『ガラケーSIMについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラケーSIMについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

標準

ガラケーSIMについて

2015/08/04 22:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

スレ主 qptradingさん
クチコミ投稿数:13件

現在p8liteをニフモのマイクロSIMデータ通信専用で利用してます。そこで質問ですが、空いているナノSIMスロットにドコモやソフトバンクのガラケーSIMを入れて利用できますか?また、ドコモやソフトバンクでガラケー用ナノSIMの設定はありますか?このp8lite一台でガラケーのかけ放題と格安SIMのデータ通信の併用はできますか?もちろんSIMの切り替えはその都度必要と思います。

書込番号:19025954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27356件Goodアンサー獲得:3035件

2015/08/04 22:55(1年以上前)

FOMAシムに関しては下記参照
http://s.kakaku.com/bbs/J0000016797/SortID=18955373/

Softbankガラケーシムは、恐らく制限無いので問題無いと思います

書込番号:19026137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27356件Goodアンサー獲得:3035件

2015/08/05 00:07(1年以上前)

設定はガラケーシムを通話のみで使うなら特別設定は不要では
(メール受信の設定は自分でする必要有ります)

書込番号:19026347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:473件

2015/08/05 08:01(1年以上前)

FOMA SIMにナノSIMサイズは提供していないと
先月ドコモショップで確認しました。

書込番号:19026788

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27356件Goodアンサー獲得:3035件

2015/08/05 11:22(1年以上前)

SH-06G、F-05GはnanoSIMなのにSIM単体発行していない、と言うことですか?

なるほど

書込番号:19027151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:46件

2015/08/05 14:19(1年以上前)

ドコモnanoUIMカードの提供について
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/121030_00.html

書込番号:19027546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2015/08/05 14:58(1年以上前)

スレ主さんへ

この機種のデュアルSIMの意味ですが、二つSIMを同時利用できるのは
3G又はLTE + 2G (GSM)の組み合わせのみです。
ガラケーの回線は3GになりますからスマホのSIMと同じ扱いです。

日本では2Gは使われていませんから、二つのSIMの同時利用と言ったこ
とはできません。同時利用は海外でのみの利用になります。

日本国内でスマホ用とガラケー用の二つのSIMを挿入した場合には、設定
画面でその都度SIMの切り替え操作と、LTE+3Gの通信をどちらのSIMで
行うかの設定変更が必要になります。

この辺りの事はマニュアルの6ページから説目がありますので一読されて
下さい。

ガラケーのSIMですが、キャリアを問わず難しいですね。私もソフトバン
クで3GのSIMをnano SIMに変更したくて、何件かショップを訪ねました
が全部ダメでしたね。
結局最後は自分でハサミとヤスリでカット加工し対応しました。

書込番号:19027621

ナイスクチコミ!1


スレ主 qptradingさん
クチコミ投稿数:13件

2015/08/05 18:25(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:19027959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 qptradingさん
クチコミ投稿数:13件

2015/08/05 18:27(1年以上前)

連絡ありがとうございます。SIMは切り替えて使用する予定でした。同時使用は考えておりません。SIMはカットしても大丈夫なのでしょうか?

書込番号:19027964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Andoroiosさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/06 08:38(1年以上前)

勘違いで無ければ、この機種のセカンドSIMスロットはGSM専用では?
だとすれば日本国内では、事実上Dua lSIMでは使えないはずです。

書込番号:19029415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:46件

2015/08/06 15:18(1年以上前)

P8liteでは、
「SLOT1:3G+4G/SLOT2:2G」
「SLOT1:2G/SLOT2:3G+4G」
とSIMスロットの機能が入れ替わります。

だからどっちに挿しても構わないという事です。

書込番号:19030093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2015/08/08 12:38(1年以上前)

SIMカットによる標準サイズからnanoサイズへ、microサイズからnano
サイズへの変更は、金メッキされた電極構造により出来るものとできない
ものがあります。

今までに何回もカットしてますが、電極が4列のものはnanoサイズへの
変更が難しいですね。
超人的な技を使えばどちらも可能ですがリスクは大きいです。

書込番号:19034792

ナイスクチコミ!2


cica-ibuさん
クチコミ投稿数:3件

2015/08/09 15:55(1年以上前)

ということは格安SIMでナノSIMを選んでドコモもミニUSIMカードを差せば
切り替えて使えると言うことでしょうか?

書込番号:19038046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2015/08/10 21:48(1年以上前)

格安MVNOをnano SIM、ドコモをミニUSIM(micro SIM)として2つをセットして
使うことはマニュアルを読むとできますね。
但し、どちらかを切り換えて使う事になります。またSDカードのスロットがSIMに
占有されてしまいますので使えなくなります。

書込番号:19041317

ナイスクチコミ!0


cica-ibuさん
クチコミ投稿数:3件

2015/08/11 22:08(1年以上前)

>aotokuchanさん
ありがとうございます。
明日本体とSIMと届く予定なので楽しみです。
ソフトバンクの2年縛りが終わったので
電話もそんなに掛けないし格安SIMで十分だと思い
iphoneともお別れします。

書込番号:19043983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング