『電源を消さないと、充電できない』のクチコミ掲示板

honor6 Plus SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3600mAh honor6 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源を消さないと、充電できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor6 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor6 Plus SIMフリーを新規書き込みhonor6 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信9

お気に入りに追加

標準

電源を消さないと、充電できない

2016/08/30 21:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor6 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

購入後、数日してから、電池を消さないと充電ができなくなりました。

カスタマーに質問すると、修理になって、困りますので、何かできることがあれば伺いたいです、

・アダプタの問題ではない
・消費電力が多すぎる可能性を考えた、アプリは半分に

以上
よろしくお願いします

書込番号:20157295

ナイスクチコミ!12


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/08/30 21:53(1年以上前)

>あえあ39さん

バッテリーを変えてみては?

Huawei Honor6 Plus バッテリー HB4547B6EBC 3600mAh
http://moumantai.biz/?pid=92066835
2,800円(税込)

書込番号:20157322

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2016/08/30 22:07(1年以上前)

>papic0さん

端末持ってます?
これ、裏蓋どうやって外すのん?
素人が簡単に外せる感じじゃないんだけど…?

書込番号:20157382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/08/30 22:13(1年以上前)

>たかおうさん
開けた人がいます。バンカーリングで開く。
http://sim-smartphone.net/sumaho/huawei/263/

書込番号:20157414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/08/30 22:21(1年以上前)

ありがとうございます
なるほど、それも手ですね!
再びつけれるかわかりませんが。

ただ、電池を切った後は、充電できるのですが、その場合もバッテリーの可能性は高いのでしょうか?

ハードかアプリのせいかと思っていました。



iPhone等の症状は検索したのですが

書込番号:20157446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/08/30 22:23(1年以上前)

アンドロイドのバージョンを上げたのですが、効果はありませんでした

書込番号:20157454

ナイスクチコミ!4


masahirorさん
クチコミ投稿数:8件 YouTube 

2016/08/30 22:50(1年以上前)

症状から察するに、アダプタからの供給電流が少なく、
電源ON時の消費量+充電分まかなえてないように思えます。
(OFFにすると充電できることから)

アダプタに問題が無いということであれば、USBケーブルは交換されてみたでしょうか。
USBケーブルも内部断線等による接触不良や、100円ショップ等の安物は抵抗値が大きいなどが原因で、十分に電流を通せないことがあります。


すでにお試しでしたら失礼しました。
まだでしたら、手持ちで他にケーブルをお持ちでしたら交換して試してみてください。

書込番号:20157569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2016/08/31 00:22(1年以上前)

裏蓋の件はイレギュラーだと思うのでとりあえず置いておいて。

わたしも masahirorさん 指摘のアダプタとかケーブルを疑いますね。
そもそも、主が問題ないと切り離した理由が何か、そこが気になります。
新しいから、とかじゃないですよね?不良品の可能性は常にあるものです。

書込番号:20157892

ナイスクチコミ!4


pokkuriさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/31 09:46(1年以上前)

ほかの充電ケーブルでも試したって事ですかね。

私はよく充電しながらスマホを使っていますが、その時はほぼ充電%は増えていかないですね。

面倒でも修理に出した方が良いのでは?まだ保証が利くのでしょ?
バラしてしまってからでは保証も利かないでしょうしね

私も修理に出してすごく面倒な思いをしまいたがね・・・

書込番号:20158482

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2016/09/01 21:26(1年以上前)

ありがとうございます

ケーブルも変えましたし、様々なところで試しました。
やはり修理になりますか。


その間、使えないのは、格安simの宿命とはいえつらいですね。

書込番号:20162568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor6 Plus SIMフリー
HUAWEI

honor6 Plus SIMフリー

発売日:2015年 6月中旬

honor6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング