-T20 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-T20 レンズキット
FUJIFILM X-T20 レンズキットFUJIFILM X-T20 レンズキット

FUJIFILM X-T20 レンズキット

最安価格(税込): ¥130,438 発売日:2017年 2月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:333g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-T10 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 6月25日

  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T10 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-T10 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T10 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T10 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

ストラップ

2015/08/28 23:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T10 レンズキット

スレ主 YOU&MAYさん
クチコミ投稿数:169件

ストラップが届いたのでつけたのですが、
リングが太くて合わせ目のところで固定になりませんか?
傷つくと思うのですが。

書込番号:19091245

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:47件 FUJIFILM X-T10 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度5 KOTARO_PARADISE 

2015/08/28 23:24(1年以上前)

機種不明

私も良く分からずにこのように付けましたが、違いますかねぇ?f^_^;。

書込番号:19091261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 YOU&MAYさん
クチコミ投稿数:169件

2015/08/28 23:37(1年以上前)

そうそう、そこからくるっとリングを回そうとしても
カメラ側の穴のほうが小さくて回らないのです。

リングの端で留め金に傷がつくと思うのですが。

書込番号:19091294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:47件 FUJIFILM X-T10 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度5 KOTARO_PARADISE 

2015/08/29 00:04(1年以上前)

確かにリングは大きいですね。
合わせ目のところで固定になります。

留め金の横には傷が付くかもしれないですね。

書込番号:19091365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AbeshiTVさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 abeshi'snapshot 

2015/08/29 11:51(1年以上前)

普通に付けるとそうなってしまいますよね、違和感アリアリです。
そのキャンペーンでもらったストラップ、使い勝手がいいんですが、接合部がイマイチですよね、うまく動かなくなるという表現で伝わるといいのですが。

そこで、私は輪っかを足して運用しています。
ご参考になれば。


ちなみに、その辺を書いた記事:
http://xt.blog.jp/archives/39528426.html

書込番号:19092277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AbeshiTVさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 abeshi'snapshot 

2015/08/29 12:22(1年以上前)

機種不明

繋いで可動範囲を拡張、動きが楽になりました

継ぎ足しのイメージ写真は、こんな感じです。
つけ忘れました。

素人考えなので多少の傷は入るかもしれませんが、革とかだと切れそうで、、、、。

書込番号:19092347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/29 15:12(1年以上前)

>YOU&MAYさん
言われるまで全然気にしてませんでした(^_^)(笑)
でも、既に子供が本体をガンガンにぶつけてますから気にしません(^_^;)

書込番号:19092744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Oldnavyさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度5 ねりうま写真生活 

2015/08/29 15:54(1年以上前)

LUCKY STRIKE 34さんと同じで、気づきませんでした。
確かに接合部が硬いなぁ...

不器用な私はまず取り付けるところで難儀してしまいました。
リングのこじあけに、付属のツメみたいなのをなくしてしまったのでペーパークリップを使いました。

もし、取り付け方が分らない方がいらっしゃいましたら、↓をどうぞ。写真もあります。
http://neriuma.net/x-t10-artisan-artist

書込番号:19092846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/08/29 23:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

自作のストラップです

交換してみました

左がオリジナル 右が交換した物です

>YOU&MAYさん
>Oldnavyさん
>LUCKY STRIKE 34さん
>AbeshiTVさん
>佐藤コータローさん

他X-T10愛好家の皆さん
こんばんは

プレゼント品のストラップについて、私と同じ考えの方がいらっしゃるようなので、参考になればと思いアップさせて頂きます。
やはり、このストラップのリングは、X-T10の金具には大きすぎると思います。
メーカーの考えとして、強度を保つためにはこの大きさなのでしょうが、実際の使用に関しては少し無理があると思います。
以前に、ULYSSESのストラップを購入した時も同じサイズのリングが付いていました。
取り付けに無理があったので、リングを少し小さい物と交換しました。
太さ1mmで直径が12mmの二重リングです。
東急ハンズやユザワヤで、5個入り\150位で売っていて、色はゴールド、シルバー、アンティークだったと思います。
現在X-T10には自作のレザーストラップを使用していますが、このリングで製作しました。
今のところ、強度には問題ありません。
動きに無理もなく、本体に傷を付けることも無さそうに思います。
装着状況とリングの写真をアップしておきます。
興味のある方は、参考にして下さい。

書込番号:19094156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-T10 レンズキットの満足度5

2015/08/30 12:02(1年以上前)

プレゼント品のストラップ、幅が狭くて使いづらい。
欲しいという人がいたので2000円で売り払いました。

書込番号:19095322

ナイスクチコミ!3


スレ主 YOU&MAYさん
クチコミ投稿数:169件

2015/08/30 14:44(1年以上前)

リングを交換しました。
カメラが今こX-T10しかないので取り付けた所は撮れませんが
見た目0.5ミリ(0.4かな、0.3かな?)程度細いリングに交換したら
固定されず予定通りの結果になりました。

ちなみにリングはたまたまホームセンターで見かけた、洗面台用のチェーンについていたものでした。
形は同じで大きさが1ミリ大きいだけだったので、問題なくストラップ側にもつきました。

ちょっとしたカスタマイズも面白いですね。

書込番号:19095765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T10 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T10 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T10 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

FUJIFILM X-T10 レンズキットをお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング