『ワイドアパーチャが機能したりしなかったり?』のクチコミ掲示板

honor6 Plus SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3600mAh honor6 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワイドアパーチャが機能したりしなかったり?』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor6 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor6 Plus SIMフリーを新規書き込みhonor6 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor6 Plus SIMフリー

スレ主 Xojanさん
クチコミ投稿数:7件

ワイドアパーチャ機能を使って写真撮影すると、時々、事後でのピント&絞り調節ができない写真が撮影されます。カスタマーサポートに相談して、言われるがまま本体フォーマットと最新版のパッチをあててたのですが治りませんでした。その後、本体を銀座のサポートセンターに送ったのですが、こういう仕様です。とのことで、そのまま返送されました。
使われているみなさんも同じようにワイドアパーチャで後から調節できないといったご経験ありますか?
撮っているのは、屋外での犬や、室内での花などで、症状は不規則に生じます。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19844543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
t-forestさん
クチコミ投稿数:24件

2016/05/05 14:31(1年以上前)

私のも同様の症状です。表示はちゃんと設定されているのに、写した後通常の写真になることがあります。再度立ち上げると一時的に良いようです。バグでしょうか。対策が欲しいですね。

書込番号:19848142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Xojanさん
クチコミ投稿数:7件

2016/05/05 15:30(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。私の場合、購入してしばらくは快調だったように記憶しているので、何か他のアプリが影響しているのかと思ったのですが、初期化しても治らなかったのでハード側の問題ではないかと思っています。
来月以降と言われるOSのバージョンアップで解消すれば良いのですが‥

書込番号:19848270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:33件 honor6 Plus SIMフリーの満足度4

2016/05/08 21:06(1年以上前)

自分も同様です。
ワイドアパーチャで撮影して、後程フォーカスと絞りを調整
しようとしてもできない事がたまにあります。
この時は通常撮影された被写界深度の深い写真ではなく
明らかにワイドアパーチャで撮影された被写界深度の浅い
写真が保存されています。(余計にタチが悪いです)
撮影直後に特定の操作をしたからだと思うんですが、再現
させられていません。
OSのアップグレードで直る事に淡い期待をかけています。

書込番号:19858495

ナイスクチコミ!0


スレ主 Xojanさん
クチコミ投稿数:7件

2016/05/08 21:11(1年以上前)

どぅ〜んさん、コメントありがとうございます。
やっぱり同様の症状が起きる個体はあるみたいですね。
後でピントを変えようと思って撮ってるのに、それができないと単なるピンボケ写真で悲しくなります。

書込番号:19858517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yapushiさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/09 16:53(1年以上前)

間違ってたらすみません

何度か試してわかったんですが奥行きのない写真はワイドアバーチャになりません
平面的なものをとってるんじゃないでしょうか
ただスマホにとってワイドアバーチャはかなり重い処理のようなので
フリーズしたり、重くて処理できないときにもそうなるようにも感じます

このスマホのカメラはすごいです。
レンズの明るさだけなら一眼に負けないぐらいです
ボケがもっと自然になってシャッターのタイムラグがなくなれば恐いものなしってぐらい
この機能を軽くこなすスペックのスマホがでたらものすごく重宝しそう

書込番号:19860466

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Xojanさん
クチコミ投稿数:7件

2016/05/09 20:11(1年以上前)

yapushiさん、新しい情報ありがとうございます。
となると、メモリを開放してから試したら、もしかすると失敗が減少するかもしれませんね。試してみます。
私が写真を撮る時はワイドアパーチャを楽しむつもりの場合、あえて距離に差のある物を撮るようにしてます。(対象物はメーカー推奨の2m以内)
平面的な写真を撮るときは普通の写真にして、サイズが少しでも小さくなるように心がけています。
この携帯は気に入っているので、皆さんのアドバイスで解決策が見つかるのを祈るばかりです。

書込番号:19860868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Xojanさん
クチコミ投稿数:7件

2016/05/10 18:23(1年以上前)

メモリ開放して試してみましたが、残念ながら不規則に起こって解決には至りませんでした。
皆さんありがとうございました。

書込番号:19863295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor6 Plus SIMフリー
HUAWEI

honor6 Plus SIMフリー

発売日:2015年 6月中旬

honor6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング