『フリーズします』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 edge 64GB SoftBank

5.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月29日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh Galaxy S6 edge 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フリーズします』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 edge 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 edge 64GB SoftBankを新規書き込みGalaxy S6 edge 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

フリーズします

2016/02/17 21:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge 64GB SoftBank

1月末に滑り込みでdocomoからSoftBankにmnpしました。加入初日から画面が薄暗くなり、一切の操作を受け付けなくなるという現象に見舞われています。
待ち受け画面のセキュリティのパターンすら反応しなくなったり、ライン中に固まったり、ゲームの白ねこ
プロジェクト中に固まったりと、固まる条件が均一ではありません。加入翌日にSoftBankのショップに持ち込んだところ、修理ということになりました。加入初日からの不具合ということで、交換を要求しましたがダメでした。
SoftBankのカウンターのお姉さんは、『多分サムスンでも検査の結果、何でもないと返ってきますよ』なんてサラッと言うのには少々呆れました。
一週間後、案の定『症状は再現できず…当社は厳格な品質管理の元で製品を検査し出荷しています…』のコメントと共に返品されてきましたが、全く直っていません。(何もしていないから当たり前)
再度の修理を依頼し今度は基盤交換したとのことでしたが、今回も直っていませんでした。
加入から約1ヶ月、代替え機種だけを使う毎日で全く使えずにいます。
この機種をお使いの方、しょっちゅうこんなに固まるものなのでしょうか?
SoftBankは交換に応じないものなのでしょうか?
初期不良でも規定で修理対応しかできないって、本当なんでしょうか?
docomoは直ぐに交換してくれたなーなんて、mnpしたことを後悔しはじめています。
SoftBankの対応はこんなもんですか?
mnpを考えている方、考え直した方がいいですよ。

書込番号:19600487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
ft_726さん
クチコミ投稿数:49件 Galaxy S6 edge 64GB SoftBankのオーナーGalaxy S6 edge 64GB SoftBankの満足度4

2016/02/17 23:53(1年以上前)

昨年の6月に機種変更で使ってますが、今の所は何もなく不具合も無く使えてます。
フリーズも今までに、2〜3回しかありません。

事象が出ている状態で持ち込んでは如何でしょうか?。
修理期間中に代替え機を使われたかとおもいますが、
代替え機も同じ環境にしても、同様な事象が再現されるなら
インストールされているソフト等が原因かもしれません。

アプリケーションを沢山使いっぱなしになっていて
履歴キーを押した時に、沢山のアプリは貯まってませんか?。

また、常にWiFiやGPSが動いていませんか?。
動かす場合は、省電力モードにすると若干、動きが良いようです。

RAMメモリが枯渇するようなら、最適化ソフトの導入も有効ですよ。

一度、電車で移動中に過負荷テストをしました。
WiFi、GPS:ON
省電力モード:OFF
の状態で、動画プレヤーとナビソフトを起動したり
ゲームしたりしてると、暫くするとフリーズして、タッチ画面の反応もなくなり
ホームボタンも反応せずに、画面が真っ黒状態になりました。
発熱もチョットありました。
当然、電池は激減するので外部バッテリー給電の状態です。

マルチ画面でブラウザとメールでもフリーズしました。

書込番号:19601155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/02/18 00:29(1年以上前)

ft_726様
アドバイスをありがとうございます。
そもそも高負荷をかける以前にフリーズします。
ラインのメッセージも吹き出しが途切れて表示されたりと、不可解な動きがあります。
前機種はXPERIA Aを同じような使い方で使っていても、何ら不具合はありませんでした。
いくつもアプリがバックグラウンドで稼働しているということもありません。
二回目の修理ではサムスンで症状が出たということで、基盤交換をしたとのことでしたが、症状の改善に至っていません。
このまま症状が改善しないまま使い続けなければならないかと思うと、気が重いです。

書込番号:19601266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:8件

2016/02/18 02:02(1年以上前)

私もドコモでGalaxy S6買いましたが、
捨て銭でしたよ〜。
10万円だったかな。
修理出したって中身分解されて、
傷だらけがオチですから解約しました。

適当なんですよ、メーカーもキャリアも。

書込番号:19601430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ft_726さん
クチコミ投稿数:49件 Galaxy S6 edge 64GB SoftBankのオーナーGalaxy S6 edge 64GB SoftBankの満足度4

2016/02/20 00:30(1年以上前)

>「そら」と「うみ」様(さん)
過負荷になる以前に、事象が出ているならタッチパネル(ディスプレイ)
の感度やレスポンスはどうですか?。
もしかすると、ディスプレイに原因があるかも?。

私も機種変更前のスマホなんですが、ファームのUpをしたら全ての
動きがモサモサになり、メイン基盤を交換してもNGで、パネル交換
で改善された事がありました。

修理に出す手間がかかりますが、ショップを上手く使いましょう。

>くまこむん様
そんなもんですよね。^^;

書込番号:19608329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/03/23 20:32(1年以上前)

お陰さまでやっと解決しました。
基盤2回交換し改善を見ることなく、フリーズの毎日でした。
交換するにも、ショップもどこだかの部署の承認をもらわないと交換できないだの、なんだかんだ言っていましたが、着信すら取れない状態になってきたので、少し強めの態度に出たところ、あっさり交換となりました。
とんでもないキャリアです。
優しく下手にでていたら、のらりくらり、らちが明かなかったです。
交換してもらったものは、全くの別物で快適そのもの。こういうスペックのスマホだったんだと感心しています。
代替え機のシャープもなかなかでしたね(-_-;)

書込番号:19721898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ft_726さん
クチコミ投稿数:49件 Galaxy S6 edge 64GB SoftBankのオーナーGalaxy S6 edge 64GB SoftBankの満足度4

2016/03/30 19:22(1年以上前)

>「そら」と「うみ」様(さん)
まずは、良かったですね。

ショップの対応は、店員のスキルや地方によってマチマチなのですが、キャリヤのコンテンツはSBが良いと思いますよ。
Yhooとの親和性も良くアプリも豊富なので、自分の理想とする環境に近づけるかもしれません。
販売時期もSBは遅かったので、基本共通仕様は同様のハズですが、細部の使用は他のキャリアより熟成されてるのかもしれません。

ハードもショップも上手く使いましょ。

書込番号:19743326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy S6 edge 64GB SoftBank
サムスン

Galaxy S6 edge 64GB SoftBank

発売日:2015年 5月29日

Galaxy S6 edge 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング