


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー
この端末、バッテリー交換不可とありますが、
メーカーに出しても交換出来ないのですか?
そうだとしたら、使い捨てですか?なんだか乱暴だなぁ。
皆さん、この事知ってて購入されてるのだとしたら驚きでしかない。バッテリーへたる頃には機種変更するって考えで購入でしょうか。
書込番号:19083478 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

確かにバッテリーの交換はできないみたいですね。バッテリーの消耗、また機種も消耗品になりますので大体3年程使えばいいかと思い、購入しました。ソフマップで26,510円でしたので3年ほど使用出来れば元は十分とれるかと。
書込番号:19083518
6点

私がショップで聞いた説明だと修理に出せば有償で交換できると思いますよ。
書込番号:19083544 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

まだむかんちゃんさん
やはり使い捨ての気持ちで購入したのですね。今まで使ったスマホはバッテリー2年ぐらいしか持たなかったから、26000円でも高いかな。
これって端末単体で売ってるのですか?格安simとセットで買ったのですか?
shikamiさん
出来ると良いな〜。メーカーに直接問い合わせてみるか。本当に出来ないならそのショップは酷いですね。どう責任取るんでしょう。
書込番号:19083605 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

バッテリーに限らず交換不可なパーツは無数に存在し、しかも経年劣化するパーツも多いです。
それを「使い捨て」と呼ぶなら、精密機器は全て使い捨て商品という事になりますよ(笑)
そんなに不安なら素直にバッテリー交換できる端末を購入してください。
べつに無理してまでP8liteを買う必要無いです。
書込番号:19083904 スマートフォンサイトからの書き込み
25点

>さっそく装備していくかい?さん
大半のスマホがバッテリー交換出来る中、
交換出来る物まで出来なくしてるのが、
乱暴だと思ってるのです。
少なからず興味があり買う気があるからここで
質問してるので。買う必要無しって。
あなたも乱暴ですね。
書込番号:19084072 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

ユーザーによる交換不可、という意味でしょう。
メーカー修理として交換できるかどうかは不明ですが、このクラスのメーカーに期待するのは無理でしょうし、交換できたとしても、費用や時間を考えれば、あきらめて新しい機種を買う人が多いでしょう。
かりにバッテリ交換可能な機種でも、2年も使えば、陳腐化します。結果として、多くの人は2年縛りのタイミングで機種変更してきており、バッテリ交換して使う人はほとんどいません。
また、その頃には、バッテリ自体が入手できなくなっていることが多いです。
きちんとサービスを提供しているのは、appleくらいですが、appleユーザーは、1年おきに忠実に買い換えますから、やはりほとんど交換する人はいません。
そういう意味では、出来ようが出来まいが同じ、ということになります。
スマホの進化が止まったこれからは、もっと長く使う傾向が強まっていくでしょうから、やがて問題は顕在化するでしょう。
とはいえ、普通の人はそこまで考えていない、というのが現実です。
書込番号:19084148
15点

>P577Ph2mさん
皆さん交換まであまり考えていないのかな。
自分は初代note、XPERIA Z1とバッテリーを1度ずつ交換して使ってます。
特に高性能スマホが必要ではないのと、端末が高いから使えるまで使おうって気持ちですかね。
根本ケチなんだな俺。
noteは流石に動き遅いと思いますが、Z1に不満はなく今後も壊れるまでバッテリー交換して使い続けそうです。
交換もドコモポイントで出来ますし。
電化製品の交換部品の在庫は最低でも5年でしたっけ?その頃にはバッテリーの在庫も無くなるか。
この端末なら安いからそこまで考えないで良いか。もったいない精神がどうも働いてしまう。
ドコモポイントのようなものもないし、交換となると現金で1万前後だろうし。
端末代27000円に対して1万もバカバカしいか。
一応交換出来るかどうかはメーカーに問い合わせてみます。
いろいろ判断材料頂きありがとうございます。検討してみます。
書込番号:19084248
7点

2ch P8liteの過去スレからの転載です。
>バッテリー交換についてサポートにメールで問い合わせたら、以下の返信があった。
>バッテリー交換につきましては、弊社にて端末をお預かりし交換することが可能でございます。Huawei P8 liteのバッテリー交換金額>は6,000円の税抜価格となります。
>また、交換させて頂く修理センターに製品が到着後、目安として3〜5営業日で返送の流れとなります。
書込番号:19084511
25点

>森のくまさん2011さん
有力な情報ありがとうございます。
先ほどメーカーにメールで問い合わせてしまった。まだ回答ありませんが。
交換出来る様で良かったです。
それはそうですよね。いくらなんでもスマホで使い捨てなんて無駄過ぎる。
これでコスパが良いって評価も納得です。
しかも6000円ですが。そこそこ安い。
キャリアと違って代替え機がないでしょうけど、
1週間ぐらいでしたら古いスマホでなんとかなりそうですし。
購入に踏み切れそうです。
本当にありがとうございました。
書込番号:19084692
6点

>購入に踏み切れそうです。
本当に購入検討しているとは到底思えない「文句・悪口・憶測ばかり」のスレ内容だったので、
「たんなるメーカー批判・ネガキャン」だと思っていました。
失礼致しましたm(_ _)m
書込番号:19085944 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>さっそく装備していくかい?さん
文句と言うより単純に不思議だったんですよ。
交換出来ないスマホが存在するのか、
交換出来ないのに皆さん買っているのかと。
実際この価格なら交換出来なくても良いと思っている人もいたことに驚きでしたが。
先ほど私のところにもメーカーから回答ありまして、
この端末以外もこのメーカーの一体型は、
修理出せば出来るとのことです。
本当に良かったです。honor6Plusなんかも良さそうだし。
そんな印象を持たせてしまってたんですね。それはこちらこそ失礼しました。質問の仕方を今後は改めます。
本気で考えてますので、購入した際はまたここにお邪魔すると思います。
その時は宜しくお願いします。
書込番号:19086339 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

昨日、HUAWEI P8 liteが届ましてまだ、SIMカードは入れてないのですがセットアップもすぐ出来ました。
私はArrowsを初めてのスマホで使用して、本体の経年劣化もあり、そろそろ買い換えようかと思い替えました。
SIMはドコモので、格安SIMカードはつけていません。バッテリの交換は確かにできても1万円程かかるのであれば、3年後には別の魅力的なスマホが発売されていると思いますし、OSも変わっているでしょうから、使い切りで購入しました。画面も大きくて見やすく綺麗で購入して良かったと感じました。
書込番号:19088994
6点

>まだむかんちゃんさん
わざわざ画像付きでありがとうございます。
とても素敵ですね。アイコンが全て丸みがあり、統一されてるのがまた良い。
おそらく自分もこれに決めます。
スペックもそこそこで何といってもデザインが良い。
同じ価格帯だとZenFone 2 Laserでも良いのですが、どうもデザインが気に入らなくて。
やはり使い捨て感覚で購入ですね。この価格であればそれもまた有りかと思えてきました。
中国メーカーに少し抵抗有りますが、使ってみないとわからないですしね。
いろいろとありがとうございました。また情報交換出来れば幸いです。
書込番号:19089453
3点

>交換出来ないスマホが存在するのか
昨年、購入した エクスペリア Z ウルトラ
昨日、購入した ゼンフォン2
バッテリー交換仕様ではありませんでした。
逆に私は交換できない機種の方が
既に主流になっているのだと思っていました。
書込番号:19089912
3点

>タケ ですさん
いや、それはわかってますよ。自分もXPERIA使ってるので。
防水性や薄くする為なのか、それが主流になっても一向に構いません。
今回の質問は、
http://ascii.jp/elem/000/001/020/1020494/
のスペック表に交換不可と記載があるのを見てしまい、
交換出来ないってどういうこと??と思ったからです。
交換不可って記載の仕方に問題ありますね。
この端末もメーカーに出せば交換できるので何ら問題ございません。
お騒がせしました。
書込番号:19090024
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2021/11/16 10:34:03 |
![]() ![]() |
13 | 2021/08/17 13:35:33 |
![]() ![]() |
8 | 2021/10/03 7:41:12 |
![]() ![]() |
3 | 2019/01/26 13:59:17 |
![]() ![]() |
0 | 2019/01/14 17:12:34 |
![]() ![]() |
1 | 2018/12/12 23:59:46 |
![]() ![]() |
7 | 2018/12/10 23:56:11 |
![]() ![]() |
1 | 2018/11/04 23:54:41 |
![]() ![]() |
0 | 2018/08/31 12:39:04 |
![]() ![]() |
8 | 2018/07/17 22:53:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





