『格安SIMカードが使えない』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『格安SIMカードが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

格安SIMカードが使えない

2015/09/19 01:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

本製品にて利用しようと思い、OCN モバイル ONEの110MB/日コースに契約しmicro SIMカードを郵送してもらったのですが
本製品の第二スロットにSIMカードを挿入し、紙に書かれたAPN設定を入力しても3G回線に接続できません
「回線が混雑しているか、またはAPN設定に問題があります。APN設定画面へ移動しますか?」
というエラーメッセージが出るのみです
どなたか解決方法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

ちなみにAPNの設定は
APN: 3g-d-2.ocn.ne.jp
プロキシ: 未設定
ポート: 未設定
ユーザー名: mobileid@ocn
パスワード: mobile
サーバー: 未設定
MMSC: 未設定
MMSプロキシ: 未設定
MMSポート: 未設定
MCC: 440
MNC: 10
認証タイプ: CHAP
APNタイプ: 未設定
APNプロトコル: IPv4/iPv6
APNローミングプロトコル: IPv4/iPv6
APNの有効/無効: APNは有効です(この項目だけ灰色)
ベアラー: 指定なし
MVNOタイプ: SPN
MVNO値: NTT DOCOMO

以上です
また、優先ネットワークタイプ(優先ネットワークモード)は WCDMAのみで
ネットワークオペレータは自動的に選択になっており、 NTT DOCOMOとなっております

書込番号:19152533

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29751件Goodアンサー獲得:4565件

2015/09/19 01:15(1年以上前)

まず、デュアルカード設定での選択は正しいでしょうか?
また、3GのAPN設定は3G専用端末の場合に使うようです。LTEのAPN設定は試したのでしょうか?
優先ネットワークも切り替えてみてください。

書込番号:19152563

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2015/09/19 01:48(1年以上前)

>ありりん00615さん

無事に接続することができました
ありがとうございました

書込番号:19152599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:46件

2015/09/19 11:03(1年以上前)

地域にもよると思いますが、最近のOCNモバイルONE回線はだいぶ劣化してますね。
とくに夜間の接続がすこぶる悪いです。
IIJ系と比べたら速度低下が酷すぎるので年内には解約予定です。

OCNはSIMをバラ撒きすぎです。

書込番号:19153296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件

2015/09/19 12:50(1年以上前)

夜なんか普通家にいるでしょ。

家にいたら普通Wi-Fi使うでしょ。

モバイルデータ通信のスピード関係ないでしょ。

書込番号:19153561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:46件

2015/09/19 14:00(1年以上前)

>家にいたら普通Wi-Fi使うでしょ。

普通はそうですよね。
でも21時〜深夜にかけて速度低下が激しいのでiPhone好きなバカJKが配信とかしてるのかも。

あっ、情弱なbontyanさんには理解できない話でしたね(笑)
失礼しました。

書込番号:19153752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/09/22 10:47(1年以上前)

格安SIMのスピード低下問題だけどiijmioも例外じゃないよ。http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1507/09/news083.html

速度低下はランチタイムが酷いらしい。外で使うものだし、ランチタイムで混み合うのは思いあたるねえ。ビジネス街とかだとサラリーマンOLがランチタイムに一斉使用するちゅうことや

夜は分散型すると思うけど、住宅街なら混雑する事もあり得る。
JKとは限らないと思うけどねえ

書込番号:19162121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/09/22 10:54(1年以上前)

自宅でもwifi入れてなくてモバイル通信だけという人結構いるのでは?
通信費カットするためにインターネット固定回線をやめる人はいると思う。
モバイル通信に一本化したほうが安くなることもあり得る

書込番号:19162140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/09/22 15:09(1年以上前)

当方は自宅でもWiFi使わずSIM通信です。
WiFiルーターはAirDroidなどの必要なときだけONにします。

自宅でスマホ使うのはライトユースが多いので、ほぼWiFi不要。
ガッツリ情報収集の時は、PC(有線)が圧倒的に使い勝手が良い。スマホでチマチマなんてやってられん。

IIJmioは今月初めに増強されて、昼休みの速度が少し向上しました。

書込番号:19162819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/09/22 19:31(1年以上前)

自宅でwifiあるのなら使った方がいいわさ。
アプリ更新とか自動更新させとくとか、基本、自宅ではWifiに切り替えておいて損はない。

書込番号:19163482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/09/22 19:35(1年以上前)

あたしが言いたかったのは最近のPC離れちゅうか、家ではスマホやタブレットで十分という人が増えていて、固定回線契約を止めてしまう人が
増えているという事。通信契約を一本化した方が経済的という判断もあるやろうし

書込番号:19163494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング