『ウイルスバスターモバイルとの相性』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ウイルスバスターモバイルとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ウイルスバスターモバイルとの相性

2015/08/24 15:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

スレ主 バカ夫さん
クチコミ投稿数:29件

P8liteを購入後、ウイルスバスターモバイルをインストールしました。

ウイルスバスターの保護機能が有効である間はステータスバーにアイコンを表示させる設定にしているのですが
長時間触らずスリープモードにしたり、電源ボタンを押して一旦画面を消した後に再度画面を点灯させ、ロック解除すると
アイコンが消えてしまいます。
ロック画面ではついているのに、解除した瞬間に消えてしまいます。
バックグラウンドで動いているわけではありません(PC側から端末検索機能を使って位置検索をしたところ反応がなかった)
有効にするにはウイルスバスターモバイルのアプリをタップして立ち上げなければいけません。
今までのスマホではそのようなことはなかったのですが、P8liteはいったんスリープさせてしまうと自動でアプリが立ち上がってくれないのでしょうか?
そうだとすると、起動させるたびにまずウイルスバスターアプリをタップする作業が必要になり面倒です。

ウイルスバスター入れてる方、皆様も同じ症状ですか?

書込番号:19079355

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 バカ夫さん
クチコミ投稿数:29件

2015/08/24 15:25(1年以上前)

投稿して20分で自己解決しました
どうやら設定に「保護されたアプリ」なるものがあり、ここでウイルスバスターを保護することで常時起動状態にできるみたいです。
ここで保護されたアプリは画面を消しても動作し続けるみたいですね。

ちょっといじればわかることなのにすぐ質問するのは私の悪い癖ですね。
こんな奴がsimフリーのスマホなんて買ってはいけません。
あぁ恥ずかしい。
このスレは消しません。私への戒めです。
本当にありがとうございました。

書込番号:19079395

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:46件

2015/08/24 16:50(1年以上前)

>ここで保護されたアプリは画面を消しても動作し続けるみたいですね。

使い込んでいくと分かると思いますが、そう一筋縄でいかないのがP8liteの可愛いところです(笑)
端末との相性が悪いと「保護されたアプリ」に無関係で停止してしまいます。

数日間は様子を見て、それでも正常稼働しているなら「成功」という事ですね。
たった数時間では判断できません。

それがP8liteです(笑)

書込番号:19079578 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 バカ夫さん
クチコミ投稿数:29件

2015/09/17 21:54(1年以上前)

三週間ほど経ちましたが動作不能になることは無いようですね。
成功です。
他にもちょくちょくアプリ入れてますが動かなくなることもないのでそこまでじゃじゃ馬ではないかと思います。

でも
おっせぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!

書込番号:19149111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:46件

2015/09/19 14:04(1年以上前)

通信の全てをスキャンするからこその安心感です。
遅くなるのは仕方ありません。

とりま、安定してよかったですね。

書込番号:19153760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/09/21 10:30(1年以上前)

おせえならやめなよ。もっと軽いセキュリティーアプリ使えば?

書込番号:19159083

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング