『アップデート後のバッテリー消費について』のクチコミ掲示板

honor6 Plus SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3600mAh honor6 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後のバッテリー消費について』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor6 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor6 Plus SIMフリーを新規書き込みhonor6 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデート後のバッテリー消費について

2016/08/31 16:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor6 Plus SIMフリー

スレ主 K024さん
クチコミ投稿数:32件 honor6 Plus SIMフリーの満足度4

こんにちは
先日のアップデートで無事にAndroid6になったのですが、
なんだかバッテリーの消費が以前よりも多くなった気がします
抽象的ですみません
設定を変更しなければならないとか、バージョンが上がったことで電池消費が多くなったとかあるのでしょうか?
どなたか詳しい方に教えて頂けると助かります
よろしくお願いします

書込番号:20159259

ナイスクチコミ!9


返信する
yuu000さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/31 21:45(1年以上前)

私の場合だけかもしれませんが「保護されたアプリ」がすべてチェックされていました
そのへんをチェックしてみては?

書込番号:20159977

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/08/31 23:28(1年以上前)

実際バッテリー消費は増えてますね。ということでAndroid5に戻しましたよ。通信オフなのに減っていきましたから。

書込番号:20160354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


reo2002さん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:1件 honor6 Plus SIMフリーの満足度4

2016/09/01 07:41(1年以上前)

>yuu000さん
保護されたアプリはどこにありますか? 探しても見つからないので困ってます。

書込番号:20160884

ナイスクチコミ!1


kazkosyuさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/01 08:30(1年以上前)

特段消費量が上がったとは感じません。

設定→詳細設定→バッテリマネージャー→保護されたアプリ


書込番号:20160963

ナイスクチコミ!2


reo2002さん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:1件 honor6 Plus SIMフリーの満足度4

2016/09/01 11:46(1年以上前)

>kazkosyuさん
ありがとうございます。

書込番号:20161257

ナイスクチコミ!0


あ ずさん
クチコミ投稿数:1件

2016/09/01 14:09(1年以上前)

Android6の小窓のデザインが気にいったので5に
戻したくないけど、電池の減りは異常なほど早いです。

書込番号:20161578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 K024さん
クチコミ投稿数:32件 honor6 Plus SIMフリーの満足度4

2016/09/01 17:07(1年以上前)

皆さま、情報ありがとうございます
>yuu000さん、対処方法ありがとうございます

実行してみましたが、やはりアップデート前よりは減りが著しいです
日中は仕事でほぼ待機状態なので、家に帰り50%を切れることは無かったのですが
アップデート後は軽く50%を切ります…悲しいです

消費量レベルはハードウェア33パーセント、ソフトウェア67%で
ソフトウェアの内訳はGoogleアプリとAndroid OSとGoogleサービスで30%位です

Google Now? Now on Tap?とかの影響ですかね
Android6自体は気に入っていますのでとりあえず色々なものを切ったりしてテストしてみます
安定すればいいのですが^^

それと、あまり気にしなくてもいいのですが
Android6のイースターエッグのゲームが起動しないなぁ〜

書込番号:20161892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2016/09/01 18:43(1年以上前)

>K024さん
自分はスリープ時のバッテリー消費が増えました。
大体三倍くらい減るのが早くなったかな

アップデート後に端末初期化でバッテリー消費のスピードが前と同じくらいなったと言う人もいましたよ

書込番号:20162114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件 honor6 Plus SIMフリーの満足度5

2016/09/02 07:54(1年以上前)

私も早いと思ってたのですが、しばらく一週間したら消費具合戻りました。多分いろいろと内部で処理してるからかもしれません。しばらく様子見ては?

書込番号:20163604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 K024さん
クチコミ投稿数:32件 honor6 Plus SIMフリーの満足度4

2016/09/02 16:37(1年以上前)

こんにちは

>マルチメディアマスターさんのおっしゃる通りなのか
なんだかバッテリーが安定してきています

>yuu000さんの対処法もじわじわ効果があった気がします

ダウングレードも検討してたので皆さんの情報に助けられました
ありがとうございます^^

書込番号:20164552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor6 Plus SIMフリー
HUAWEI

honor6 Plus SIMフリー

発売日:2015年 6月中旬

honor6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング