FUJIFILM X-T10 レンズキット
- 表示倍率0.62倍、タイムラグ0.005秒を実現した、高精細236万ドットの有機ELの 「リアルタイム・ビューファインダー」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
- 「像面位相差AF」を搭載し、最速0.06秒の高速AF、起動時間0.5秒、シャッタータイムラグ0.05秒、撮影間隔0.5秒を実現している。
- 標準ズームレンズ「フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」が付属。
【付属レンズ内容】フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
FUJIFILM X-T10 レンズキット富士フイルム
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 6月25日
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T10 レンズキット
この数か月、何度が量販店に足を運び、FUJIのショップで話を聞いたり。最終的にSONYのα6000と悩み、X-T10の黒のカッコよさと触った感覚が気に入り、ようやく購入しました!!!見てるとシルバーが人気なのでかなり悩み、こちらのサイトの口コミも参考にしました。ありがとうございました。
さて、先日、友人が子供の運動会のためにPENTAXの一眼レフを、店員に薦められたメモリーカードと一緒に購入し使用したら、カメラが動かなくなったそうです。すぐに購入店舗で調べてもらったら、メモリーカードの種類?が原因で、カメラが初期不良をおこしたそうで、修理に数日かかり泣く泣く代替え機で撮影したから、メモリーカードは注意してねとアドバイスをもらいました。
そこで2つ質問です。
1、値段は容量の大きさにもよるとは思いますが、そこそこの値段でお勧めのメモリーカードはありませんか?
メーカーや容量など参考になればうれしいです。
2、レンズの保護フィルターは絶対に購入したほうがいいですか?
初心者すぎて恥ずかしいですが、フィルターしたままレンズカバーはできるのでしょうか?
早くこのX-T10に慣れて、写真撮るのが楽しくなれたらいいなと思っています。
アドバイス宜しくお願いします。
書込番号:19853859
1点
1.サンディスクのクラス10 16Gか32Gくらいを複数枚用意しておけばいいと思います。
2.フィルターは自分の判断でいいと思います。
ケンコーかマルミの58mmがオススメです。
レンズキャップも問題なく使用できますよ。
ちなみに私は全てのレンズにフィルターを着けています。
レンズ落下時に救われたこともありました。
書込番号:19853894 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
サンディスクか東芝なら問題ないと思います。
ネットで買うなら偽物に注意してください。
最初は16か32GBで十分だと思いますが、撮影枚数によるので。
出来たら予備も含めて2〜3枚購入してみてはどうでしょう。
書込番号:19853903 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
X-T10ユーザーです。
>レンズの保護フィルターは絶対に購入したほうがいいですか?
絶対じゃないけど、付けた方が安心。
>初心者すぎて恥ずかしいですが、フィルターしたままレンズカバーはできるのでしょうか?
できます。
>値段は容量の大きさにもよるとは思いますが、そこそこの値段でお勧めのメモリーカードはありませんか?
メーカーや容量など参考になればうれしいです。
次の二つとSHOPを使っており、スピード、信頼性、安定性、価格に満足してます。 使っていて書込みトラブルは皆無。
http://www.flashmemory.jp/shopdetail/002011000005/#det
http://www.flashmemory.jp/shopdetail/000000010557/#det
書込番号:19853905
1点
X-T10ご購入おめでとうございます。
SDカードのお勧めは信頼性の点でいえばSanDiskか東芝のものがお勧めですが、やはり個体差がありますので100%安心というわけにはいかないというのはご承知ください。また、SanDisk製は人気が高いせいか、通販であまり安いものだと海賊版をつかまされる恐れがあります。私は東芝製の並行輸入版を数10台のカメラで使っていますが、これまで一度も不具合を起こしたことはありません。例えば
http://www.amazon.co.jp/dp/B00KCI9RVI
容量ですが、X-T10のメーカー仕様表によれば標準撮影可能枚数は
JPEG 静止画(L) 容量8GBで809枚 RAW 静止画 容量8GBで232枚
になっています。32GBのSDカードをお求めになるとすれば×4倍になります。
ただ、これはあくまで目安で、複雑な被写体だとこれよりも少なくなりますし、単純な被写体なら多くなると思います。
フィルターですが、付けたままでキャップをかぶせることはできます。フィルター必要派と不要派がいますので、これはご自身の考え方によるとしか申し上げられませんが、少なくともレンズ表面に指紋や雨粒が付くのがご心配なら付けられたほうが無難でしょう。
キットレンズの XF18-55mmF2.8-4 R LM OISはフィルター径58oですから、例えば
http://www.amazon.co.jp/dp/B00HYOUUFU
あたりがお手頃かと思います。
書込番号:19853943
1点
1.スーパータレントかトランセンドのSDXC64Gタイプ
経験上、64Gタイプが不具合が少ないように思います
2.フィルターはレンズの前球を触ってしまいそうに思う人は付けたほうが良いです。
触らない自信のある人、注意深い人はなしのほうが良い写真が取れます。
書込番号:19853969
1点
>1、値段は容量の大きさにもよるとは思いますが、そこそこの値段でお勧めのメモリーカードはありませんか?
> メーカーや容量など参考になればうれしいです。
有名で安心なメーカーはサンディスクです。
容量は、今なら32GBあたりが1GBあたりの単価も安いので、32GBを購入してもいいように思います。
そうすると
SDSDXPA-032G-X46 [32GB]
http://kakaku.com/item/K0000317460/
最大転送速度:95MB/s 最大書込速度:90MB/s
あたりが、価格と性能のバランスが取れていていいかなと思います。
>2、レンズの保護フィルターは絶対に購入したほうがいいですか?
> 初心者すぎて恥ずかしいですが、フィルターしたままレンズカバーはできるのでしょうか?
レンズのキャップをはずしたまま人混みの中をよく歩くとか
うっかりレンズの表面を触ってしまうことが、ほぼ毎日のようにあるとかであれば
保護フィルターはあった方がいいと思いますが
保護フィルターがあれば、保護フィルターでも光の反射はおきてしまいますし
フィルターに埃や汚れがついている場合も、問題になると思いますので
フィルターがないほうが光学上は好ましいと思います。
このあたり、付けるか付けないかは個人の好みで決めてもいいように思います。
ちなみにフィルターをしたままでもレンズキャップをすることはできます。
書込番号:19853989
1点
フジのデジタルカメラには、
フジのメモリカードが、安心。かも。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/accessories/recordingmedia/index.html
書込番号:19853994 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さん、さっそく回答をくださってありがとうございます!!
すべて参考にしたいので、皆さんGoodアンサー!にしたいと思うんですが。
Goodアンサーは3つまでとか無理です。どうしよう…
ネットで偽物もやっぱりあるんですね。。。気をつけないと。
リンクも見れましたし、皆さんのアドバイスを参考にして購入したいと思います!
頑張ってボトムケースも購入したいな〜。
そのうちレンズも増やして、写真もUPできたらうれしいです。
本当にありがとうございます!!!
そしてこれからも宜しくお願いします。
書込番号:19854053
4点
>otami3さん
フィルターは純正が良いフィルターです。
純正以外でしたら、ケンコーの「ゼタUV L41 紫外線カットフィルター」 がよろしいでしょう。
書込番号:19854501
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-T10 レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/03/01 13:36:09 | |
| 15 | 2023/02/18 20:44:15 | |
| 0 | 2022/03/02 21:57:26 | |
| 13 | 2021/04/26 13:23:44 | |
| 9 | 2019/11/21 16:36:38 | |
| 6 | 2019/07/15 21:15:38 | |
| 3 | 2019/04/19 20:47:44 | |
| 8 | 2019/03/23 20:23:45 | |
| 13 | 2018/02/28 0:26:04 | |
| 36 | 2018/01/06 10:46:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








