『ツムツムが起動できない』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ツムツムが起動できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ツムツムが起動できない

2015/07/17 23:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

p8lite買いました。ツムツムをインストールしましたが、
「認証」画面で、「同意」を押下すると、画面が真っ黒に
なって返ってこない現象がでました。何度か、再インストールも
行いましたが、現象変わらずです。ファーウェイコールセンター
では、「個別のアプリに関して回答できない」と言われました。
困っています。

書込番号:18975755

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2015/07/18 00:21(1年以上前)

アプリが原因の可能性もあるので、LINEも連絡してみるといいでしょう。
ただし、パズドラについては8日のアップデートで対応しています。
http://www.rbbtoday.com/article/2015/07/09/133157.html

書込番号:18975880

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2015/07/18 00:46(1年以上前)

ありりん00615さん
了解です。
なるほど、LINE側の連絡も検討しますが、
パズドラがそうだったように「ツムツム未対応」の可能性ありということですね。

回答ありがとうございました。

書込番号:18975926

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/18 20:14(1年以上前)

私も、購入以来、同様のトラブルに悩まされておりました。ファーウェイ、ライン(ツムツム)双方に問い合わせをしたものの、改善には到らず、パズドラ対応のアップデートも致しましたが、この件とは別問題のようで、状況は変わりませんでした。
しかし、下記方法にて、克服いたしました。

@ライン、ツムツム両方をp8からアンインストール。
Aツムツムのみをインストールし起動。
B起動中にラインに登録してあるメールアドレスとパスワードを要求されますので、指示に従い入力。

以上、@~Bで、ツムツムの認証を突破できました。その後、ラインをインストール、ログインします。ポイントはラインをインストールしログインする前にツムツムの認証を済ませる事です。これで、問題なくツムツムをプレイ出来ますし、ラインも使えます。目からウロコでした。
宜しければ、お試し下さい。

書込番号:18978026 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3件

2015/07/18 22:38(1年以上前)

p8ちゃん さん
インストールできました!ありがとうございました!
半ばあきらめていたので、感動しました。

口コミって偉大ですねっ!

書込番号:18978529

ナイスクチコミ!6


momorikaさん
クチコミ投稿数:6件

2015/07/19 19:02(1年以上前)

はじめまして。
p8ちゃんさん。p8lite買いましたさん。

機種変更したもののツムツムができず困っていたところでした。
同じくインストールできました。ありがとうございます。

あと、音が一部、鳴ったり鳴らなかったりするのですが。
ツムを選ぶ時のクリックのような音がでません。
レディーゴーのゴーが鳴りません。

そういった現象は私だけでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:18980946

ナイスクチコミ!3


YHRMさん
クチコミ投稿数:10件

2015/07/19 20:46(1年以上前)

momorikaさん初めまして。

私も同じ現象が起きてます。

特に支障はないですが解消する方法はあるのでしょうか?

書込番号:18981208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/07/20 09:14(1年以上前)

>momorikaさん
>YHRMさん

他機種での事例で恐縮ですが。
内蔵スピーカーの特性(モノラル)と音源(ステレオ)の位相!?が合わなくて、ゲームの効果音やYouTubeのPV動画等で部分的に鳴らない/聴こえづらい症状がたまに見られます。

その場合イヤホンを使用すると問題なく正常に聴こえますので、原因の切り分けとして一度お試しになってみてはいかがでしょうか。
もし同じ原因でしたら、残念ながら改善は困難のように思います。

書込番号:18982562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


momorikaさん
クチコミ投稿数:6件

2015/07/20 16:00(1年以上前)

>YHRMさん

同じ現象なんですね。
鳴ったり鳴らなかったりバラバラなんです。

>りゅぅちんさん

ありがとうございます。
イヤホンを試してみましたが、やはり無理なようでした。

音だけで、他に支障はないようです。
また、教えて頂いたp8ちゃんさんには感謝な気持ちでいっぱいです。
目から鱗でした。
ありがとうございました。

書込番号:18983651

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/20 20:35(1年以上前)

基本、音を消してプレーしているものですから、全く気付かなかったのですが、確かにご指摘の通り、効果音が出ない時がありますね。100%出ない訳じゃないですが。ツムツムを再起動させたり、p8を再起動させたりすれば、出る時もあります。自分なりに検証してみたのですが、あまり規則性がなく、何が原因かは特定できませんでした。ツムツムのバグかp8との相性なんでしょうかね。
そもそも、認証に関してもポコパン、ポコポコなどは先にラインをログインさせても平気でしたので、ツムツムとp8との相性が良くないんでしょうね。今後のアップデートに期待するしかなさそうですね。

書込番号:18984435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/07/30 11:48(1年以上前)

>momorikaさん

ツムツムの音関連不具合について対処策の書き込みがありましたので、お試しになってみてはいかがでしょうか。

http://wwman.hatenablog.com/entry/2015/07/30/083033

書込番号:19010966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


momorikaさん
クチコミ投稿数:6件

2015/08/02 18:07(1年以上前)

>りゅぅちんさん
リンク貼って頂きありがとうございました。
早速、試してみました。

「開発者向けオプション」をオフにしました。

ツムツム、今まで音が出なかった部分が全て出るようになりました。
あと、ラインのしゃべるスタンプも全て出るようになりました。

感動です。
本当にありがとうございました。


書込番号:19020225

ナイスクチコミ!4


丑年。さん
クチコミ投稿数:23件

2015/09/03 17:28(1年以上前)

2日か3日 曖昧でごめんなさい。

ツムツム対応のアップデートが順次

始まりましたね!

書込番号:19107491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Mr.MacXさん
クチコミ投稿数:8件

2015/11/08 23:56(1年以上前)

p8ちゃんさんありがとうございます。
MediaPad M2 8.0 802Lも全く同様の症状が出現して困っていました。
p8ちゃんの@~Bの方法でツムツム起動できました。ホント目から鱗です。

書込番号:19300965

ナイスクチコミ!1


hado2500さん
クチコミ投稿数:4件

2016/11/13 06:18(1年以上前)

俺のフリーテル極でも全く同じ現象が起きてます。
再インストールや運営に連絡
すべてやりました
未だに解決できません
色々聞いてみるとどうやらCPUの相性の可能性可能性高いみたいです
Snapdragon以外のエンジンつんでる機種は要注意で

書込番号:20388290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング