『この機種でエラーの出ないmicrosdカード』のクチコミ掲示板

honor6 Plus SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3600mAh honor6 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種でエラーの出ないmicrosdカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor6 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor6 Plus SIMフリーを新規書き込みhonor6 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この機種でエラーの出ないmicrosdカード

2017/02/02 08:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor6 Plus SIMフリー

スレ主 kurochan33さん
クチコミ投稿数:21件

この機種を使って1年程になります。
最近microsdカードを使い出したのですが、1日に何度も「予期せず取り外されました」「読み込み中です」と繰り返されます(T_T)
使っているのは東芝EXCERIAのclass10 16GB(白地に赤色)のものです。
パソコンに入れてエラーチェック、修復したりフォーマットしてみたりしましたが改善されませんでした。
今日、昔使っていたmicrosdを入れてみたんですが今のところエラーは出ていません。
みなさんはどこのsdカードをお使いですか?
安心して使えるsdカードを購入しようと思っています。
宜しくお願い致します!

書込番号:20622802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2017/02/02 12:16(1年以上前)

メモリーカードは使う機種でフォーマットが基本です。
メモリーカードは今の時代でも相性があるのも事実です。
他のメーカーのを試して下さい。
microSDは、容量によってmicroSDHCとmicroSDXCがあります。
速度表記のClassは、最低速度の表示です。
Class10と言っても、早いのもあれば遅いのもあるので、参考になりません。
倍速表記X3000やX1000の方とか、45MB/秒や95MB/秒の読込み速度表記の方がわかりやすいです。

書込番号:20623250

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurochan33さん
クチコミ投稿数:21件

2017/02/02 13:58(1年以上前)

MiEVさん
こちらの質問にも回答くださってありがとうございます(*^_^*)
スマホでもsdカードの初期化してみたんですが症状変わらずで。きっと相性なんでしょうね。

色々試したいのですが何枚も試すのにはお金がキツイので、実際使われてる方のメーカーが知りたくて(+_+)

速度表記の表記の詳細ありがとうございます!勉強になりました(^^)購入の際は気をつけて見てみます。

書込番号:20623490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/02/02 14:43(1年以上前)

>kurochan33さん

東芝EXCERIAとの相性云々ではないと思いますよ。
たまたま運悪く?粗悪な出来のハズレ個体SDカードを引き当ててしまった可能性が高いように思います。
(他の方が「****製は大丈夫でした」と言ってもそのメーカー製カードが100%安心というわけではなく、あくまでも個体との相性の問題かと)

正規品の場合、不良発生時にはメーカーなり販売元の交換保証が受けられるケースがあるので一度確認してみては。

↓例えば楽天ネット購入した場合でも交換対応されます。
http://item.rakuten.co.jp/karei-6688/tos-micro-32g-1/

書込番号:20623544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:49件

2017/02/02 15:14(1年以上前)

私はスレ主さんと同じexceria赤バージョンclass10、ただし海外向けパッケージ32GBをAmazonで買い、この機種で1年以上使用していますが、今のところエラーは有りません。

書込番号:20623599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurochan33さん
クチコミ投稿数:21件

2017/02/03 12:44(1年以上前)

りゅぅちんさん
お返事が遅くなり申し訳ありません!
回答ありがとうございます(^o^)
ハズレとかあるんですね!!
購入した時のパッケージを確認してみましたが、海外に向けて作られた製品のため国内サポートは受けれないと記載がありました。
近所のディスカウントストアで購入したんですが、レシート保存しておらず…
次は保証がある製品を購入してみます(/_;)
ありがとうございました(*^_^*)

書込番号:20626016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kurochan33さん
クチコミ投稿数:21件

2017/02/03 12:48(1年以上前)

at_rainforestさん
お返事が遅くなり申し訳ありません!
私も海外向けの製品です。使えていらっしゃる方のコメント助かります(^^)

スマホ本体の問題かなと思いましたが、昔使ってたsdを1日使ってみましたがエラーは出ていなく、そこは安心しました。
私が購入したものがかりたまたまハズレだったんですね…。
新しくsd購入します、ありがとうございました(^o^)!

書込番号:20626024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:49件

2017/02/03 17:38(1年以上前)

同じく海外版でしたか。SDを買い換える前にダメ元で、PCに以下のソフトをインストールしてフォーマットし直してみてはどうでしょうか?ホームページに書かれているとおり、PC付属のフォーマッターを使用するよりも信頼できそうです。そのときに、クイックフォーマットではなく、時間はかかりますが上書きフォーマットで。なお、上書きフォーマットを選ぶと、エラーセクターの有るSDはフォーマット完了ができず、不良SDだったことになります。
https://www.sdcard.org/jp/downloads/formatter_4/

書込番号:20626559

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurochan33さん
クチコミ投稿数:21件

2017/02/03 22:33(1年以上前)

at_rainforestさん
教えてくださってありがとうございます!
そのようなソフトの存在知りませんでした。明日休みなので、さっそく試してみます(^^♪

書込番号:20627450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurochan33さん
クチコミ投稿数:21件

2017/02/05 09:51(1年以上前)

>at_rainforestさん

試してみたのですが、途中エラーは出ず1時間程で上書きフォーマット出来ました!
しかしスマホに入れるとまた「取り外し」「接続」の繰り返しが再開…
買い直します(T T)/

色々親切に教えていただき、重ね重ねありがとうございました(*^^*)勉強になりました!

書込番号:20631450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:49件

2017/02/05 16:47(1年以上前)

やはりダメですか。私がexceriaをamazonで買った約2年前には32GBで800円と安かったので8枚買いましたが、それぞれ別のスマホや電子書籍端末で今もエラーなしです。りゅぅちんさんの書かれたとおり、たまたまハズレの個体だったと考えるしかないのでしょう。
値段が少々高めでも保証のあるSDが良さそうですね。

書込番号:20632538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:33件 honor6 Plus SIMフリーの満足度4

2017/02/05 23:02(1年以上前)

解決済みのところ失礼します。
ハズレ以前にイミテーションだったりしませんか?
SAN DISK や 東芝 などの通販廉売でよく聴きます。
(特にSANディスクは酷いです)
ディスカウントストアで買われたという事なので、実店舗で堂々と
イミテーションが売られている事は考え難いですが、可能性は
なくはないような・・・。
東芝の場合は、パッケージにホログラムシールが貼られていなかった、
という報告を見た事があります。
PCでSDカードのプロパティを確認して、Crystal Markなどで速度検査
をしてみてはどうでしょう。
レシートを紛失されており交換は無理ですが、後学の為にお薦めします。

書込番号:20633834

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor6 Plus SIMフリー
HUAWEI

honor6 Plus SIMフリー

発売日:2015年 6月中旬

honor6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング